広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらな 9歳のお誕生日です。

可愛い9歳


6月9日 さらな 9歳のお誕生日です。


生まれて一ヶ月半で むーにょんと一緒に我が家に。

あんなにオチビさんだったのに こういうのってほんと時がたつのが早い。

むーにょんと部屋の中を縦横無尽に飛び回ってたんですよ。

ふたりで空中衝突するんじゃないかと思うぐらいのやんちゃさんでした。

むーにょんが いつもホッペペロペロしてくれて さらちゃんそれがとっても嬉しくて、

ついにホッペ禿げちゃった。

もちろんおヒゲも一本残らずむーにょんが食べちゃってつんつるりん。

そんなに愛してくれたむーにょん、4歳9ヶ月で天国へ。


そして 

この子はむーにょんの生まれ変わり!って確信したのがふにちゅん。

真っ白で黒いアイラインの物凄いイケメンさん。

もちろん ふにちゅんもさらなのほっぺを一生懸命ペロペロしてくれました。

まだ子供なのに おとなのさらなをペロペロ。

むーにょんの生まれ変わりだもんね。

でも そのふにちゅんは わずか生後11ヶ月で天国へ。

さらちゃん 5歳なのに2度も未亡人になっちゃった。

ソファなの




でもでも 我が家では うさぎさんは代々生まれ変わって還って来てくれるって信じています。

そしてふにちゅんの生まれ変わりが 今のあーぷるです。

大好き



でも あーぷるはさらなをペロペロしてくれない。

どうして?ってさらなは思ったことでしょう。

ん~~


私達も何であーぷるはペロペロしないんだろうって思っていました。

でも最近その訳がわかったような気がします。



今までは さらなは愛されて愛されて 彼氏に甘やかされて育ってきました。

でも今度は 愛する立場になったんだ、そんな気がするんです。

もちろん むーにょんのことも ふにちゅんのことも さらなは大好きだったんです。

でも 自分から愛を与えることはあまりしてなかったんじゃないかな。



こんなにプライドの高い女王様のようなさらなが あーぷるをペロペロし始めたのです。

ぺろぺろ


それはもう 物凄いチカラで ペロペロペロペロ・・


先日 自分のケージの前に寝そべってたさらな、

そこへあーぷるがやってきて さらなを飛び越してケージに入って行きました。

その時私は見たのです。

あーぷるたんの後ろ足が さらなの頭を踏んづけたのを。

一瞬のことでした。

さらなも大きく目を見開いています。

でも怒らないよ、さらなちゃん。

ふんづけられた・・


おとなだね、あーぷるたんのこと大好きだもんね。



あーたんがケージにいる時は いつもそのまん前に陣取るさらなです。

いつも一緒



あーたんがゲリッチョで病院へ連れて行かれると 

帰ってくるまで落ち着かないみたいですよ。

火曜日にあーたん病院行きました。

元気で帰ってきたら ほっとするさらなです。

あーたんがね・・



良かったね、大好きなパートナーがいて・・

若返るね、6つも年下の彼氏だもの^^

ママしゃんはうらやましいぞ。笑)


これからもあーたんと仲良く暮らしていこうね♫



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あたちたちは永遠なのよね。
      そう、たましいはめぐりめぐる・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

アンジュまま
ありがとうございます^^
ほんとに女王様のように愛されるばかりのさらなが 
あかちゃんのようなあーたんに対してはさすがにおとなの対応なので
ちょっとびっくりです。笑)
でもそれでも自分でも甘えることもあるさらなですよ。
今年はお誕生日そうそう病院行きになってしまいましたが
帰ってくるとずっとあーたんにひっついています。
これからもきっとこんなふうに良い関係でいてくれると思います。
ゆーしゃん | 2016-06-12 22:11 [編集]
まみぽん さんへ
ありがとうございます。
ほんとにパートナーがいるってことはありがたいですね。
気持ちの上でも頼りになっておまけに若返りにもなるようです。笑)
さらなは いつの時代にも良いパートナーに恵まれて
ほんとに幸せだと思います。
あかちゃんみたいなあーぷるでも さらなはそれなりに頼りにしているみたいです。
私もうらやましいですよ。笑)
ゆーしゃん | 2016-06-12 22:04 [編集]
雪弥母さんへ
ありがとうございます^^
なにがあっても パートナーがいるってことはとっても力強いことです。
気持ちの上でも助けあって 寄り添い合って暮らしてくれると思います。
ヒトある私も羨ましい限りですよ^^
ゆーしゃん | 2016-06-12 21:56 [編集]
エンヤさんへ
ありがとうございます^^
さらなは病院の常連だけど、でも先生に 若いって言われるんですよ。
いつの時代にも良いパートナーがいて
さらなを若返らせていてくれるのかもですね。
特にあーたんはあかちゃんみたいだから
さらなも一緒に若返っちゃうのでしょうね^^
ゆーしゃん | 2016-06-12 21:52 [編集]
シャイナーママ さんへ
ありがとうございます^^
しょっぱなからうっ滞になっちゃって ちょっと躓いたけれど、
ちゃんと乗り越えてくれました。
病院でもすごい回復力です、って言われましたよ。
まだまだ若いってことですよね^^
ゆーしゃん | 2016-06-12 21:44 [編集]
招き猫だるま さんへ
ありがとうございます~^^
今までは女王様なさらなも さすがにあーたんに対しては
おとなにならざる得ないようです。笑)
でも逆にちゃんと甘えることもできてとても良い関係だなって
思えます。
病院から帰ると あーたんにずっとひっついていますよ^^
ゆーしゃん | 2016-06-12 20:51 [編集]
ジョニママ さんへ
ありがとうございます^^
プレゼントのキス、いつももらっているみたいですよー。
これがもうひとつ進んでペロペロになるといいんですけどねぇ。
でもあーたんのおかげで さらなも元気と若さを取り戻すことが
できるようです。
うらやましいです。笑)
ゆーしゃん | 2016-06-12 20:46 [編集]
まーず さんへ
ありがとうございます~^^
ほんとにパートナーが若いっていうことはいいことですね。笑)
相手を可愛いって思う気持ちと 逆に頼りになるっていう気持ちの
両方を感じているんだなって思います。
ほんとに羨ましいですよ~。笑)
ゆーしゃん | 2016-06-12 20:43 [編集]
あず さんへ
ありがとうございます^^
ほんとに言われるんですよ、
さらなって病院の常連だけど でも若い って。笑)
これってさらなにはいつも いつの時代にもちゃんとパートナーが
いるからかもですね。
今でも このあかちゃんなあーたんと一緒にいることで
ほんとに若さをもらっているんだと思いますよ^^
ゆーしゃん | 2016-06-12 20:39 [編集]
へたうまさんへ
ありがとうございます^^
こうしてずっとうさぎと暮らしていると ほんとにパートナーって大事なんだなと思います。
お互いに仲間だっていう意識よりもうひとつ上の存在を感じているんですよね。
お互いによりかかって お互いに助けあって暮らしているんだなって思います。
はぐちゃん、お外ではカフェマットが自分のおうちなんですね。
そこへお友達が来ると怒っちゃうのね。笑)
でももし一緒に暮らしている仲間だとはぐちゃんも仲良く団子になるんでしょうね。
はぐちゃんのパートナーはへたうまさんですもんね。
うさぎさんとヒトも ちゃんとパートナーになれる、
私も精神的にうさぎさんに頼っています。
だからその気持もとってもよくわかりますよ^^



ゆーしゃん | 2016-06-12 20:34 [編集]
めぐゆきさんへ
ありがとうございます^^
あの女王様なさらなが(笑)あーたんに対してはほんとおとなな対応、
うさぎさんもヒトと同じですね。
でもさらなも病院から帰ってくると 真っ先にあーたんに頼ってるみたいです。
やっぱりさらなも女の子なんですよね^^
ゆーしゃん | 2016-06-12 20:19 [編集]
ぼたん母さんへ
ありがとう!この写真、あとから思うとほんと幼いお顔がほとんどだね。笑)
さらなって ほんとおとなの顔だと思うと 
逆にむっとしていたり、無邪気だったり いろんなお顔を持ってます。
でもやっぱりあーたんに対しては 母性本能感じているのかなって思うよ。
何されても怒らないものね。
でも 病院ヘ行って帰ってくるとあーたんのケージの前でひっつき虫になってるから
やっぱりあーたんのこと頼りに思ってるのかも。
あかちゃんなあーたんでも、ね。笑)
ゆーしゃん | 2016-06-12 20:12 [編集]
ぶちにゃんさんへ
ありがとうございます^^
ほんと あとはあーたんのペロペロがあると最高なんでしょうけど、
でもあーたんのこと可愛いって思ってるのがとってもよくわかります。
これだけど歳の差と そして相手があーたんだものね。笑)
うさぎさんもヒトと同じですね。
ゆーしゃん | 2016-06-12 20:04 [編集]
1日遅れてしまいましたが💦💦
さらなちゃん、9才のお誕生日☆おめでとうございます(*´∇`*)
愛されるばかりだったさらなちゃんが☆愛することを覚えたのですね~!!
すごくいいお話ですね(#^.^#)
6才年下のあーぷるくんのことが☆可愛らしくて母性本能くすぐられ通しかもしれませんね(*´∇`*)
素敵な誕生日を過ごせたのでしょうね♪
これからも更に仲良しでいてね(*^^*)
アンジュまま | 2016-06-10 21:13
さらなちゃん、お誕生日おめでとうございます
愛することを知ったさらなちゃんの話
とてもいい話です、感動しました
悲しいお別れもあったけど、これからはずっと
あーぷるちゃんが一緒だと思います
これからも元気で長生きしてね^^
まみぽん | 2016-06-10 20:45 [編集]
さらなちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます
この1年が、あーぷるちゃんと一緒に
楽しい思い出深い良い1年となりますように(祈)
雪弥母 | 2016-06-10 12:44 [編集]
さらなちゃん、
お誕生日おめでとうございますヽ(〃^-^)/*☆オメデトー
毛も艶々でとっても可愛いさらなちゃん
年下の大好きなパートナーが
いるって若返るのかな
これからも、あーぷるくんとふたり仲良く
可愛い姿をたくさん見せて下さいね♪
エンヤ | 2016-06-09 22:46 [編集]
さらなちゃん 9歳のお誕生日 おめでとう^^
v-315
キラキラと輝いた1年になりますように!
牧草を沢山食べてよぉ~~~
シャイナーママ | 2016-06-09 22:11 [編集]
さらなちゃん9歳のお誕生日おめでとう(^_^)
今までお世話をしてもらっていたお返しを今度はするようになったのね。
あーぷるくんも大好きなさらなちゃんに一緒にいてもらえてうれしいね♪
また一年あーぷるくん、ゆーしゃんさんと一緒に楽しく過ごしてくださいね(^_^)
招き猫だるま | 2016-06-09 20:19 [編集]
さらなちゃん
お誕生日おめでとうございます。
あーたんにプレゼントの
キスでも貰ってね。

ずーっと元気で幸せで
ありますように(^-^)
ジョニママ | 2016-06-09 14:18
さらなちゃん。
9歳の誕生日おめでとう~~。
年下の旦那様と一緒ならきっとずっと若く若くいられるはず。
いつまでも仲良しでいてね。
まーず | 2016-06-09 13:31
さらなちゃん、9歳のお誕生日おめでとう
色んな事があったけど、さらなちゃんは若い
まだまだこれからだねぇ
あーたんの若さを貰ってるのかな?
これからも楽しく長生きをして下さいね。
あず | 2016-06-09 12:33 [編集]
さらなちゃん、お誕生日おめでとう!
うさぎさんは団子になるのが大好きだから、やっぱりうさぎさん同士は安心するんでしょうね。はぐは永遠にひとりっ子だから、私が仲間になってあげるしかないですね(^ ^)帰ったら、はぐと団子になります(笑)

外では仲良く団子になっているうさぎさん同士でも、それぞれの家や縄張りに連れて行くと、猛攻撃をされるんです。もちろん、はぐも自分の縄張りに入ってくるうさぎには容赦はしません。時には外出先でのカフェマットの上に乗ってくるうさぎ仲間にさえも、かなりキツく威嚇します。他の場所では毛繕いしてもらっているのに(^_^;)とういう事は、一緒に暮らしてるうさぎさん同士って、やっぱりファミリーなんですよね。いいなぁ〜(^ ^)そういうはぐも見てみたいけれど、叶わぬ夢です(^_^;)
へたうま | 2016-06-09 12:32 [編集]
さらなちゃん9歳おめでとうございます!
Ⓗ⃞ⓐ⃞ⓟ⃞ⓟ⃞ⓨ⃞ ᵕ̈*Ⓑ⃞ⓘ⃞ⓡ⃞ⓣ⃞ⓗ⃞ⓓ⃞ⓐ⃞ⓨ⃞

あーぷるくんを愛する立場になった…
この言葉やさらなちゃんの行動をブログで
見ていると涙してしまいました。
ほっこりな気分になりました。
あーぷるくんもさらなちゃんがいてくれて
良かったね。
めぐゆき | 2016-06-09 12:04
さらなちゃん、お誕生日おめでとう!9歳なんておもえないくらい幼いかわいいお顔の写真がいっぱいだわ(*^-^*)
うさぎさんも変わるんだね~最近我が家もよく二人を一緒にへやんぽさせるようになりました。そして感じることはうさぎさんは一緒にくっついていたいんだなってもう片方と一緒にいたいんだなってって。うちもさあ、しょっちゅう乗られるし!(-_-メ)この前はホリホリされてたよ!?このあんぽんたん!って思ったけどそれでもくっついてる二人。
あーたん、さらなちゃんを守ってあげてね!今はさらなちゃんがあーたんを守ってあげてる状態かもだけどね(^▽^笑)二人いつまでも仲良く元気でね!
ぼたん母 | 2016-06-09 08:14
誕生日おめでとうございます!
さらなちゃん、9歳の誕生日、おめでとうございます!
さらなちゃん、あーたんにペロペロしてもらえなくてちょっと、
もどかしさはあるけど、母性本能が働いて、今では仲良しですね!
さらなちゃんも大人になりましたね!
いつまでも元気で可愛いさらなちゃんでいてくださいね!!
ぶちにゃん | 2016-06-09 07:31

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋