広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ぴろりん・・あれから9年。

見上げる

4月25日 我が家の初代うさぎ ぴろりんの命日です。

あれから9年・・・・・・

ショップにいる赤ちゃん時代からの下半身麻痺。

エンセファリトゾーン症を疑ったけれど 検査もできない体だったので
(たくさん採血しなければできないと言われて)

結局原因不明。


いろんな病気を併発して

砂状結石、ひきつけ、膿瘍、精巣腫瘍、最後は肺がん。


でもの~んびりしたとってもいい子。

ぴろアップ


ぴろりんのママがロップのハーフだったので この子はクオーター・ロップ。

でもショップでは一応ネザーになってたね。




一緒

お顔を見ると おデコが広くてちょっと奥目ちゃん。

やさしい目をしていましたよ。


奥ちゃまうさぎのちらりんもやってきて いつもふたりでくっついてました。

ちらりんの献身的な愛情に支えられて ぴろりんはこんな体でも9歳まで生きてくれた。

ちらりんがきてくれて良かったね。

ちらりんがいてくれたから長生きできたんだよね。




のっかり

ちらりんが先に虹の橋に行った時は ぴろりん 悲しかったね。

そのあとすぐ寝たきりになって それでも 1年以上頑張ってくれて・・・・

ほんとにぴろりん 凄い子でしたよ。

ぴろりんの魂は むーにょんになり、ふにちゅんに受け継がれ、今はあーぷるになって

さらなといっしょに暮らしています。

そう信じている私達です。









でておいで~

さらなひゃん でてきまひぇんかぁ。






う~ん

う~ん いいけどぉ・・






ぼくたんちへ~

さぁさぁさぁさぁぼくたんのおうちへ~





せまい・・

まったりでふね
きゅーくつなんだけど・・





ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あたちたち いつも一緒よね。
      うん、カラダはかわってもいつもいっしょ・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぼたん母 さんへ
お互いに安心できる存在、頼りにできる存在、
理想的ですね。
人間だってそうだものね。
そういう相手がいてくれるって すばらしいことよね。

あーたんの平たい顔が強烈だったのね。笑)
ゆーしゃん | 2016-04-28 21:13 [編集]
まみぽん さんへ
ちらりんの献身的な愛はほんとに人間と同じ。
ぴろりんとちらりんは 逢うべくして逢ったんだと思います。
だからこそぴろりんはあんなカラダでも長生きできた、
これはほんとに何かの導きだったのかもしれませんね。
そしてそれぞれの魂が繰り返し我が家にやってきて・・
そう考えるとほんとに嬉しくなります^^
ゆーしゃん | 2016-04-28 21:09 [編集]
あず さんへ
いつも不思議な巡り逢わせと それぞれの性格、行動、
みんな偶然だとは思えません。
同じ魂だからこそのことだと考えられます。
不思議だけど 絶対そうだと信じているんですよ^^
さらなも あーたんをじっとみていることがしょっちゅう、
これって 好きってことですよね^^
ゆーしゃん | 2016-04-28 21:03 [編集]
シュウママさんへ
そうなんですよ、ぴろりんって ネザーのわりには
おデコが広くてなんでも乗っけられて(笑)
おおらかな性格でおとぼけで、笑)
ロップの性格そのものだったんですよ。
むーにょんもふにちゅんも それぞれぴろりんに似ているところがあって、
やっぱり代々生まれ変わりだと思えるんです^^
ゆーしゃん | 2016-04-28 20:57 [編集]
ぶちにゃんさんへ
ぴろりんのお目々 ほんとにやさしくて可愛いお目々でした。
あーたんのお目々はちょっと見えづらいけど
つぶらでやさしいお目々ですよ。
あーたんはぴろりんそのものだと思っているんですよ。
だってそっくりな部分がいっぱいですから。
ゆーしゃん | 2016-04-28 20:08 [編集]
でぶにゃんさんへ
今でも 大好きなぴろりんと言ってくださってほんとに嬉しいです^^
ぴろりんは足さえ悪くなければあーぷるのような性格だったんじゃないかと思います。
気が優しいけれど 嫌なものはイヤ。猪突猛進。マイペース・・
性格は似ていると思うのです。
ぴろりんががんばれたのは全部ちらりんのおかげです。
パートナーがいるっていうのは凄いですね。
さらなとあーぷるもそうなってほしいです。
ゆーしゃん | 2016-04-28 20:03 [編集]
アンジュまま さんへ
初代カップルはほんと稀に見る仲睦まじさで、
良きパートナー同士でした。
さらなとあーぷるはイマイチちょっとて感じですが、
段々いい雰囲気になってきましたよ。
追いつめられるとちょっと表情が硬くなりますけどね。笑)
ゆーしゃん | 2016-04-28 19:55 [編集]
シオンパパさんへ
まだちょっとね、おしかけてる感じがありますけどね。笑)さらなも楽しんでる部分があるようなww
ゆーしゃん | 2016-04-28 19:50 [編集]
招き猫だるまさんへ
いつもくっっついてましたよ、ぴろりんちらりん。
ほんとに面倒見の良いちらりんでした。

今のふたりは多少問題アリですけど、相性は悪くないので
将来はもっと仲良くなると思います^^
ゆーしゃん | 2016-04-28 19:47 [編集]
ジョニママ さんへ
そうですよねっ。
ほんとにそれぞれ似ているところもたくさん。
絶対そうだと思っています。

さらなとあーたん、くっつくのはいいけど それ以上だと
さらながちょっとね。笑)
ゆーしゃん | 2016-04-28 19:44 [編集]
この二人みたいにお互いがいるから安心していられる、お互いの存在がすごく大切な二人、そんな二人に憧れます
あーたんはちょっとおとぼけだけど、さらなちゃんうれしそうだよ、安心しるよ(*^-^*)
えーっと、私思ったことをそのまま書いてしまうんで(* ̄∇ ̄*)そうかあの記事はさらなちゃんのハーネスのことをコメントしないといけなかったのかぁ(^▽^笑)
ぼたん母 | 2016-04-27 19:54
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-04-27 18:19
ぴろりんちゃん、色々な障害があっても
ちらりんちゃんがそばにいて、そして、ゆーしゃんさんが
飼い主だったから幸せなうさ生を生きられたんですよね
いまでも泣けます

でも魂は引き継がれているんですね
あーぷるちゃんとさらなちゃんのツーショット
微笑ましいです^^
まみぽん | 2016-04-27 18:18 [編集]
もう9年になるんですね
次々と受け継がれる、ぴろりんちゃんの魂
今はあーたんに受け継がれ素敵ですね
さらなちゃんも最近はあーたんといい感じに

あず | 2016-04-26 21:54 [編集]
ずっとぴろりんちゃんはゆーしゃんさんを見守り続けているのですね。
だからあーぷるちゃんはロップなのかしらね?

良くみたらぴろりんちゃんは顔がロップ顔(*^_^*)
そういう血筋だったとは\(◎o◎)/!
シュウママ | 2016-04-26 17:31
ぴろりんちゃんの命日
ぴろりんちゃん、可愛いですね!
もう9年になるんですね!
そばにいて、あーたんと、さらなちゃんをずっと見守ってくれているんですね!
ぴろりんちゃんに感謝ですね!
ぶちにゃん | 2016-04-26 08:26
今日は私の大好きなぴろりんちゃんの命日なんですね。
ひさしぶりにぴろりんちゃんの写真を見られて嬉しかったです♪
うちのぼろは7歳でお月様に帰りましたが、ぴろりんちゃんは9歳まで頑張ったなんて、凄いですね。

さらなちゃんとあーぷるくんも仲良しでいい雰囲気ですね。
でぶにゃん | 2016-04-25 21:25
先代カップルちゃん☆ほんと仲睦まじい姿ですね(#^.^#)
あーぷるくんやさらなちゃんも☆今や仲よしこよしの素敵カップルです(#^.^#)ぎゅうぎゅう詰めでも☆さらなちゃん、しあわせそうです( 〃▽〃)
アンジュまま | 2016-04-25 21:21
(^^)
あーぷるくん!さらなちゃんと仲良しになれて良かったね~(^^)

一緒に並んでるの良いかも(^^)
シオンパパ | 2016-04-25 18:51 [編集]
ほんと仲良しだったんですね(^_^)
微笑ましい姿、あーぷるくんとさらなちゃんも仲良くなって、こうやって先代ちゃん達の魂を受け継いでいくのですね♪
招き猫だるま | 2016-04-25 14:45 [編集]
「ぴろりんの魂は むーにょんになり、ふにちゅんに受け継がれ、今はあーぷるになってさらなといっしょに暮らしています。」

そうです。
きっとそうです。

まったりきゅうくつのふたり
仲よしそうにみえます。
ジョニママ | 2016-04-25 13:59

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋