広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お薬 美味しくない・・

さらなひゃ~ん

さらなひゃ~ん あそびましょ♪





のび~

ちょっと待ってね、ストレッチするから。
はいでふ。





おトイレ

おトイレまでついてこないでよ。
なんででふ?






ねぇねぇ

ねぇねぇ くっつくでふ
いいけどぉ~





お顔乗っけ

るんるん






まったり~

うふ~♪まったりんこでふ







大変です!

あーたんが とうとう気づいてしまいました。

お薬がチョー苦いということにっ!


昨日からイヤイヤするんです。

まぁ この苦さで今まで飲んでくれてたのが不思議なくらいですが。

抗生物質とおなかの薬、普通なら 液体のシロップに混ぜたものが出されるのですが、

今回は乳酸菌も入っていて 液体にすると保存できないからと粉の状態でだされています。


今日土曜日は通院の日、これから病院へ行ってきます。

薬のこと なんとかしてもらわなきゃ。


ご訪問 応援 いつもありがとうございます、感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

今頃美味しくないってことに気づいたのね、あーたん。
      あーたんらしいね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シャイナーママさんへ
ほんとにすぐお顔のっけるんですよ、あーたん。
気持ちがいいんでしょうね。
さらなは小さいので重いと思いますよ。笑)
シロップ出してもらったけどまだ苦いのですよ。
なんとかごまかしながら飲ませることになりそうです。
ゆーしゃん | 2016-05-17 14:44 [編集]
アンジュままさんへ
気づかないほうがおかしいと思うぐらい苦いのですよ。
お薬美味しいという思い込みが強かったのでしょうね。
シロップだしてもらったのでなんとかごまかしながら
且つ のんだらいっぱい褒めてあげようと思います。
さらなは シリンジでお薬はいつも強制的に飲ませています。
だから説得力ないですね。笑)
ゆーしゃん | 2016-05-17 14:41 [編集]
ぶちにゃんさんへ
気づいちゃいましたよ、でも遅いですね。笑)
今までよくのんでいたと思います。
思いこみなのかしらね、お薬美味しいって。笑
シロップ混ぜてもまだ苦い、ほんとはあまり甘いと
おなかによくないのですが。

あーたんはさらなにくっつくとすぐにお顔を乗せます。
楽なんでしょうね。笑)
ゆーしゃん | 2016-05-17 14:35 [編集]
ぼたん母 さんへ
ほんとによく今までのんでいたと思いますよ。
不思議ですねぇ。
病院で話すとシロップだしてもらえましたが
それでもまだ苦い。
なのでアクアコールをまぜると なんとか飲んでくれます。
アクアコールは試したことありますか?
ゆーしゃん | 2016-05-17 14:30 [編集]
エンヤさんへ
おっしゃるとおりの処方になりましたよ。
でもシロップ混ぜてもまだ苦い。
苦さと甘さが独立しているような味です。
なんとかごまかしながらのませるしかないようです。笑)

おトイレ いつもついていくのですよ。笑。
失礼なやつですww
ゆーしゃん | 2016-05-17 14:26 [編集]
へたうまさんへ
気づいちゃいましたよw
これからは飲んでくれたら いっぱいほめてあげようと思います。
眠りかけている時って潜在意識に入っていきやすいと思うので
いい方法かもしれませんね^^
ゆーしゃん | 2016-05-17 14:22 [編集]
ジョニママ さんへ
お薬 ほんとうに苦いのですよ。
よくこれまで飲んでいたと思います。
シロップいれてもまだ苦いので
なんとかごまかしながら
飲ませたいと思います。笑)
ゆーしゃん | 2016-05-17 14:18 [編集]
さらなちゃんと あーたんはとっても仲良くなりましたね。
さらなちゃん アゴ乗っけられて背中重くないですか?

あら、お薬の苦さに・・・・
これからが大変だ!
相談していいお薬が(美味しい)あればいいですね~
シャイナーママ | 2016-05-16 22:28 [編集]
あーたん、なぜ気づいてしまったのでしょうか💦💦
何とかさらなちゃんに説得してもらいたいですね~☆
どうかまた頑張れますように~♪♪♪
もう仲良しこよしさんですね(#^.^#)
アンジュまま | 2016-05-16 16:35
あら~気づいちゃったのね
あーたん、お薬の味に気づいちゃったんですね...
お薬を飲んでくれると、とっても楽だけど、イヤイヤするんだったら、
飲みやすくしてもらった方がいいですね!
こぼれちゃったり、飲まなかったら、ちゃんとした用量が服用できたか分からないですもんね!
あーたんがのお顔が、さらなちゃんの上にモフっとのっている写真が可愛い!!さらなちゃんは少々迷惑そうですね(#^.^#)
ぶちにゃん | 2016-05-16 09:21
あーたん何故今ごろ急に気がついたのかしらねぇ。さらなちゃんが教えてくれたのかしら?
ぼたんのお薬は痛み止めはおいしいらしく自分で飲みに来ますが抗生剤は逃げます(-.-)何に混ぜてもダメだから今はただの水に混ぜて・・・取っ捕まえて口に流し込みます、そしてまた嫌われる要素が増えます(>_<)
今日病院?何かいい方法ありました?あったら教えてねー
ぼたん母 | 2016-05-14 23:16
あーぷるくん、気がついちゃいましたか( ̄Д ̄;)
液体のシロップと粉薬を別々に処方してもらって
飲ませる直前に混ぜるというのは
ダメなのでしょうか
何か良い方法を伝授してもらえてると良いですね。

あーぷるくん、さらなちゃんのことが
大好きなのね♪おトイレにまで
ついて行っちゃうなんてとっても可愛いです(*^m^*)
エンヤ | 2016-05-14 22:42 [編集]
あ〜!あーぷるさん、とうと気付いちゃいましたか〜!
何かいい方法があるといいですね(^_^;)
私はよくはぐに催眠術をかけます(笑)眠ろうとしているはぐに、呪文のようにいい事をいっぱい吹き込む……じゃなくて話し掛けるんです(笑)バカですね〜!
へたうま | 2016-05-14 13:19 [編集]
こんにちは。

あーたん
気付いたのですか。
永遠に気付かなくて
よかったのに。。。

これから
大変ですね。。。。
頑張ってください。
ジョニママ | 2016-05-14 13:00

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋