広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

すっかり甘えんぼ あーぷるたん

う~・・


うっ滞で危なかったさらなですが、

元気ですよー。

心配してくださった皆様 ありがとうございました。


でも まだ食欲は完全には戻っていません。

結局 3日間 点滴の為に病院通いしました。

私も疲れたけど さらなはもっと疲れたことでしょう。

弱ってるところを 連日キャリーに押し込められ、ぶっとい注射をされ、

おまけに主治医の先生が ちょうどこの3日間連休の為 毎日違う先生。

何でこういう時に限って って思いますよね。

さらなひゃ~ん

病院行ったでふか。
ひどい目にあったわ。



あまえんぼ

ペロペロしてほしいでふ。


逆でしょうが!(・へ・)



もぐるでふ

甘えるあーたん、 抱きかかえるさらなちゃん、




撫でてる?

と思ったら 自分のお手々をペロペロしていたさらなちゃん。



ぺろぺろ~

でも ちゃぁんとペロペロしてあげるのね。





ついでに この時期Ayaねぃまで体調崩して 会社を休んだり早退したり。

ほんのちょっと前までは あーぷるたんがお腹の調子が悪くて 病院通い。

しかし、キャリーの肩にかかる重さが さらなとあーたんとは全然違う!

久しぶりにさらなの入ったキャリーを肩にかけて、

軽っ!


ほぼ半分だもんね、大きさ。


3日間の点滴のあとはおなかのお薬がでてます。

でもね、お薬大好きなあーたんと違って さらなはお薬大っ嫌い!

一日2回 無理やりシリンジをお口に突っ込んでいます。

これってかえって食欲出ないんじゃないかなぁ。

まったく あーたんを見習ってほしいわぁ。


ちなみに あーたんもまだずっとお薬飲んでいるので その様子を毎日見ているさらなです。


だから美味しそうに飲んでいるあーたんをいつも以上によぉっく見てもらおうと

先にあーたんに飲ませるんですよ。

ところが今朝なんて あーたんが飲んでいる間中に限って 

さらなはそっぽ向いて毛繕いの真っ最中。

まさかわざとじゃないよね。(ーー゛)


しかし なんであんな重篤なうっ滞になってしまったんだろう。

若い頃はさらなはうっ滞なんて全然ならなかったのに。

原因が全然わかりません。

年齢? 気候? なんだろう。

あーたんもおなかが弱くて困っているけど 

うさぎさんのおなか、丈夫にすることってほんと難しい。

おなかに一番いい牧草は一番刈りだって、先生が。

どうやって一番刈りたくさん食べてもらおうかしら、


それが問題だ。






 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!
   

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん すっかり甘えちゃってぇ・・
      ぼくも ちらちゃんに・・ うふっ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺた さんへ
たいへんでしたねぇ、でもおめでたいことだから良かったですよね。

今回はほんとに深刻な状態だったので泣きそうでした。
ほんとにこういう時って思うようにならないものですね。
でも やっとタクシー捕まえたらその運ちゃんが動物好きで
さらなのことが気にはなりつつも道中ずっと話をしていました。
おかげで気持ちが上向きになり それと同時にさらなも元気になってきたんですよ。

今度もちちんぷいぷい いっぱいいただいて
おかげで もう大丈夫ですよ。
ごはんもほぼ完食に近いぐらいですよー。
これからもっともっと元気になってもらいます^^
ゆーしゃん | 2016-06-17 21:30 [編集]
ナツメッグさんへ
ご心配おかけしました。
でも もう大丈夫、食欲もほとんど戻りましたよ。
ただお薬飲むのがキライで困ります。
毎回毎回とっ捕まえて無理やりです~。
これだけはあーたん見習って お薬大好きになってほしいです。笑)
ゆーしゃん | 2016-06-17 21:19 [編集]
アンジュままさんへ
点滴、早くいれようとするとぶっとい注射器になるんですよ。
それはもう 人間でも怖くなっちゃうくらいの大きさなんです。
でも 頑張ったおかげでもうほとんど大丈夫ですよ。
ふたりはお互いに甘えることができる存在になってきたようです。
あーたんもペロペロしてくれるといいんですけどねぇ。
ゆーしゃん | 2016-06-17 21:13 [編集]
エンヤ さんへ
連続通院はほんとうに疲れますね。
近ければいいんですけどねぇ、
さらなも私が近づくと警戒モード。笑)
またキャリーに押し込められる!って思うんでしょうね。
お薬 苦くはないと思うんだけど拒否。
もう毎回無理やりです。

なんだか今回の病気以来 ふたりの仲が急接近です。
お互いに頼りになる存在って思ってるみたいです^^
ゆーしゃん | 2016-06-17 20:52 [編集]
ジョニママ さんへ
だいぶ食べてくれるようになったので 
もう大丈夫そうです。
でもお薬キライなのが困っちゃいますよ。
これだけはあーたんを見習って欲しいですね。
ゆーしゃん | 2016-06-17 20:43 [編集]
あず さんへ
さすがに大阪まで連続で通うと疲れますね。
でも さらなは軽いからその点は楽でしたよ。

あーたんはお返ししなきゃいけないなんて
全然気がつかないみたいです。
空気読まない子だわ。笑)
ゆーしゃん | 2016-06-17 20:40 [編集]
ぶちにゃんさんへ
さらなも心の中ではどう思ってるんでしょうねぇ、
全然お返しがないわ なんてね。
でもほんと一生懸命舐めてるからそんなこと考えてないかもね。
あーたん あまりに無邪気で思わずお世話しちゃうのかもね。笑)
でも あーたんも もう少し空気読んで お返しすればいいのに。

さらな だいぶ食べるようになったのであともう一息です^^
ゆーしゃん | 2016-06-17 20:34 [編集]
ええええええーー?!!!
先日はお祝いのコメントどうもありがとうございましたm(^0^*)m
やっと帰宅後の生活が落ち着いてきましたよ~~

うわあ!!!
来られない間に、そんな大変なことになってたなんて!!!
でも良かった~~~
良かった~~~良かった~~~~よかったああああああ(´Д⊂。・゜・。
うあああああああん!!!

きっと、虹の橋に居るさらなちゃんの旦那ちゃんたちや
みんなが応援してるからと
さらなちゃんの生命力が強かったから
事なきを得たんでしょうね・・・・

もう、本当に良かったよ~~~(;m;)

ちちんぷいぷい♪みんな早く元気になあれ(^^*)
ayaねいちゃんさんもくれぐれも御大事にね(^^*)v-238
かじぺた | 2016-06-16 12:49
心配してました
更新なかったのですっごく心配してました
通院遠くて大変ですね
さらなちゃん、あーたん仲良しでいいな
私も2羽飼いたくなっちゃいます
早く元気になりますよう
ナツメッグ | 2016-06-15 23:45
3日間病院通いで☆点滴とぶっとい注射💦💦さらなちゃん頑張りましたね‼
ゆーしゃんさんもお疲れ様でした~☆
あーたんがペロペロしてもらったのですね(#^.^#)さみしかったのかな♪
デリケートなお腹☆丈夫にしていきたいですね☆☆☆
アンジュまま | 2016-06-15 23:40
さらなちゃん、ゆーしゃんさん
3日間も通院お疲れさまでした。
大変でしたね。
でも、さらなちゃんが元気になって
本当に良かったです!
お薬、頑張って飲んでもっともっと元気になろうね♪

あーぷるくん、元気になったさらなちゃんに
さっそく甘えてますね
ふたりとも仲良しでとっても可愛いです(*^m^*)
エンヤ | 2016-06-15 22:45 [編集]
こんにちは。
さらなちゃん
大変でしたね。
早く、すっかり、よくなってくれると
いいですね。
よくなるように祈っています。
ジョニママ | 2016-06-15 12:56
さらなちゃん病院頑張って偉かったねぇ
大阪市内の病院に通われて居たんでしょう
大変でしたね、ゆーしゃんさんもお疲れ様
あーたんも病人に甘えてペロペロなんて
やはりあーたんはマイペースなんですね(笑)
あず | 2016-06-15 09:28 [編集]
逆~~
さらなちゃん、ゆーしゃんさん、連日の病院、お疲れ様です!
さらなちゃん、こんなときこそ、あーたんにペロペロしてほしいよね~なんて思っていたら、ペロペロしてるじゃん!って逆だし...(≧▽≦)
あーたんは、甘えん坊さんだね~~
さらなちゃんだって、ペロペロしてほしいのにな~
なかなかそこは伝わらないみたいですね(^_^;)
でも、さらなちゃんは、あーたんがいるから、寂しくないね!
甘えん坊さんがいると、母性本能が出ちゃいますね!
早く元気になってね!!
ぶちにゃん | 2016-06-15 08:39

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋