広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーたん おデコが黄色いの?

一緒

あーたんちで おしくらまんじゅう?








食べよ

入れ替えたばかりの牧草をぱくつくふたり。

めづらしく さらなも一生懸命です。 いいことだわ、(*^^*)


と思っていたら~~










あっ!! お目々にっ







あぶないっ

あぶないっ!刺さっちゃう













よかった


さらちゃん どうやら危険回避しました。 良かったねぇ (;´∀`) 










汚れが

あーたん こんなところにチッコ染みが・・
えっ




あーたん あっちこっちでチッコしてくれます。

えぇ しつけに失敗しましたよ。

特にさらなんちの前とか・・

でもって チッコのついたアンヨでカキカキしたりするもんだから 

いろんなところが黄色くなっちゃう。

どういうわけだか オデコもほんのり黄色です~









おとなにね
あーたん もう少しおとなにね・・
ううん ずいぶん成長したと思うのよ。
でももう一息よね。おとなの階段登ろうね。
はいでふ。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん おデコも黄色いんだって。
      ふしぎだねぇ・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶちにゃんさんへ
そう 白いから余計に目立つんですよね。
お顔キレイキレイしたつもりがほんのり黄色。
でも最近さらなが良くペロペロしてるので
とれてきたみたいです。
それはもう一生懸命なめていますよ^^
ゆーしゃん | 2016-07-27 15:11 [編集]
シオンパパさんへ
飛び散っこはいっさいしなくなったんですよ。
もうその場でチッポあげてジョジョーです。
いくら拭いてもおっつきませ~ん。
ゆーしゃん | 2016-07-27 15:05 [編集]
アンジュままさんへ
手や足が汚いと
どうしても全身に広がってしまいますね。笑)
夏バテ、今はもう大丈夫ですよ、
ありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2016-07-27 15:00 [編集]
まみぽんさんへ
さらなには牧草食べたら褒める、を繰り返しています。
やっぱりききますね、これ。
でもいつまで続くかなぁ。

あーぷるのチッコは気長にやるしかないですね。
チッポがピンとたったらチッコの合図。
その時 だめよ とはいうのですが。
聞いちゃいないようです。笑)
ゆーしゃん | 2016-07-27 13:30 [編集]
シャイナーママさんへ
やっぱり女の子のまわりにはチッコでアピールでしょうね。ただ最初はそうだったんだろうけど
今はクセでうやっているような気が。
飛び散っこはやらなくなったんですよ。
でもチッポあげてジョジョーは必ずやります。
一応 ダメ とは言いますが きいているんだかいないんだか。笑)
まぁ気長にやっていこうと思います。
ゆーしゃん | 2016-07-27 13:23 [編集]
かじぺたさんへ
牧草、ここんとこよく食べてくれます。
この調子でずっといってくれるといいんだけど。
歯にもおなかにも 牧草が一番だといわれるので
お互いに競争してたべてほしいですね。
ゆーしゃん | 2016-07-27 13:12 [編集]
ジョニママさんへ
茶色いお手々で顔洗いやるからどうしてもね。笑)
うさぎは骨が脆いから押さえつけたりして洗えないんですよね。
まぁ 自分できれいきれいしてくれることに期待しましょう。笑)
ゆーしゃん | 2016-07-27 13:07 [編集]
『仲良し』を見ると
さらなちゃんとあーたん、仲良しですね~
見ているとほんと幸せになれますね!
あーたんのちっこ、おでこにもついちゃってるんですね(≧▽≦)
白い毛だから目立っちゃうね!
あーたんが元気って証拠ですね!
黄色くても、元気ならO.K.!です(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2016-07-27 08:04
(^^;)
とびちっこね~(^^;)あーぷるくん!

しなくても!大丈夫だよ~(^^)みんな?

あーぷるくんの?ものだよ~(^^;)
シオンパパ | 2016-07-27 06:04 [編集]
あーたん、頭がおちっこ色(笑)
何だかいいです(笑)
ゆーしゃんさん、夏バテ気味、大丈夫でしょうか💦💦
アンジュまま | 2016-07-26 19:50
うふふ、あーぷるちゃんとさらなちゃん
仲良しラブラブですねぇ
なんかこっちもニンマリしちゃう^^

ふたりとも元気に牧草たべててよかった
健康ってやっぱりいいですね!
チッコは・・・うん、これから解決してこうね
あーぷるちゃん
まみぽん | 2016-07-26 18:42 [編集]
ずいぶん、仲良しさんに なりましたね。
ほのぼの二人にを 見ていると
ほのぼの気分❗️になりますよ。
牧草が目にあたらなくて、ホッとしてます。

男の子のトイレ…
躾出来るのかな?
我が家のアメファジは、トイレも
上手につかってましたが、
私には、かけてました。
だから、パンツにタオルを巻いて
汚れたら、取り替えていましたよ。

イングリッシュアンゴラも男の子でしたが
トイレを使い、他所でする事は
なかったです。
シャイナーママ | 2016-07-26 15:30 [編集]
こんにちは~(^0^*)ノ
ふたりとも元気いっぱい!!
牧草もいっぱい!!!
良いですねえ~~~(^^*)v
牧草、さらなちゃんの目に入らなくて良かった~~

オチっこは、ちょっと困るかもだけど
元気なら、それで良いですよね~~!!
元気が一番(≧∀≦)ov-238
かじぺた | 2016-07-26 14:57
あーたん
おでこも黄色いの?
でも仕方ないよね。
いつかは大人になるよね。
これも、あーたんの
個性ということで・・・ね。
ジョニママ | 2016-07-26 12:52

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋