広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

病院なんてキライでふ

土曜日 あーたんの通院の日でした。

また病院

また病院でふ。。。


エキゾチックアニマル(小動物)は夜の部は5時からなのですが、

その前の時間帯は犬猫専門。

かなり早く着いてしまって その時は特にワンコがいっぱい状態。

受付すませて隅っこの席でキャリーに手を突っ込み あーたん撫で撫で。

すると 小型犬と小型犬がガン飛ばしっこして 

いきなり  ワンっ!!




あーたんびっくり!!

撫で撫での手を カプっ!!




痛かったです・・・・・



でも 早く行ったおかげで 明るいうちに病院を出ることができましたよ。

今回も抗生剤を続けることになり、おなかの薬と乳酸菌も同じ。

次回は二週間後です。


で、

「お薬苦いですよね、いやがるようになったんですけど。」 と話すと、

先生、「はい、苦いです、気づきましたか。」 と。笑)


それでも少しは甘くしてあるそうなんですけどね。


あーたんも疑問に思いながらも しばらくは飲んでいたんでしょうね。

でもやっぱり 「これっておかしいぞ」  と、

「美味しくないでふよ~」





で どうなったかというと 

シロップがでましたよ。

ほんとはおなかのためには甘いものはよくないみたいですけどね。


でもそれでも 苦い思いをしたあーたんにとってはトラウマになってたらしくて

帰ってからシリンジさしだしてもビミョウ~~。

ここで無理やりシリンジ突っ込むとこの先絶対イヤってなりそうなので

アクアコール(ポカリ的なもの)をちょびっと混ぜることに。

でもね、ここまでやっても 味見すると人間の舌にはまだ結構苦味が感じられるんですよ。

けど あーたん的にはこれで全然OKがでたようです。

この味に慣れてくれれば 今度はアクアコール抜きでやってみましょう。

多分、 多分ね 大丈夫だと思うんですよ。


あーたんだもの。笑)





白目

病院なんて キライでふ。





寝る

寝るでふ。






さらなひゃ~ん

ぼくたん 
キャリーの中でチッコしてやったでふ。

どおりでお毛々が茶色。。。







くっつくでふ

さらなひゃんといると安心するでふ。





ぴっとりでふ

さらなひゃん ぼくたんを守ってくだはい。


何から? (;一_一)



ご訪問、応援 いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん 病院疲れしたのね。
      知らないワンコもいっぱいだもんね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あず さんへ
さすがにあの苦さで気づかないってどうかと思うんですけど。笑)
シロップいれてもまだ苦い。
でもあーたん喜んで飲むように。
さすがあーたんです。笑)
顔の大きさ、多分ちょうど二倍ですwwwww
ゆーしゃん | 2016-05-19 17:20 [編集]
アンジュままさんへ
時間帯は分けてあるはずなんですけど
小動物のときにも何故かワンコやニャンコいるんですよ。
これって・・・・?
あーぷるは音に弱いんです。
だから余計びっくり! で カプっ!
私もびっくりです。笑)

さらなはしつこくされなければ あーたんのこと大好きみたいです。
のっかろうとしなければいいんですけどねぇ。
ゆーしゃん | 2016-05-19 17:15 [編集]
ジョニママさんへ
あーたんって 診察のときジタバタジタバタ笑)
結構な暴れん坊さんですw
さらなはおりこうさんで褒められるのですがね。
シロップで少しはマシな味になりました。
ほんとはまだまだ苦いのですよ。
でも飲んでくれるようになったので助かります^^
ゆーしゃん | 2016-05-19 17:08 [編集]
ぶちにゃんさんへ
あーたんでも疑問を感じるんだから
かなり苦いんですよ。笑)
味見したらこれでよく飲んでいたなと・・
シロップいれてもまだ苦味があるから相当なもんでしょ。
でもそれで喜んでのんでくれるようになりましたよ。
素直で助かります^^
さらなはいつもあーたんのケージにはりついているので
大好きなんでしょうね。
おっかけられなければもっといいんでしょうけどねぇ。
ゆーしゃん | 2016-05-19 16:51 [編集]
なっちゃんへ
初めが肝心なんですよね。
さらなもそれでシリンジ失敗しました。
飲ませる時はいつも強制的、
というのも一番初めにひとりで悪戦苦闘しながら
無理やりのませちゃったんです。
それがいけなかったみたい。
あーたんはあまり考えないから(笑)素直です。
最初にクシャミをしていたから 免疫力アップのために
ミルクをシリンジで与えてたんです。
それが好印象だったのでしょうね。
最近仲良しです。でも追っかける時はしつこい。(笑)
それがなければまったりなんでしょうけどね。
ゆーしゃん | 2016-05-19 16:43 [編集]
ある日ふと気が付くと、苦いお薬だった
あーたん、お薬が苦いのは駄目なのね
気が付かなかったら良かったのに(笑)
それにしても、あーたんとさらなちゃんの顔の違い
倍ぐらい違いますね
あず | 2016-05-17 21:16 [編集]
時間帯が違うのは☆いい配慮ですね(#^.^#)でも早く着いてワンコラされて、
指をかプッと💦💦キャリーにおまけにチッコ(笑)余程、驚きとイヤイヤだったのでしょうね💦💦お薬ききますように♪
さらなちゃんがとても優しくあーたんのことを見守ってくれてますね( 〃▽〃)
すっかりあーたんも頼ってる感じですね♪
今回は顔のせせず、団子のようにくっついて☆とっても可愛らしい‼
アンジュまま | 2016-05-17 17:25
お疲れ様でした。
シロップにしてもらえて
よかったですね。

お利口さんに
診てもらったのですね。

さらなちゃんに
甘えん坊かな(*^_^*)
ジョニママ | 2016-05-17 13:00
苦いお薬
あーたん、ゆーしゃんさん、病院おつかれさまでした!
あーたん、お薬、頑張って飲んできたんだもんね~
すごいね!
私、自分が子供のころ、薬が大嫌いで、トイレに行っては口の中に隠した薬を吐き出していました。
親にはすべてバレバレでしたけどね(≧▽≦)
これからも、少しシロップでごまかして薬を飲むのを頑張って!
さらなちゃんも、そばで見守ってくれるね!
仲良し仲良し~♡
ぶちにゃん | 2016-05-17 08:26
うん、あーたんなら大丈夫^m^
お薬、たとえ美味しくなっても、その前に嫌な思いをしていると
飲んでくれませんよね。
どうしても飲ませなくてはいけないから、コロンは強制的に飲ませてたけどそれがいけなかったんだろうな~って思いますね。
きっと初めが肝心。初めにお薬はイヤじゃないよって思ってもらわないとダメなんですよね。
あーたんはあれ?って思っても、なんとなくそのまま飲む!って
感じですよね^m^ こっちとしては大丈夫だよ~何でもないよ~
気のせいだよ~ってダマシダマシうまくやるって感じ?(笑)
きっとあーたんは素直なんですよね(*^-^*)
あーたんとさらなちゃん、すっかり仲良しさんですね。
昔は二人一緒にこんな姿見れなかったよね~。
可愛いな~お二人さん。
あーたん、さらなちゃんに守ってもらうんじゃなくて
あーたんが守ってあげようよ!(笑)
なっちゃん | 2016-05-17 01:13

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋