広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ハーネス着けてみた

さらなとあーぷる、ふたりに初めてハーネスを買いました。

さらちゃん ちょっと着けてみようか。

え?


別にお外にお散歩に行くつもりはないんです。

ただ 災害で避難したりする時にはハーネスは必需品になるんじゃなかろうかと思ったのです。


でも いつもお洋服とか着ないので  

思ったとおり すったもんだの大騒ぎ。

引っかき傷つけられちゃったよ。(´・ω・`)

で やっと 着れたのですが・・


着てみた

うん 可愛いね^^

でも。。。。。







ゆるい・・


ゆるい。。。。。


ネザー用のSサイズなんですけどねぇ。

しばらくしたら スッポリ抜け落ちちゃいました、ハーネス。


締めた

今度は締められるだけ締めて 再度チャレンジ。



かわいい^^

うん、今度は大丈夫かな?

簡単な作りのハーネスだから イマイチ心配だなぁ・・・・・



あ、 あーたん 今度は君の番だよ。


へ?


なんか 傷だらけになりそう、こっちの腕が。ダハハ(^_^;)


ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

準備だけはちゃんとしとかないとね。
      あーたん 暴れそう。。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぼたん母さんへ
なに?お顔がぺっちゃんことな?
顔の平たい族??
うーん そういえばいつもと違ってお目々も見える・・
ゆーしゃん | 2016-04-24 15:48 [編集]
森の樹さんへ
そうです、いざという時のため 
キャリーに閉じ込めっぱなしでは窮屈ですからねぇ。
でも思ったより着せるの大変!
練習しなければ、ですw
ゆーしゃん | 2016-04-24 15:45 [編集]
へたうまさんへ
ネザー用のSサイズで めいっぱい締めてこれですからね。
もっとちっちゃい子はどうするんだろ?
どうも作りが簡単すぎて心配なので 
なんとか手直ししてみようと思います。
これってあーぷるでも着られそうですよ。

ひっかかれるのは覚悟の上。笑)
でも何回か練習が必要ですね。
でも うさぎさんってハーネスが似合いますよね。
ほんとはフリフリとか着せてみたいなぁ。笑)
ゆーしゃん | 2016-04-24 15:41 [編集]
シオンパパ さんへ
なんだか作りが簡単すぎてイマイチ心配。
もうちょっと手直しが必要ですね。

移動時はもちろんキャリーです。
でも閉じ込めっぱなしは可哀想なので
ハーネスもないとね。
やっぱり練習が必要ですね。
ゆーしゃん | 2016-04-24 15:32 [編集]
アンジュままさんへ
ほんとはもっと可愛いのとか着せてみたいんですけどね、
機能重視で買ったのですが、ちょっと簡単過ぎたかなと。
もうちょっと自分で手直ししてみたいと思います。
着るのも練習が必要ですね。笑)
ゆーしゃん | 2016-04-24 15:15 [編集]
ジョニママ さんへ
さらなはピンクって迷わず決めました。
っていってもね、色は3種類しかないんですよ。
まぁ おしゃれする必要もないのでこれでいいかなと^^
もうちょっと手直しして締めた方がいいかもですね。
ゆーしゃん | 2016-04-24 15:07 [編集]
シャイナーママさんへ
うさぎって体系的にハーネスが似合いますよね。
おちりがむっちりしているから、笑)
このハーネスって 簡単に着せられそうだと思ったのですが大間違い。
時々着けて練習しないとだめですね。

何かあった時 キャリーだけだと中で窮屈だからと思って購入。
でも 作りが簡単なので手直しが必要かなぁ。

ひっかき傷は大丈夫ですよ、
あーたんで慣れてますからね。笑)
ゆーしゃん | 2016-04-24 15:01 [編集]
シュウママさんへ
さらなは ネザーとしては決して小さくはないのですが、このハーネスは大きめにできているようです。
これで精一杯締めているんですけどねぇ。
ひも式のも買って二重にした方がいいかしら?
エックちゃんは行動派なんですね^^
自分で作るなんて 考えてもみませんでした。
私の場合は絶対ムリ。
かえって危ないです、笑)
ゆーしゃん | 2016-04-24 14:49 [編集]
この写真のあーたんめちやペッタンコ、あ、お顔がね( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼたん母 | 2016-04-23 23:50
なるほど。
いざという時のためですね。
さらなちゃん お似合いですね~
あーぷるちゃん さて、次回のお楽しみ。^^;


森の樹 | 2016-04-23 11:15
いざという時の為にハーネスだけはすぐに着けられるように、飼い主さんが練習しておくのは良いことですね。でも、これはちょっと危ないですね。うさぎさんはお手手が短いですから、首周りにお手手が入っちゃいそうでドキドキします(^_^;)首のすぐ下で留められる形、または縮められるなら縮めた方がいいかもですね。

それにしても、可愛いですね〜!
可愛い!可愛い!可愛い!
あーぷるさんも楽しみです!ゆーしゃんさんが引っ掻かれませんように!
へたうま | 2016-04-22 19:35 [編集]
(^^)
さらなちゃん!似合ってるね~(^^)可愛い~♪

でも?サイズが微妙だったのね(^^;)取れちゃったら大変だし?

困っちゃいますね(^^;)家は?災害の時はキャリーケースかな(^^;)
シオンパパ | 2016-04-22 18:50 [編集]
あら、可愛い(#^.^#)
うさぎさん用のハーネスがあるのですね‼
サイズはなかなか難しそうですね💦💦
あると安心感が違いますよね♪
馴れるのにちょっとした闘いがありそうかな(#^.^#)
アンジュまま | 2016-04-22 15:22
こんにちは。
あら、かわいいね。
ピンクが似合うです(*^_^*)

ゆるいと脱げちゃいますよね・・・。
自分で脱ぐ子もいますので
お気を付けください。
ジョニママ | 2016-04-22 13:26
ハーネス 可愛い♪
さらなちゃんには この色が凄く似合ってますね。

あーたん どんなの買ってもらうのかな?
楽しみにしてま~す。
本当に 天災って いつ襲ってくるかわかりませんよね。
気がついた物から 少しずつ用意しておかなくてはね!
ゆーしゃんさんっ、ひっかかれた所 大丈夫?
シャイナーママ | 2016-04-21 23:50 [編集]
ちょっと大きくないかな?って思ったら大きかったみたいですね。
できればモフモフの上(首のところ)に来るといいんだけど。

シュウはハーネスいらずだったけど、エックは外に行くとなるとつけないと怖いです。
抜けると怖いので、八の字の紐のハーネスにしました。
これならきちんとしまるのでぬけません。
ただ着せるだけのは自分で作っちゃいます。
でも・・・最初に作った時は1.2kgだったのですが、今は1.6kgになってしまったので、紐をつけなおしました(笑)
シュウママ | 2016-04-21 23:28

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋