広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふにちゅん 三回目の命日です。

アップ


ドワーフ・ホトのふにちゅん・・・・若くして天国に行ってしまった子。

11ヶ月と28日、一歳のお誕生日まであと3日でした。


そして さらなの 大好きな彼氏でした。

まったり



私とAyaねぃは もうひとつ先代の彼氏むーにょんの生まれ変わりを探していました、


そして あるショップで この子かも!って思ったのがふにちゅんでした。

でも 経済的に困窮している私たちにはとても手の届かない金額。



いったんはあきらめて帰ったものの やっぱり気になって一ヶ月後に再びショップへ。

もういないよね・・ 売れちゃってるよね、 って思いながらお店へ入ると、

案の定 あの時一緒にいた他の仔うさぎもみぃんないなくなっていました。

ところが、

ショップの店長さんと話している内に、

「あぁ あの子?  いますよ、まだ。」


信じられない言葉です。


なんとふにちゅんは あのあと斜頸を発症し療養中とのこと。

それももうほとんど治ったようなのでそろそろお店に と考えていると。

しかも最初の金額より下げてくれると。

ただし あとしばらく様子をみてからという条件付き。

こんないきさつがあってふにちゅんは我が家に。


でもね、ふにちゅんって 病気だったとは思えないほど元気で

店長さんの頭の上まで駆け上るくらいの活発な子でしたよ。

お店を初めて以来一番のやんちゃだそうです。


いよいよさらなとのご対面。

お互いに興味津々です。


ところが

ふにちゅんが顔を近づけたその瞬間、そのお鼻にさらなが かぷっ!

でも噛んだのはその時だけで あとはとっても仲良し。

ケージ越しではあったけど (当時さらなはまだ子宮ガンの手術前だったので) 

ふにちゅん 前の彼氏のむーにょんのように さらなをペロペロペロペロ。

ちゅ



好き



イケメンふに

こんなにイケメンなふにちゅんだけど

正面顔は意外とおとぼけ。。


むほっ





ふにちゅんのお誕生日は6月1日、天国へかえったのが5月29日。

一歳になれなかったふにちゅん。

でも むーにょんも ふにちゅんも 絶対 今の彼氏・あーぷるの中にいる、

そう思っています。

さらなはどんどんあーぷるを好きになってきている。

あのプライドの高いさらなが あーぷるをペロペロ。

それはむーにょんもふにちゅんも同じ魂だからだと信じたい。

さらなにもそれがわかっているのかも、ね。







土曜日 あーぷる通院の日でした。

うちへ帰るなり やっぱりさらなのケージへ一目散、

そして。。。。。

うとうと
 うとととと。。。。。。       






お疲れね

あーたん お疲れね。



そうなんです。

この時のお話はまた次回に。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ふにちゅんの目って 素敵!
      まるでメイクしてるみたいだねぇ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺたさんへ
時間って 流れて行くものではなくて
「そこ」に「ある」ものだそうです。
永遠にそこにある・・
だからふにちゅんと暮らした時間は今でも「ある」んです。
この考え方って面白いと思いませんか?
そしてとってもすてきだと 思いませんか?
時間は消えて行くものではなく 
いつまでも残っている、
つまりみんないつまでも生きている、
そういうことですよね^^


ゆーしゃん | 2016-06-03 14:18 [編集]
そっか・・・もう三回忌なんですね・・・
ついこの間のことのように感じます・・・
ふにちゅんちゃん、今は虹の橋でむーにょんちゃんや
ちらりんちゃん、ぴろりんちゃんと一緒に
魂の絆を繋ぐ、あーぷるちゃんとさらなちゃんを
そして、ゆーしゃんさん御一家を
見守ってくれてますね(^v^*)v-238
かじぺた | 2016-06-01 16:04
チャールズマンソン さんへ
やっぱりいつもの姿が見えなくなるのは
悲しく辛いものです。
でも 我が家は生まれ変わりを信じていて
必ず帰ってきてくれると思っているのです。
そしていつも信じられないような巡り合わせでみんな帰ってきてくれるんです。
体は新しくなりますが 中の魂は前の子と同じ。
そして再び一緒の暮らしが始まるんです^^
ゆーしゃん | 2016-06-01 09:44 [編集]
エンヤさんへ
ほんとうにメイクしたようなお目々でしたよね。
うらやましいくらいです。笑
せめて一歳は越えさせてあげたかった。
それを考えるとせつないです。

あーぷる、さすがに疲れたようです。
その夜 腹痛をおこしてしまいましたよ。
病院行って具合悪くなったんじゃ困りますよね。
今度はストレスかからないように対策していかなくちゃです。
ゆーしゃん | 2016-06-01 09:35 [編集]
ぶちにゃんさんへ
ふにちゅんのために泣いてくれて 大好きだといってもらえて
とっても嬉しいです。
ほんとに ふにちゅんがショップに残っていたと知った時は
間違いなく あぁ、繋がっているって思いました。
こんなことってほんとにあるんですよね。
でもふにちゅんとして一緒に暮らしたのは実質8ヶ月。
おとなになったふにちゅんはどんなになっていたかなって思いますよ。
ゆーしゃん | 2016-05-31 12:17 [編集]
アンジュままさんへ
描いたようにお目々にラインが入っているなんて不思議ですよね。
子供なのに空気読めて 明るくてとっても良い子。
足元にまとわりついてきていつも笑い声が絶えなかったような気がします。
一緒に暮らしたのは実質8ヶ月でした。短いよね・・・・
でもね、あーぷると同じことをしたりして
やっぱり同じ魂なんだなって。
だからさらなもあーぷるをちゃんと受け入れているんだと思います。
ゆーしゃん | 2016-05-31 12:06 [編集]
ジョニママさんへ
綺麗なお目々でしょ^^
明るくていい子でしたよ。
せめて一歳は越えてほしかったです・・・・
でも男の子は代々みんな共通点があって
それが救いです。やっぱり同じ魂なんだって思えるんです。

あーたん さらなんちのロフトがお気に入りなんですよ。
ゆーしゃん | 2016-05-31 11:54 [編集]
ぼたん母 さんへ
おかしいな・・返信が入らない??
もう一度・・・・

丸3年ね。ふにちゅんと暮らしたのは実質8ヶ月くらいしかなかったのよね。
もっと成長していたらどんな子になったんだろうって思います。
やさしくてやんちゃで活発ないい子だったんだろうな。
ほんとに残念な気持ちと育ててあげられなかった後悔とがいっぱいです。こんなに短くしていかれるとせつなさが倍増です。
ゆーしゃん | 2016-05-31 11:47 [編集]
ぼたん母 さんへ
丸3年ね。ふにちゅんと暮らしたのは実質8ヶ月くらいしかなかったのよね。
もっと成長していたらどんな子になったんだろうって思います。
やさしくてやんちゃで活発ないい子だったんだろうな。
ほんとに残念な気持ちと育ててあげられなかった後悔とがいっぱいです。こんなに短くしていかれるとせつなさが倍増です。
ゆーしゃん | 2016-05-31 11:41 [編集]
こんばんは
動物を飼う人間の宿命ですね。

お別れするときに悲しみは計り知れませんが
一緒に過ごした日々の楽しい思い出がそれをはるかに超えるからこそ
飼おうと思うんですよね。

心の中では永遠に生き続けますからね。
チャールズマンソン | 2016-05-30 23:10
イケメンうさぎのふにちゅんくん
綺麗なおめめのイケメンさんでしたよね
正面のお顔のおとぼけさんなところは
あーぷるくんに通じるものがありますね

あーぷるくん、土曜日は通院だったのですね
お疲れ様です
さらなちゃんのケージでゆっくり休んで
充電してねp(*^-^*)q がんばっ♪
エンヤ | 2016-05-30 22:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-05-30 16:41
早いですね~もう、三回忌なんですね...
ふにちゅん、大好きです!みんなみんな大好きなんだけど、
ブログに遊びに来たときに、ふにちゅんがいつも登場していて、
よく見ていたので、虹の橋にお引越ししたときは、号泣しました。
でもね、やっぱりつながっているんですね~!
あーたんがやってきたときは、それを強く感じました!
これからも、みんなに守られて元気に過ごして下さいね!
ぶちにゃん | 2016-05-30 10:04
美男美女のカップルだったのですね(#^.^#)アイラインのような♪目力すごいふたり(*´∇`*)
とても縁を感じたさらなちゃんの元カレだったのですね…
さらなちゃん、ツライこと乗り越えて来たんだね‼
そして今こうしてあーぷるくんと♪
今までの色んな思い出があり(#^.^#)
さらなちゃん、あーぷるくんとは☆時間をかけて、慎重に愛を育んでいきたかったのでしょうか♪人と一緒で繊細な感情がやはりありますよね☆☆☆
さらなちゃんとあーぷるくんカップル☆
これからもどんどん仲良しになっていってね(*´∇`*)
アンジュまま | 2016-05-29 19:57
ふにちゅん。
イケウサですね。
本当に素敵なお目目です。

あーたんは
さらなちゃんの
ケージへ。
やっぱり、仲よしですね…。
ジョニママ | 2016-05-29 12:09
ふにちゅん、もうそんなになるんですね、そうよね、私がゆーしゃんさんのブログをコソミしはじめたのがふにちゅんお迎え前後ですものね、それは私が再びうさ飼いになった直後ですものね
ほんとにふにちゅんはとってもイケメンさんなのに正面顔はなかなかおとぼけなのね(^▽^笑)あーたんのおとぼけとはまた違った味があるのね。ふにちゅん、今もさらなちゃんの側にいますよね、あーたんの中で。
ぼたん母 | 2016-05-29 10:57

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋