広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ぼけぼけママしゃん・・

ドアップ

点滴通いしたあーぷるたんです。

でも食欲全開、元気です。うんちはまだ軟便ですが。

心配してくださった皆様 ありがとうございました。

お薬は 普段の整腸剤に抗生剤とプリンペランがくわわりました。

あーたん 大好きなお薬が増えて喜んでいますよ。笑)


病院から帰ってきたあーたん、元気が爆発!

さらなにのっかってしまいましたよ、アタマから。

さらなが病院から帰った時も いきなりのっかったんだよね、あーたん。

しばらく離れていたら寂しいんだろうか・・・・



さ~ら~なひゃ~~ん!!



って感じ??



今回の点滴通いは2日ですみました。

その2日目、変な天気だったんですよね。

近畿地方に竜巻警報が出っぱなし。

でも 晴れてて とっても暑かったんです。

しかも湿度が高くて もあーーっとした中 バス停についた途端、


ゴロゴロゴローーーッ!!


ゲッ!カミナリだよ~~

思わず 金属身につけてないか自分を見てしまった・・

しかも バスはすぐきたのだけど 入り口まで人いっぱい。

しかたがないから 次を待つ。

しかしバスはなかなか来ず。


やっと乗ったら 何故かぼーーっとしちゃって

電車乗り換えの停留所を素通りしてしまった・・・・


仕方がないから 次の電車の駅まで乗りましたとさ。


なんだかんだで 病院にたどり着き、

それでも早く家を出たので 午後の診療開始時間まで40分待ち。

早めに受付すると実質待ち時間が少なくてすみます。

おかげで 診療開始 一番によばれ、診察室に続くエレベーターに乗り込む。



しかし、



しばらくして・・・・ エレベーターが動かないのに気づく。



当たり前だヮ、ボタン 「閉める」 しか押してなかった・・・・

上にも下にも動かないエレベーターの中で ぼ~~~~~

やっぱりボケてる・・

ちょっと危ないゆーしゃんでした。


横

また連れてかれたでふ。






よっかかり

またぶっといお注射でふよ。





ペロペロ
はいはい、ペロペロね。






甘えんぼ

さらなひゃん 大好きでふ。





あーたんって・・

あーたんって 甘えんぼなのよね。



さらちゃん おとなだねぇ。(*^_^*)



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃん 寝不足ね。
      こけなくてよかったね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(19) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シオンパパさんへ
お薬増えて ホンニンは喜んでますよー。
ふたりとも ここんとこいろいろありました。
ずっと元気で平穏でいてほしいですね。
こちらからもまた遊びにいきますねー^^
ゆーしゃん | 2016-07-10 13:17 [編集]
かじぺたさんへ
通院時には保冷剤をキャリーに入れます。
でないと中でムレムレだものねー。
冬は使い捨てカイロですむからとっても楽。
夏はきらいだー。
ほんとにみんな元気でいてほしいですねー。
ゆーしゃん | 2016-07-10 13:12 [編集]
アンジュままさんへ
ほんとにお薬には飛んでくるので
シリンジが顔にささりそうになるんですよ。笑)
さらなはとってもいやがるので 比べるととっても楽です。
エレベーターの押し忘れはまだいいけれど
降りなければいけないところで降りなかったのには
焦りましたー、笑)
ゆーしゃん | 2016-07-10 13:08 [編集]
なっちゃんへ
継続治療のお薬は整腸剤だけだけど
今回は抗生剤とプリンペラン、なのでとても良く効いているようです。
いつもこうだといいんだけど 整腸剤だけだとやっぱり軟便になるんですよねぇ。
だからといっていつも抗生剤とか続けるわけにもね。
やっぱり根本からなおさなくちゃね。
交通手段、時間はかかっても 乗り換えが少なければまだ楽なんですけど。
結構乗り換えで歩くのですよ。

私は寝ないことにかけては結構強いんだけど、
アタマはやっぱりボケボケになるみたいです。笑)
通院の時はわりと緊張してるから眠くはならないんですけどねぇ。
ゆーしゃん | 2016-07-10 13:02 [編集]
ジョニママ さんへ
大丈夫ですよー、私は不眠にはわりと強いんです。笑)
っていっても アタマはボケボケになっちゃいますけど~。
あーぷるも今回はもう落ち着いたけど、
抗生剤とお腹の薬のおかげだと思います。
根本から治したいですねぇ。
さらなも年齢のことがあるのでいろいろ気をつけねば
と思っています。
ゆーしゃん | 2016-07-10 12:29 [編集]
あず さんへ
私は不眠に対しては昔から結構強いんですよ。
でもさすがにアタマはボーッとしているようですね。
あーぷるのおなかも根本から治ったのならいいのだけど
なかなかねぇ。
継続治療で整腸剤もらってるので
また再来週くらいには病院です~。
ゆーしゃん | 2016-07-10 12:23 [編集]
へたうまさんへ
夏は保冷剤がキャリーに必要なので本体以上の重さが!
何につけても 冬の方が過ごしやすいです~。
あーぷるのおなか、なんとか根本から治したいですねぇ。
健康はおなかからですもんね。
さらなは ヒトよりもうさぎ仲間に対しての方が
気が許せるようです。
あーぷるがいくらしつこくても寛容です。
きっと可愛いんでしょうね。笑)
ゆーしゃん | 2016-07-10 12:18 [編集]
ぶちにゃんさんへ
今回の連続通院はもういいんだけど、
継続して整腸剤もらっているので 時々は行かなくてはならないんですよ。
今度は再来週あたりかな。
私は点滴打つほど弱ってませんのでご心配なく。笑)
ただ暑いのと ヘンな寝方?したりとで ちょっとだるいですね。
真夏はキャリーに保冷剤も入れるのでさらにおもくなります。
やっぱり冬がいろいろと楽です~。
ゆーしゃん | 2016-07-10 11:50 [編集]
シャイナーママさんへ
あーたん 久しぶりに発情モード?!
ここ数ヶ月ほとんど発情してないので
やっぱり抗生剤とおなかのお薬飲むと調子がよくなるのでしょうね。
ってか 飲まないとやっぱろ調子悪いのかしらと、
ちょっと複雑です~。
ゆーしゃん | 2016-07-10 11:39 [編集]
(^_^)
あり…(^^;

今回も?お薬増えたし?
良かったのかな…

また?お邪魔しますね(^_^)
シオンパパ | 2016-07-08 11:22 [編集]
大変だったんだねえ(;m;)
毎日暑いから、うさぎさんも人間も参っちゃうよね(;m;)
くれぐれも御大事にね(^v^*)v-238
ちちんぷいぷい、みんな元気になあれv-238
かじぺた | 2016-07-08 00:17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-07-07 23:11
あーたん、ぶっといお注射☆よく頑張りましたねー‼お薬好きが救いですね~☆
エレベーター、押し忘れあるあるですよ~♪♪♪さらなちゃんの激励受けて☆ますます頑張って~☆
アンジュまま | 2016-07-07 22:56
あーたんお薬好きで良かったねぇ^m^
お薬飲むのがストレスになったら、良くなるものも悪くなりそうだもの。
お薬効いてるかな? 早く良くなるといいね。
それにしても、病院まで行くの大変なんですね。
乗換、乗換、乗換……いっぱいあるんですね。
タクシーで行ってしまえば楽だろうけど、やっぱりその分お金かかるよね?
距離あるもんね。
ウチも病院行くとき、タクシー使えばすぐだけど
お金考えてバスで行ったときもありました。
もちろん、急を要しないときだけど。
エレベーターのボタン押し忘れはありますよ(笑)
乗ったのに動かない。ってか、しばらくは動かないのも気づかないんだよね(笑)
なんで止まってる?って思って、あ、ボタン押してないや~(;'∀')って。
うんうん、誰にでもある! 大丈夫、気にしない~!(*^▽^*)
なっちゃん | 2016-07-07 15:11
こんにちは。

ゆーしゃんさん、
少しでも眠れる時間が
出来ますように。
倒れないでくださいね。

あーたん、このまま
落ち着いてくれるといいですね。

あーたんもさらちゃんも
もう調子悪くなりませんように。
ジョニママ | 2016-07-07 12:46
ゆーしゃんさんの方が行き倒れすんでん?
遠い所に通うって大変なのに、寝てないって最悪ですものね
半分寝ながらだったかも知れませんね
でも、2日で良くなって本当に良かったです。
このまま、何事も無く過ごせるといいですね
あず | 2016-07-07 08:57 [編集]
連日の猛暑に、連日の不安定な天気のなか、連日の通院、お疲れ様でした。
ひとまず、安定してよかったですね!あーぷるさん、お腹が緩いのは生まれつきということで、これはずっとのお付き合いになっちゃうので、案外、あーぷるさんも慣れてくれているかも(^_^;)?
さらなちゃんは、本当に優しいお姉さんですね〜
はぐに爪の垢を煎じて飲ませたいくらいにいい子です!
へたうま | 2016-07-07 08:33 [編集]
疲れてます
あーたん、元気になって良かったです!
通院も終わったみたいで、ほっとしますね!
さらなちゃんもやさしくあーたんをペロペロですね!(*^-^*)
ゆーしゃんさんの疲れが半端ないですね...
私も、つい、ぼーーっとしてしまうことよーくあります(^_^;)
疲れてるな~って思います。
ゆーしゃんさんが点滴を打たなきゃいけないくらい疲れてるような...
しっかり栄養補給と睡眠をとってくださいね!!
ぶちにゃん | 2016-07-07 08:25
あーたん、食欲が出て良かったね❣️
大好きなお薬が増えて、嬉しいね。
ゆーしゃんさん 遠い獣医さんまで、
お疲れさまでした。
さらなちゃんも 何時ものあーたんに
なって、大変?
ひとまず、ほっ❣️安心しました‼️
シャイナーママ | 2016-07-06 23:53 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋