広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

食欲不振?じゃないのかな?

ふ~ん・・


さらなの食欲不振 イマイチはっきりしません。

実は3日間ペレットあまり食べない日が続いたので これはてっきり歯が伸びている?

そう思って、

「食べれないみたいだから 明日は病院行こうね。」

って呪文のようにくどくど説明したのが金曜日。

え~

え~?!


すると・・・・


その日はなんとペレット完食!

くしくし

食べたもんっ




あぁ良かった、やっぱり気分の問題だったんだ。

って一安心。


ところが 一夜開けると またペレットかなりお残しあそばされている。


わからんっ。


具合が悪いのか 気分の問題なのか。

ちなみにお野菜もサプリメントも喜んで食べている。

えん麦なんて吸うように召し上がります。

これで歯が悪いとかお腹が悪いとか考えにくいんだけど。

ねぇ どうなのよ、さらなちゃんてばっ。 (・へ・)



どしたでふ?

食欲ないでふか?
う~~ん・・




押さないでっ

ぼくたんが お口移ししてあげるでふ
ぶっ




もそもそ

さらなひゃんのために お口につめるでふ。



(´・ω・`) そんなことしないでいいから・・



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



ちらりん        ぴろりん

食欲不振の原因何かしらねぇ?
      なんだろねぇ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

へたうまさんへ
ほんと 気分か それとも原因があるのか、
見極めるの難しいですよね。
下手に病院ばっかり行ってもそれで疲れて具合悪くなったら
困りますもんね。
徐々にペレット増えてきて今9割方食べてますよ。
やっぱり病院疲れがあったんでしょうね。
レントゲン撮る時も おそらく押さえこまれたりするだろうから
気分も悪かったのかも。
基本元気だからその点は安心してました。
ゆーしゃん | 2016-06-28 11:22 [編集]
ぶちにゃんさんへ
うさぎさんって温度以外に湿度にも敏感なんですよ。
ここんとこほんと蒸し暑いからそれも手伝って食欲落ちてたかもですね。
でもなんせ病院通いでおまけにレントゲン検査もあったので
気づかれしたんでしょうね。
今は9割方快復しましたよー。
やれやれですゎ。
ゆーしゃん | 2016-06-28 11:13 [編集]
シャイナーママさんへ
先日 ひどいうっ滞でさんざん病院通いしたんですよ。
その後1週間お薬も飲み終わったところへ 
久しぶりのレントゲン検査でちょっと疲れたかも。
でも かなり食べるようになりました、
ほんとにうさぎさんってデリケートですよね。
ゆーしゃん | 2016-06-28 11:07 [編集]
ジョニママ さんへ
さらな大丈夫ですよー。
食欲9割方戻りました。
やっぱり病院疲れかきっかけかも~。
久しぶりの検査だったもんでイヤだったのかもしれませんね。
ゆーしゃん | 2016-06-28 11:00 [編集]
アンジュままさんへ
食欲かなり戻って来ました。
やっぱり病院で疲れたのかなぁって思います。
あーたん、ひとんちの牧草いっぱいお口に詰め込んでます。笑)
ゆーしゃん | 2016-06-28 10:54 [編集]
ぼたん母さんへ
ペレット かなり戻ってきましたー。
確かに もしかして飽きた?ってことも考えられるから
普段入れないのも混ぜてるんだけどね。、
病院から帰ってとたんに食欲落ちたから
やっぱりそっちがらみかなぁって思うのね。
サンプルのお話 ありがとう^^
でも多分今のままで大丈夫だと思いまーす。
しかし ほんと うさぎさんの食欲って気ぃ使うよねぇ。
ゆーしゃん | 2016-06-28 10:51 [編集]
気分で何日間か食べないこと、ありますよね〜(^_^;)
でも、それは私たちがそう思っているだけで、実際には何か原因があるかもしれないところが難しいところなんですよね〜
ウチも時々ありますが、ペレット、牧草、お野菜と、そのウチどれかを一生懸命食べてくれて、本兎が元気なら、とりあえずはよしとしています。
とにかく、元気があるかどうかが通院か田舎のバロメータですよね〜
へたうま | 2016-06-27 08:36 [編集]
気分もあるんでしょうね
ムシムシする毎日ですね。
さらなちゃんが食欲がないのはそんな気候のせいなのかしら?
人も食べたいものも、季節や気温でいろいろ変わるから、さらなちゃんもそんな感じなのかもしれないけど、食べてくれないと心配ですね~
さらなちゃんとお話しができたら、いいのに~って思いますね!
あーたんも、さらなちゃんのためにいろいろ頑張ってますね(≧▽≦)
さらなちゃんには迷惑だった?
いや、きっと心強いですね(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2016-06-27 08:26
さらなちゃんの気持ち わかりませんね~
お話ができたらいいのに!って思いません?
でも、ペレット以外は食べてるようだから
食べず機嫌いしてるのかな・・・・
病院へ行かなくていいように お祈りしてます。

あーたんの牧草の食べっぷりムシャムシャ音が聞こえてきそうです。
可愛いねぇ(^^♪
シャイナーママ | 2016-06-26 22:40 [編集]
こんにちは。
さらなちゃん
大丈夫かしら?
夏バテ?それとも違うの
食べたいのかなー。
どちらにしても
食べてほしいですねー。
ジョニママ | 2016-06-26 15:05
気分の問題だったら安心できますよねっ💦💦(#^.^#)
あーたん、さらなちゃんのために☆もそもそしてるお顔が可愛らしい‼愛情感じますよ~♪♪♪
アンジュまま | 2016-06-26 13:05
お顔、くしゅくしゅのさらなちゃんかわいい(≧∇≦)
さらなちゃん、ペレット飽きた?ゆーしゃんさんはイロイロペレット試されてるから種類はあるとは思うのですが、たまに違うのに変えたら食べたりしません?ぼたんが(あ、まるもか)先日そんな感じで。二、三日ペレット変更したら食べてて、そのあともとに戻したらまた食べるようになりました。もちろんさらなちゃんの原因はわからないけど。どうかしら?我が家のあるだけ種類、サンプルで送りましょうか?結構、今だけは、あるかも(^▽^笑)
ぼたん母 | 2016-06-25 21:05

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋