広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーたん、またまたゲリッチョ、でも元気なの。

あーぷるたん


あーたん、またまたゲリッチョです。

3日前の夜、柔らかいうんぴがひとかたまり落ちていて あれ? っと思ったのですが、

その次の夜にはそれがもう少し増えていて そして夕べ 

っていうか 朝方の4時頃 布団に入って電気を消した時、

かすかにコロコロおなかの鳴る音。

その音はあーたんの方からです。

気になって電気をつけてみたら スノコにベッチョリ~。

拭いても拭いてもゲリッチョ出てきます。

そのわりには あーたん元気。

おなかは全然痛そうじゃない、それどころか牧草を食べています。

でもゲリッチョうんぴは結構な量。

6時ごろまで様子見、なんだかやたらと牧草をついばんでいる気がするんだけど。

ちなみに 夜中以外は普通のうんぴ。不思議だねぇ。


今日月曜日は主治医の先生がお休みです。

とにかく明日火曜日 病院へ行ってこようと思います。



またゲリッチョ

あーたん またゲリッチョなの?
ハイでふ。








さらちゃんち

さらちゃんちは落ち着くでふよ。
そう?








くわえ牧草

牧草いっぱい食べるでふ。







ちっちゃいのとおっきいの

ママしゃんが病院の用意してるわよ。
うにゅ~~








おっきいのとちっちゃいの

さらなひゃん かわりにいきまふぇんか?
ふざけんじゃないわよ。








ちちんぷいぷい

ペロペロちちんぷいぷいしたげるから大丈夫!



さらなちゃんのマフにうもれて ペロペロしてもらってる・・

なんかうらやましい・・(´・ω・`)



 ご訪問、応援 いつもありがとうございます。感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん元気だから大丈夫ね。
      食欲旺盛なんだよね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シュウママさんへ
ゲリの時間帯は決まって朝方です。
おそらく盲腸糞がうまく作れていないのではないかと。
何故こうなるのか全くわかりません。
栄養の再吸収ができないと困っちゃいますよね。
でも食欲旺盛で元気なのでとりあえずは安心ですよ。
ゆーしゃん | 2016-06-09 13:27 [編集]
うさぎ。さんへ
あーぷるのゲリは決まった時間帯だけなので
そんなに心配はないようです。
ただ その時間に起きて掃除しなければならない・・ちょっとねw
時間帯からみて 食糞用のうんち作りに失敗しているようなので
栄養の再吸収ができているかどうかちょっと心配です。

さらなのペロペロ、最近急にです。
目覚めたんでしょうね。笑)
あーたんのアゴ、ぷにぷにしてて気持ちいいですよ^^
ゆーしゃん | 2016-06-09 13:22 [編集]
ジョニママさんへ
はい またまたゲリです。
でも決まった時間帯で 他の時間はまぁまぁ大丈夫。
それに食欲もあるのであまり心配はなさそうです。
病院 キャリーを肩にしょっていくのでかなり重労働です。
湿布貼って頑張ってますよ。
あーたんはキャリーの中で暴れて怒ってます。
疲れるから寝てればいいのにね。
ゆーしゃん | 2016-06-09 13:13 [編集]
モッチーさんへ
またまたゲリです~、
時間帯を考えると盲腸糞のできそこないかと思うのですが。
他の時間帯は普通に近いうんちなので
そんなに心配はいらないようです。
とはいえ、夜中、いや朝方早い時間なので
起きて見張っていなければゲリまみれに。笑)
これはちょっと大変ですw
ゆーしゃん | 2016-06-09 13:08 [編集]
あず さんへ
ほんとに定期的なゲリです。
しかも朝方4時5時なのでゲリがでたら
すぐ拭き取らなければ体についてしまいます。
これ多分盲腸糞になるはずだったものではないかと。
なんでこんな状態になるのか??

ホタルは離れたところにいたので写真は無理でした。
すぐ近くならコンデジでも写るかもしれませんね。
ゆーしゃん | 2016-06-09 13:01 [編集]
アンジュまま さんへ
アンジュちゃんはやっと2歳、
まだまだやんちゃ盛りですね。
見ていて楽しくなるでしょ^^

さらなのお口をあいた表情?前の記事のあくびのことかな。
あーたんのゲリはあまり心配ないようです。
心配してくださってありがとうございます。
ゆーしゃん | 2016-06-09 12:54 [編集]
ぶちにゃんさんへ
明け方に限ってのゲリなので
そんなに心配はないようです。
とはいってもゲリをそのまま放っておくと
体につくので見張ってなければならないんですよ。
大きさ、違って見えるでしょ^^
私も笑ってしまいました。笑)
ゆーしゃん | 2016-06-09 12:45 [編集]
かじぺた さんへ
かじぺたさんのちちんぷいぷい、
いつもとってもこころ強いです~^^
おまじないってほんと効果ありそう♪
あーたんはゲリしてても食欲あって元気!
きっとおまじないがきいているんだね。
いつもありがとう!!
ゆーしゃん | 2016-06-09 12:19 [編集]
昼間大丈夫なら、さみしさからのストレスとか?
シュウは一度だけ一晩お留守番したことがあったのですが、
その時帰ったら下痢で、病院に連れて行ったら先生からそういわれました。
原因不明って悩みますね・・・
でも元気ならよかったです。
シュウママ | 2016-06-07 16:58
こんにちは!
あーぷる君、お腹の調子はどうですか?
痛がっていないとは言え、やはり下痢しちゃうのは
心配です。早く良くなると良いですね(T_T)

さらなチャンのペロペロ、効果ありそう(*´ω`*)
あーぷる君のみならず、見ているヒトまで癒されますね♪

あーぷる君の動画も見せてもらいました(´艸`*)
とっても可愛いです!!!私も触らせてほしいなぁ(笑)
うさぎ。 | 2016-06-07 16:14
こんにちは。
あーたん、またですか。
大変ですね。
早く良くなると
いいのですが・・・。
ママさん、病院お疲れ様ですね。
あーたんのために頑張ってください。
あーたんも病院いやだろうけど
がんばってね。
ジョニママ | 2016-06-07 14:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-06-07 14:09
あーたん、またゲリッチョなんですね(´`:)
私は(ハムスターの下痢は経験あるけどうさぎさんの下痢は)経験ないんですが、心配ですよね(´`:)
元気そうなのでよかったけど・・早く良くなるといいですね(;^ー^*;)

さらなちゃんとあーたんの可愛らしいカップルに、いつも癒されております(*´ω`*)
モッチー | 2016-06-07 12:50 [編集]
あーたんまた下痢っちょなの
元気があるとは言え、定期的に大変ですね。
さらなちゃんにちちんぷいぷいしてもらったから
きっと早く良くなるよ。

こんな時、なんですが蛍は写ると思いますよ
デジカメで試したら良かったですね。
あず | 2016-06-07 08:44 [編集]
お誕生日のお祝いメッセージ☆嬉しく拝見させて頂きました♪ヽ(´▽`)/
2才の年☆元気にいっぱい食べて、一緒に何でも楽しんでいけたらと思います(°▽°)

ほたる近くでみたいですね(*´∇`*)
風流です(#^.^#)
さらなちゃん、お口を開いた表情☆新鮮で可愛らしかったです(笑)

あーぷるくん、お腹お大事にです(#^.^#)
アンジュまま | 2016-06-07 08:33
あーたん、お腹がグルグルなんですね...
なかなか良くならないですね...
さらなちゃんに優しくしてもらって早く良くなるといいですね!
さらなちゃんとあーたんの後ろ姿の写真の大きさの違いに、
フフっと笑いました。
あーたん大きいですね~♡
ぶちにゃん | 2016-06-07 07:34
ちちんぷいぷい(^^*)
あーぷるたん、ゲリッチョなのね(;m;)
でも、元気があるのは良かった~~(^v^*)
さらなちゃんの、ペロペロちちんぷいぷいは
効きそうだねえ~~(^^*)v-238
わたしからも、ちちんぷいぷい♪
あーたんのお腹~~
早く良くなあれ(^▽^*)v-238i-189
かじぺた | 2016-06-06 23:10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-06-06 22:32

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋