広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

またまた点滴通いですよ。

先日は さらなが重篤なうっ滞で点滴通いをしましたが、

今度は あーぷるです。

ぶー




土曜日頃、なんかペレットの食いつき方がいつもほどじゃないな と思っていたのです。

いつもだったら ペレット入れようとしたら アタマで邪魔をするぐらいの勢いなのに

なぜだか お皿を見るだけですぐには食べようとしない。

結局完食はするんですけどね。

そうこうしているうち

日曜の明け方 ゲリが始まりました。

おまけに元気がない。


いつものゲリだったら これほどおとなしくはならない。

ご飯もほとんど食べない。


これはちょっといつもと違う。


朝になって ハイヤーを頼み 病院へ。

日曜日ということもあり ゲリなので替えの敷タオル等の荷物もあったので

Ayaねぃも一緒です。

高速を使って約一時間、

病院は 日曜日で午前中の診療しかないので大混雑。


おまけに 主治医は 日、月曜日は連休。

前のさらなの時も 土、日、月曜 と先生が3連休の時でした。

どうしてこう 主治医のいない時に限って すっぽりとあてはめたように・・・・・



あーぷるの様子はいつもよりおとなしいとはいえ、キャリーの中でホリホリして怒るほどなので

そんなに深刻ではありませんでした。

さらなの時はほんとに泣きそうだったもんね。


やっと順番が回ってきて診察。

ちっともおとなしくしていません。

ウロウロ ウロウロすぐどっかへ行こうとします。


おまえさん 具合が悪いんじゃないのかい。


結果 

腸中には何も入ってなさそうだけど、胃の中には食べ物が溜まっていて

腸の方に降りていってないみたいです。

だからお腹が痛いんでしょう。

ということで おなじみの点滴。

これで 胃に溜まっているものをほぐして流す、

飲み薬は 点滴に通ってから おなかが楽になってから改めてだします、 とのこと。



また点滴通いです・・・・・。


疲れた

疲れた・・ぶっとい注射もされた。





大丈夫?

あーたん 大丈夫かな・・





おじゃましまーす

おじゃましまーっす。






ペロペロしたげる

ペロペロしたげるね。





大丈夫ね

あーたん 大丈夫そうね。








帰ってからのあーたん、元気です。


すぐにご飯も食べ始めました。

前夜は あーぷるの様子を見たり スノコのゲリを拭いたりでわたしは一睡もできず。

ゲリは すぐ拭かないと 茶色のうさぎさんになっちゃうもんね、あーたん。

それでも足の裏は真っ茶色だよ・・


今日は午後から 病院に行ってきます。

昨日は帰りはまぁ元気そうだったから タクシーは最寄りの駅からだけ。

今日も バス、電車、電車、電車、電車 。(乗り換えが半端ない)


さすがに私もボーッとしていますゎ。

でかけるまでに仮眠を取ったほうがいいかなとは思ったんだけど、

寝ると 起きてからしばらく調子がでないから寝ないで ブログ更新することに。


とは言っても予約更新にするから 帰って来る頃にアップされているかな。





 ご訪問 応援、いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん 元気になって良かったわね。
      うん でもきょうもてんてきだって。あばれなければいいね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤさんへ
あーぷる お腹が弱いからいつも食べ物に気を使ってしまいます。
悪いもの減らしてもやっぱりゲリしたり軟便だったり。
どうしたものかと悩んでしまいます。
ただ普段は食欲旺盛なので制御が大変です。笑)
お薬大好きな子だからその点ホント大助かりですよ^^
ゆーしゃん | 2016-07-07 19:14 [編集]
ゆうこさんへ
あーぷるは定期的にゲリになるんですよ。
原因ちっともわかりません。
でも今回は胃が痛かったみたいで
ちょっと今までにはなかったことかも。
うさぎさんはおなかがデリケートなので
ほんと心配になってしまいますね。
ゆーしゃん | 2016-07-07 19:07 [編集]
あず さんへ
まったく次から次へとって感じです。
でも必ず復活してくれるからそれはとっても有り難いことです。

私は本来不眠には強い方なんです。
ただ今回はちょっとボケボケになっちゃったみたいです。笑)
ゆーしゃん | 2016-07-07 19:00 [編集]
ジョニママさんへ
いつも心配おかけしてしまって・・
あーたん、いつも軟便、定期的にゲリ、何か治す方法がないかしらって
思案中です。
でも普段食欲あるので体力が落ちるということはなさそうです。
私は大丈夫ですよ。
まぁ年齢的なことはありますけどね。笑)
ゆーしゃん | 2016-07-07 18:55 [編集]
ぶちにゃんさんへ
おなかが痛くて元気なかったみたいですね。
どこがどういう風に痛いかこちらに伝わればいいんですけどねぇ。
お互いに病院から帰ってくるとやっぱり心配なんですね。
さらなは必ずペロペロしてあげるんですよ。

私は大丈夫、って自分では思っているのですが・・
まぁ 年齢もありますからね。笑)
ゆーしゃん | 2016-07-07 18:48 [編集]
シャイナーママさんへ
食欲はあるんですけど うんちは依然として軟便、
定期的にゲリになります。
根本的に治す方法がないかと思案中です。
お薬はずーーっと続けてるんですけどねぇ。
最近 さらなとあーたん とっても仲良しですよ^^
ゆーしゃん | 2016-07-07 18:35 [編集]
あーぷるくん大変でしたね
点滴に注射と頑張りましたね
さらなちゃんにぺろぺろもしてもらって
食欲も元気も出てきたみたいで
本当に良かったです。
暑い日の点滴通い大変だし心配ですよね
あーぷるくんもゆーしゃんさんも
お大事になさって下さい。
エンヤ | 2016-07-05 22:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-07-05 21:12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-07-05 20:16
お大事に
点滴、飼い主さんが暑くてからだが参ってしまったのかと思った…
病院大変でしたね。お疲れ様です。
私は、うさぎさんが下痢したらもうビビりまくってしまいます( p′︵‵。)
うっ滞わかってよかったよー。
ゆうこ | 2016-07-05 19:13
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-07-05 14:01
さらなちゃんの次はあーたんで
ゆーしゃんさんも大変ですね
眠らなくて大丈夫ですか?
気を付けて行って来て下さいね
あず | 2016-07-05 13:31 [編集]
こんにちは。

あーたん
ああ、心配です。
原因がわかっとは言え
心配です。

ゆーしゃんさんのことも
心配です。
倒れないでくださいね。
ゆっくり休める時間が
出来るといいですね。

お大事にね…。
ジョニママ | 2016-07-05 12:20
通院も大変
あーたん、病院頑張ったね。
お腹が痛かったんだね...
元気になったみたいで良かったです。
さらなちゃんの優しいペロペロであーたんもほっとしたでしょう。
ゆーしゃんさんの方が心配です。
通院までの乗り換えが大変ですね...
近くに病院があればいいのにね~(+_+)
ゆーしゃんさん、くれぐれも自分も大事にしてくださいね!
ぶちにゃん | 2016-07-05 08:36
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-07-04 23:17
あーたんだったんですね。
ドキドキしながら読みました‼️
日曜日タクシーで 1時間
お疲れ様でした。
点滴通い、頑張ってね。
食欲が出て良かっあ〜〜❣️
さらなちゃん、心配だったね。
寄り添う姿みてると、ドキドキしながら
待ってたんだな〜〜と思いました。
シャイナーママ | 2016-07-04 23:09 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋