広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

良かった・・ 生きててくれて!!

12日の朝方、4時過ぎに記事の下書きを書いています。

実は11日のお昼前にさらなが急に腹痛。

様子をみていたのですが、だんだんひどくなる様子。

そのうち 体に触ると異常に冷えていることに気づき、慌てて病院の支度。

土曜日の午後なので近くの病院はもう閉まっています。

なので いつもの遠い病院へ。


診察の結果、お腹がガスでいっぱいで中程度から重篤の間くらいの状態とのこと。

本当は耳への点滴でゆっくり時間をかけて流しいれるのが良いが、

時間的にもう遅いので無理とのこと。

入院してもよいが 夜中は無人になる時間帯があってその時何かあっても対処できないので

うちに連れて帰った方が良いだろうと。

今できる処置は 太い注射器による点滴(いっきに体に流し入れる方法)でおなかの動きを緩やかにして

痛みを緩和すること。

とりあえずその処置をしてもらい、帰ることに。

でも 処置が終って 待合室にかえると さらなの表情がかなりやばい。

もう力なくぐったりとしている。

実はこの時 だめかも・・と思いました。


でもとにかく これ以上の処置はできないのだから早く帰らねば。


大阪から京都、心底 「どこでもドア」 が欲しいと思いました。


タクシーを呼んでもらうようたのんだのですが、

5件の会社に電話するも全部出払ってつかまらないとのこと。

しかたないので途中でひろうことにして病院をでました。

でも こういう時に限って ひろえないんですよね。

もう泣きそう!


だいぶ歩いてやっとつかまえることができてうちへ帰ってきました。


部屋に入り キャリーから出たさらなは一目散にトイレ部屋の牧草入れに。

あれ、良くなった?と思ったのはいいのですが・・・・・・

そのとき あーぷるのケージを閉めておけばよかったのです。

最近は発情してなかったのでつい油断をしてしまいました。


帰ってきたさらなを見たあーぷる、一目散に飛んでいって 

さらなにがっしり抱きつきあろうことかカクカクの体勢に!

慌てて ひっぺがしたのですがね。

あーぷる 怒られてショボン。


さらなはすぐケージに逃げ帰り、ロフトの下にもぐりこんでしまいました。



そのまま ほとんど動かず。

姿がよく見えなくて 何度も覗き込んで息をしているかどうか確認。


帰ってきたのが午後9時頃、

この下書きを書き始める午前4時頃には少しづつ動き始め、

あーぷるのケージ前に行って牧草をつまみ始め、

今は牧草ペレットも少しづつ口にし始めました。

良かった!もう大丈夫。

神様?に感謝です!


明日、いやもうすぐですが、朝一でまた病院へ行って 点滴を受ける予定です。

今さらながそばにきて寝そべっています。

ほんとに有り難い思いでいっぱいです。

嬉しい、  ほんとに嬉しい!!

生きててくれて 良かった!!



今回は具合が悪くなる前の写真です。

ふたりアップ


ちゅ


 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

はぁ~~・・
      一安心だね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさぎ。さんへ
お誕生日のお祝いありがとう!
やっぱりこの年令になるといっそう気をつけないと ですね。
遠い病院はホンニンもストレス、
ほんとに近くに引っ越したいくらいです。
今 大嫌いなお薬を飲ませるのに苦労しています。
でも こんなことができるのも喜びのひとつ。
ありがたいことですね。
ゆーしゃん | 2016-06-15 21:08 [編集]
ぶちにゃんさんへ
ほんとに よかった、それだけです。
こんな思いはしたくないですね。
ほんとにみんなが守ってくれたのかもですね。
今は嫌がるお薬を無理矢理に。笑)
これだってストレスだけど、でも生きててくれてるからこそ
できること。ありがたいですね。
ゆーしゃん | 2016-06-15 20:59 [編集]
森の樹さんへ
やっぱり年齢もあるのでしょうか。
おなかは丈夫だと思っていたのにまさかの症状でした。
今は元気はあるので ご飯完食してくれるようお薬がんばっています。
すっごくいやがるのですけどね。笑)
ゆーしゃん | 2016-06-15 20:52 [編集]
エンヤさんへ
病院はいくら近くても犬猫専門では不安がありますよね。
だからといってあまりに遠い病院でも ほんと行き帰りだけでストレスです。
これはいつまでたっても悩みのひとつですね。
今はお薬 無理やり飲ませていますよ。
あーたんみたいに喜んで飲んでくれればいいんだけど。笑)
ゆーしゃん | 2016-06-15 20:48 [編集]
招き猫だるまさんへ
おなかは丈夫だと思っていたさらなが
こんなに重篤なうっ滞になるなんて思ってもみませんでした。
病院が近くならもう少し精神的にも楽なんですけど。
今は嫌がるお薬を無理やり飲ませています。
これだけはいつまでたっても言うこときかないんですよー。
ゆーしゃん | 2016-06-15 20:43 [編集]
モッチーさんへ
ほんとうにほっとしています。
うっ滞は急に症状がでるので油断がなりません。
おなかの健康は大事ですね。
お誕生日のお祝いもありがとうございます。
いつもペロペロしてもらってたさらなが
逆の立場になるなんてびっくりですよ。笑)
おとなになったんだなぁって感心します。
あーたんには若い力と愛をもらっていつまでも仲良く
元気でいてほしいって心から願っています。
ゆーしゃん | 2016-06-15 20:38 [編集]
まみぽんさんへ
やっと点滴通院終って あとは一週間後に病院です。
やっぱり高齢になるといろいろ心配なことがでてくるのかな。
改めておなかの健康のこととか、サプリメントとか考えてしまいました。
元気玉ありがとです^^
まみぽんさんも大変ですよね。
でもまみぽんさんは明るいからうさぎさんも元気がもらえるのかもですね^^
ゆーしゃん | 2016-06-15 19:32 [編集]
あず さんへ
やっと点滴通院終わりました。
あとは一週間後、
車がないのでほんと病院の近くへ引っ越したいくらいです~。
せめて住まいが大阪だったらいいんですけどね。
ゆーしゃん | 2016-06-15 19:25 [編集]
アンジュままさんへ
大阪から京都、しかもうちって京都の端っこなんです。
でもタクシーで高速使って一時間、
思ったよりも早く着きました。
病院はつくづく近いほうがいい、身にしみて思いました。
お薬大嫌いなさらなです。
毎日シリンジ持って格闘です。笑)
ゆーしゃん | 2016-06-15 19:19 [編集]
ジョニママ さんへ
今は毎日朝と晩 お薬と格闘です。
あーたんのように喜んで飲んでくれないんですよ。
お互いにストレスです~。
ゆーしゃん | 2016-06-15 19:04 [編集]
へたうま さんへ
はぐちゃんも病院なんですね。
普段のおでかけとは違ってはぐちゃん、緊張してませんか?
やっぱり病院は近いほうがいい、今回はつくづくそう思いました。
病院の近くに公団があって ここに住めたらいいなぁって
いつも思ってるんですよ。
ゆーしゃん | 2016-06-15 19:01 [編集]
ぼたん母さんへ
やっと連続通院終って 今度は1週間後です。
さらなは薬飲むのがストレス、ここがあーたんと違うところです。
喜んで飲んでくれるとお互いに楽なんだけれどねぇ。
ゆーしゃん | 2016-06-15 18:49 [編集]
良かったです!!!!
本当に良かった、その一言です。

出遅れましたが、さらなチャン9歳のお誕生日
おめでとう(*´ω`*)生きていてくれて有難う!

ゆーしゃんサンも、お誕生日を祝って間もなく
こんな心身ともに大変な事になってしまって。
ゆーしゃんサンもお疲れが出ない様に気を付けて
下さいね。
うさぎ。 | 2016-06-14 15:29
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-06-14 13:45
良かった...
さらなちゃん、良かった!ほんと、良かった!!
神様、先代のうさぎさんたち、守ってくれてありがとう!!
さらなちゃん、早く元気になってね!
そしてゆーしゃんさんも頑張りましたね!
たくさん不安だったでしょう...お疲れ様でした!
みんなが無事に元気に過ごせますように、心から願っています!!
ぶちにゃん | 2016-06-14 08:29
こんにちは。
さらなちゃん 大変でしたね!!
最悪の事態は避けられて、良かったです。
快方へ向かうことを祈ってます。
森の樹 | 2016-06-13 17:44
さらなちゃん、良かった!
元気になってきて本当に良かったです。

病院が遠いと病院の往復も不安ですよね
でも、やっぱり信頼できる獣医さんに
診てもらいたいたいし
悩ましいですよね。
さらなちゃん、ゆーしゃんさん
通院大変ですが頑張って
一日も早く元気になって下さい!!
エンヤ | 2016-06-13 16:56 [編集]
さらなちゃんもだけれど、ゆーしゃんさんも精神的にお疲れになられたでしょうね。
でも元気になってきてくれて良かったです。
今日はもっと回復していると良いな。
早く元気になりますように
招き猫だるま | 2016-06-13 14:29 [編集]
さらなちゃん、よかった。。
元気になってきて本当によかったですね!

そして、さらなちゃん9歳のお誕生日の記事に気づくのが遅くなりましたが、誕生日もおめでとうございます(*´▽`*)
あーたん(年下の可愛い彼氏♡)を愛する立場になったというお話に、じ~ん・・として涙が出そうでした(;_;)
さらなちゃんとあーたん、
いつまでも仲良しで
元気で過ごせますように☆彡
モッチー | 2016-06-13 11:38 [編集]
記事を見て心臓がとまりそうになりました
でもよかった・・・ほんとうによかった・・・
ゆーしゃんさんもお疲れ様でした
むーにょんちゃんやふにゅちゅんちゃんが
まだ来るのは早いよって見守っていてくれてたのかもですね

通院大変とは思いますが頑張ってください
元気玉おくりますよ!
まみぽん | 2016-06-13 10:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-06-13 02:05
さらなちゃん良かったですね
病院遠いけど頑張ってくださいね

一日も早く、よくなります様に
あず | 2016-06-12 23:45 [編集]
さらなちゃん、ほんと大変でしたね💦💦
心細くて泣きたくなりますよね💦💦
大阪から京都が更に長く感じた帰り道でしたね💦💦
良かったです‼生きててくれて(°▽°)
神様に通じましたね‼
あーぷるくん、さらなちゃんのこと、見優しく守ってあげてね(#^.^#)
アンジュまま | 2016-06-12 22:51
こんにちは。
さらなちゃん
ほんとに、よかった。。。
一日も早く
元気になるといいですね。
お祈りしてます。
ジョニママ | 2016-06-12 14:13
ホッとしました。
今、はぐの定期心臓エコー検査に行く途中ですので、取り急ぎ。
さらなちゃん、頑張ったね!ゆーしゃんさんもお疲れ様!あーぷるさんも、お留守番頑張った!
へたうま | 2016-06-12 10:43 [編集]
よかった!よかった、ただそれだけです
さらなちゃんはやく元気になってね
ゆーしゃんさん病院大変ですがファイトです。とにかく良くなる方向へ!
ぼたん母 | 2016-06-12 08:10

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋