広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーぷるたん またまたゲリッチョで病院です

あーぷるたん またゲリッチョと軟便で病院へ。

おじゃましますっ

病院から帰ってきてキャリーから出すと一目散にさらちゃんちへ。






ふぅ

お決まりのロフトに寝そべってしまいました。






おちつく~

ひどい目にあったでふ。


ひっくり返されておなか触られて 点滴もされたもんね。

ゲリッチョは少なかったんだけど、いつもの軟便が更に柔らかくなって粘液混じり、

ちょっと元気なかったのよね。

でも 病院への道中相変わらずキャリーの中でドンドコドンドコ!

待合室では ずーーっと撫で撫で、

でないと興奮して蓋持ち上げちゃう。

2時間の待ち時間の間に少しは落ち着いてくるんだけどね。


もう軟便は慢性なので 今回のお薬は 最初の一週間はプリンペランと抗生物質と乳酸菌を混ぜた粉薬。

その後は一ヶ月ごとに乳酸菌を変えておなかに合うものをさがしていく ということです。

あと 涙がまた出ているので目薬も。






めぐすり


以前は仰向け抱っこで大暴れの中 入れていたのだけど、

その後 普通の体勢で入れさせてくれることが判明。

なんだ、始めからこうやって普通に入れれば良かったんだわ。





いい子いい子

ほんとにあっけないくらい簡単ですゎ。






えっへん!

ぼくたん えらいのだでふっ!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

目薬 ほんとにえらいわね、あーたん。
      ポットン だね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ジョニママさんへ
あーたん、病院では大興奮です。
うっかりするとキャリーから飛び出しそうです。
ほんとに合うお薬が早くみつかるといいのですが。
でもお薬大好きで助かりますよ^^
ゆーしゃん | 2016-05-11 11:08 [編集]
へたうまさんへ
キャリーの作りが柔なんですよ。
ちょっと中から押すとガコッと持ち上がるんです。
診察終わったあとは興奮状態で逃げ出すかと思いましたよ。
目薬はイヤがると思い込んでいたんです。
だから最初は抱っこで完全保定して・・・・・笑)
無駄な努力でしたね、こんなに素直に入れさせるなんて全然思いませんでした。
あーたん、奥目なので瞼を引っ張りあげなきゃ入りませんけどね。笑)
ゆーしゃん | 2016-05-11 11:03 [編集]
アンジュままさんへ
お薬に関してはとってもいい子だけど、
診察や治療は結構暴れるんですよ。
点滴、少し漏れたようです。笑)
乳酸菌、ほんとにあうのがみつかればいいんですけどね~。
ゆーしゃん | 2016-05-11 10:54 [編集]
ぶちにゃん さんへ
診察終わったら すごい興奮状態!
キャリーから飛び出しそうでした。
当分お薬飲む必要がありそうです。
でもお薬大好きだからほんと助かりますよ^^
ゆーしゃん | 2016-05-11 10:48 [編集]
ぼたん母さんへ
抱っこされるのがイヤだっただけなのよね。
最初っから自然な形で入れれば大騒ぎにならなかったのにね。
飲み薬、ほんとにまずいのよ。
でも喜んで飲む。いい子でしょ~^^
ゆーしゃん | 2016-05-11 10:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-05-10 18:59
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-05-10 13:28
あーたん、大変だったね。
そして頑張ったね。

目薬入れさせてくれるんですね。
お利口さんですね(^_-)-☆

お大事にね。。。
ジョニママ | 2016-05-09 13:20
あーぷるさん、蓋を持ち上げるほどの抗議?なんですかね(^_^;)?
うんちは出ても出なくても問題ですから、ぴったりのlお薬が見付かるといいですね。
ウチは目薬を点けたことは無いんですが、今後の為に、最近、うさぎカフェに行った時に、店長に教えて頂いたりして、色んなケアを覚えてくるようにしているんです。その中でも目薬は普通の状態でさすのが一番なんだなぁと思ったばかりなので、ゆーしゃんさんの記事で再確認できました(^ ^)
へたうま | 2016-05-09 12:36 [編集]
あーたん、目薬☆普通の体勢でエライですねー!!
点滴もがんばったんだね☆おつかれでしてね!
お腹が丈夫になる良いお薬☆めぐりあえますように!
アンジュまま | 2016-05-09 09:05
あーたん頑張りましたね
あーたん病院に行ってきたんですね。
あーたんも、ゆーしゃんさんもお疲れさまでした。
あーたん、良い子で目薬もちゃんとできるようになったんだね!
軟便は慢性的なものだから、乳酸菌で体質改善できたらいいですね!
ぶちにゃん | 2016-05-09 08:06
あーたん、目薬きちんと入れさせてくれて偉いねぇ(*^-^*)それにしても体質かもしれないけどあーたんのお腹は困りものですね。合う乳酸菌見つかればいいけど~
ぼたん母 | 2016-05-08 21:47

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋