広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

病院行って 食欲落ちた?

火曜日 さらなを連れて病院へ。

・・・。


もうすっかり食欲も快復、元気だったのでわざわざ行くのは、とも思ったのですが、


ほかに気になることも2,3あったので行ってきました。



何が気になったかというと、


最近 アゴをつけてだるそうに寝そべるんですよね。

以前はこんなことはなかったんです。

レントゲンを撮ってみると 去年のものに比べると背骨が少し曲がってきていると。

つまり加齢によって背骨が曲がったために前のめりになるということ。

あと心臓も前に比べて やや大きくなっているらしいです。



それとクシャミ、っていうか咳なのかクシャミなのかわからないような音を出す ということと

寝ている時に寝言のような声がでる、ということ。

この点については さらなは不正咬合があって噛みあわせが悪いせいで

口の中が少し腫れていてこのような症状がでるのだろうと。

ただ 今のところ食欲もあって歯も伸びていないので まぁ大丈夫みたいです。



この日病院から帰ってきたさらなちゃん、ちょっと食欲が落ちちゃいました。

今日はお注射なくて 診てもらうだけだからね と言っていたのに、

レントゲンで押さえつけられて(見ていないけど多分) おまけに爪切りもしたので

不機嫌だったんじゃないかと思うのよね。

だって 目が半眼になってむすーっとしてたもの。

ふん


だんまり





ぬぼ

さらなひゃん ごきげん斜め上でふか。






きり

ぼくたんが のんのしてよしよししてあげるでふ。





ぴこ

おことわりします。




ここしばらく 病院通いのためキャリーに押しこんだり、大嫌いなシリンジでお薬を毎日飲まされたりしたので

ちょっと近寄ると逃げ腰のさらちゃんですよ。


もうお薬ないから大丈夫だよ。

でも 食欲落ちたのがちょっと気になるねぇ。


病院行って食欲落ちたんじゃ なんだかねぇ・・



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん 病院疲れたのかしら。
      まぁ うれしくはないからねぇ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺたさんへ
エドちゃん、心配ですね、今頃どうしてるかな、
すっかり元気になってればいいけど。
心臓発作なんてびっくりしますよね。
でもクッキーガツガツなら心配ないかな。
ほんとに動物家族は不調を言葉で言ってくれない分
余計に心配ですよね。
元気はほんとにありがたいです。
元気でいっぱい食べてくれるのが一番ですね。
ゆーしゃん | 2016-06-26 12:51 [編集]
エンヤ さんへ

検査プラス遠距離だと疲れも倍増ですね。
でもほんとに疲れだけなのかイマイチよくわかりません。
さらなはあーたんのそばにいると落ち着くみたいです。
やっぱりあーたんって 癒やしモードが全開です^^
うさぎさんからみても同じなんですね。笑)
ゆーしゃん | 2016-06-26 12:45 [編集]
招き猫だるま さんへ
なにが原因なのかイマイチはっきりしません。
それでも少しづつ食欲戻ってきてはいるようですが。
病院疲れだけならいいんですけどねぇ。
ゆーしゃん | 2016-06-26 12:39 [編集]
ぼたん母さんへ
何されても逃げないのはあーたんで
さらなはいつもすぐ逃げちゃう。
警戒心は強い子ですよー。
あーたんは牧草大好き、でも柔らかいのがね。

背骨が曲がってたのはちょっとショックです~。
ゆーしゃん | 2016-06-26 12:33 [編集]
あず さんへ
食欲不振の原因 イマイチよくわかりません。
ペレット以外はよく食べてるのですが。
それでも少しづつは食べる量が増えてるようです。
ゆーしゃん | 2016-06-26 12:28 [編集]
アンジュままさんへ
あーたん、お目々が開いてるので
キリッとして見えます。笑)
病院で疲れたのか他に原因があるのか全くわかりません。
それでも少しづつ食べる量が増えてきてるんですが。

やっぱり年取ると骨も曲がってくるんですよね~。
ゆーしゃん | 2016-06-26 12:25 [編集]
ジョニママさんへ
ほんと病院行って食欲落ちたんじゃぁ
何のために行ったかわかりませんね。
でも体の原因なくて気分だけならいいんですけど、
それもわからない。
困ってしまいます。
ゆーしゃん | 2016-06-26 12:20 [編集]
ぶちにゃん さんへ

いまだになんの原因で食欲不振かわからない・・
病院疲れにしては日にちがたっているしぃ、
まったくうさぎさんはデリケート?
あーたんはさらなの精神安定剤みたいです^^
いつもあーたんの側にいますよ。
ゆーしゃん | 2016-06-26 12:13 [編集]
ふたりとも可愛いねえ~~(^^*)
こんばんは~(^0^*)ノ
本当は今日は横浜に居た筈なんですけど取りやめです(;m;)
実は家もエドじいちゃんが昨日、心臓発作おこして倒れちゃって・・・
復活はしてくれたんですけど水も飲まなくて・・・
でも、今朝 動物病院に行ったら、行っただけで超元気になって
水も飲めなかったのが先生に頂いたクッキーがつがつ食べながら
注射していただいて・・・
昼間は、それでも元気なかったんですけど、今はだいぶ復調してくれてます(^^*)
どうぶつ家族は体調崩すと本当に心配だし大変ですよね・・・

みんな、元気で・・・・・・
それが一番の願い。
ちちんぷいぷい、みんな元気になあれ♪
かじぺた | 2016-06-25 01:29
さらなちゃん、ゆーしゃんさん
通院お疲れさまでした。
病院行って食欲落ちることが
あるから悩ましいですよね。
さらなちゃん、あーぷるくんの癒しパワーで
元気になってもりもり食べようね。
エンヤ | 2016-06-24 22:50 [編集]
さらなちゃん、お疲れ様(^_^)
食欲が落ちたのは疲れちゃったのかな?
明日はたくさん食べられますように
招き猫だるま | 2016-06-24 20:05 [編集]
さらなちゃんでも?さらなちゃんでも逃げる?我が家はもう完全に私は嫌われてます~(--)~
さらなちゃーん、しっかり食べないとダメだよ!
あーたんは牧草、おいしそうだね(^▽^笑)


しかし、うさぎさんも加齢で腰曲がるのか・・・
ぼたん母 | 2016-06-24 19:14
さらなちゃん病院に行って、
食欲が落ちてしまったの
早く元道理になるといいですね。
あず | 2016-06-24 17:59 [編集]
あーたんのキリッ顔は☆なかなか2枚目のイケうさ君でしたね!!
さらなちゃん、このあーぷる君でも☆お断りでしたか💦💦
余程つかれたのもあったのでしょうね(#^.^#)少し休んでまた復活してね‼
背骨問題☆人と一緒なんですねっ💦💦
アンジュまま | 2016-06-24 17:21
こんにちは。

病院に行って
食欲不振って
困ってしまいますよね。
まあ、嫌なことされて
疲れただけならいいのですが。

今日は食べていると
いいなー。

あーたん、さらちゃんには
優しくしてあげてね(*^_^*)
ジョニママ | 2016-06-24 14:45
思わず姿勢を正す
さらなちゃん、不機嫌で食欲減退なのね~って心配しながら、
ブログを見ていたら、あーたん登場に思わずムフフって笑いました(≧▽≦)
あーたんの『のんの』はちょっとお断りね(≧▽≦)
さらなちゃんの姿勢、良くなりました~~(≧▽≦)
これも、あーたんのお蔭かも~!!
ぶちにゃん | 2016-06-24 08:25

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋