広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

今度は歯のカット~!?

どうやら 今度はさらなが病院行きになりそうです。

病院ね



一昨日辺りからお野菜やペレット残したり、

昨日は 大好きな牧草ペレットもいらないと・・

多分 奥歯が伸びているのだと思います。


前回削ったのが2月、

伸びてもおかしくない時期だよなぁ。

だから火曜日病院行くつもり。


ハァ~・・さらなとあーぷる、交代で病院行ってるよ・・


奥歯のカットは全身麻酔、なんたってこれが一番心配。


明日診察受けて 歯切りの予約して 最低でも2回行かなきゃね。


お口痛い?


さらちゃん お口痛いんでしょ。



浮かないお顔してるから変だなって思ってたのよね。

うさぎさんの歯、ちゃんと牧草噛んで伸びるの防がなきゃいけない。

ヒトからしてみりゃ 新しい歯の部分が伸びてくるのって羨ましいような気もするけど

下手すりゃ どんどん伸びてお口の中 傷つけちゃうんだもんね。

痛いよね。

夕べさんざん 牧草食べてね って呪文のように言ったんだけど、

食べた形跡なしです。

歯のカットまでにあまり食べられなきゃ強制給餌も必要。

痛み止めで食べられるようになればいいけど。


大丈夫?

さらなひゃん 大丈夫でふか?
う~~




おミミでよしよし

おミミでよしよしするでふよ。




お背中もよしよし

ここも よしよしでふ。

えーっと・・




ぼくたんも・・


ぼくたん 一緒に付いてくでふっ!




やめてっ 重い!!




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!

 

  初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ふたりが重ならないだけ まだいいのかも・・
      また病院かぁ・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(7) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

アンジュままさんへ
人間だったら歯削りは部分麻酔ですむけど
うさぎはお口が小さくて難しいのです。
ちょっとでも動くとお口傷つけちゃいますもんね。
歯のカットは予約制なのでまたいかなければなりません。
それも一日がかり。
ホンニンもストレスだけど 待ってるこっちも心配で気がきじゃないですね~。
ゆーしゃん | 2016-07-13 14:30 [編集]
あず さんへ
途中の電車で眠くなって おーーっと 降りなきゃって。笑)
前回削ってから 一番刈りも食べてたりして調子良かったんですけどねぇ、
いつのまにやらです。
やっぱり口の横の動きが悪いせいで食べにくいんですね~。
ゆーしゃん | 2016-07-13 14:18 [編集]
ジョニママ
さらなは元々牧草好きだったはずなんですけど
不正咬合でお口が動きにくいので段々食べなくなっちゃったみたいです。
あーたんのお耳、時々さらなにのってます。笑)
ゆーしゃん | 2016-07-13 14:12 [編集]
さらなちゃん、奥歯のカットだなんて💦💦考えただけで💦💦恐ろしいのですが💦💦
あーぷるくんも心配で一緒に☆ついていきたくなるよね‼
牧草を食べさせるのって☆さらなちゃんの場合は大変ですね💦💦
ゆーしゃんさん、交代で病院で☆お疲れのないように☆☆☆
アンジュまま | 2016-07-12 19:36
さらなちゃん、また牧草を食べなくなったの?
火曜日だと、今日は病院で診察ですね
近くだったらいいけど
変わりばんこで、遠くの病院まで大変ですね
ゆーしゃんさんも、気を付けて行って来てくださいね
あず | 2016-07-12 10:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-07-11 19:40
こんにちは。

さらなちゃん
牧草食べてね。
食べてほしい。。。

お耳でヨシヨシ
かわいいですね(*^_^*)
ジョニママ | 2016-07-11 12:58

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋