広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらなちゃん またおなか痛くなっちゃった。

すみっこ


さらな、またうっ滞起こしました。

今回はそれほどひどくはなかったんですけどね。


あーたんのお誕生日の翌日28日の朝方 5時頃

私が寝ようとしていると なんだかさらなの様子がおかしい。

おなかが痛そう・・

でも その時は一時間ぐらいで痛みはおさまったように見えました。

その後、大きな変化はなかったのですが 

食欲も元気もいつもよりちょっと落ちるかなといった具合。

でも痛みは治まったのだからこのまま良くなると判断してしまったのですが・・


近くだったら病院迷わず行ったんだけど、遠いんだものね~。

移動のストレスも気になるからと様子見にしたのが悪かった。

その日の深夜、再び痛みがはじまっちゃった。

やっぱり病院へいくべきだったのよね。


その晩の痛みは前夜よりも長くて深夜12時頃から 明け方まで。

途中 痛みのためか ギリギリという歯ぎしりも。


これはもう朝になったら即タクシーで病院へということで ずっと様子をみていました。

見ているしかできないもどかしさ・・

でもね、ここで大きな助けがあったんです。

それは あーたん。

さらなちゃん ずっとあーたんのケージの中にいたんです。

自分のケージじゃなくて あーたんのそばがいいんですって。

寄り添い


よちよち


あーたんはといえば さらなの様子がわかっているんだかいないんだか・・・・・

ぐいぐいさらなを押したかと思うといきなり大きな音を立てて さらなの体に自分を押し付けるように

バッターーン!!

そのまましばらくぴったりくっついたまま。

パタン


さらなも嫌がる様子もなくじっとしています。


こんなことをそれこそ何度も何度も繰り返すあーたんです。

これって あーたん流の看病だったんですね。

見ている内にそれがわかってきました。

そして ペロペロもしたんですよ、さらなのことを!


あーたん ちゃんとわかっている!

さらなが具合悪いってことを。

なんか感動!!

じわ~~んとしてきちゃった。

もふっ


大丈夫だよ


この間、5.6時間あったわけですが、

ふたりの関係が大きく変った、いやより深くなったのを明らかに実感しましたよ。





病院から帰宅した直後のさらなちゃん。

むむーっ


もう痛くはないのですが、怒っている?



ペロペロ

見て! またあーたんがさらなのことをペロペロしてなぐさめています。




頼りになるオトコ

意外と頼りになるオトコ あーぷるたん。




リラックス


時間がたつにつれ リラックスしてくるさらな。

あーたんのおかげだね。





病院では いつものように点滴を受け おなかのお薬をもらって帰ってきました。

状態が悪い時は 点滴に何日か通い、張った胃腸の動きを緩やかにしてからプリンペランや整腸剤等の内服薬が出されます。

でないと 無理に薬で腸を動かそうとするとかえってひどくしてしまうそうです。

幸いにも今回はそんなにひどくはなかったので 点滴は一日ですみました。

さらなが病院から帰ってくると あーたんのお決まりの行動があります。


それは 飛びついていってさらなにのっかろうとすること。

病人になんちゅうことをっ って思っていたけど

違うんです。

あーたん 嬉しくて わぁ~~っって抱きついちゃうんです。

今までに何回かこの様子を見てわかったよ。

嬉しくてどうしようもない気持ちになっちゃうんだよね。

ぶきっちょで なんにつけてもリアクションが派手なあーたん。

さらなちゃん ほんとにいい旦那ちゃまがそばにいてくれて幸せだね。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんって 優しいのね。
      ぼーっとしてるけどね、うふっ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
さらな 食欲も快復してすっかり元気です。
やっぱり好きな相手がいるって元気の素ですよね。
そういう相手がそばにいるのといないのとでは全然違ってきますよね。
あーたん、頼りにならないと人間が勝手に思っていたら全然違いました。
さらなはちゃんとわかっていたんでしょうね。
これで この先 さらなのことも安心です。
パートナーがいればお互いがんばれるものね。
あーたんのペロペロもこれからもっとふえればいいな^^
ゆーしゃん | 2016-08-02 14:22 [編集]
エンヤさんへ
あーぷるがこんなに頼りになるなんてほんと
意外でしたよ。
さらなはそれがわかっていたんでしょうね。
おなか痛い間ずーっとくっついていたんですから。
人もうさぎもパートナーって大事ですね。
大事な時にこんなに力になれるんだって
改めて考えさせられました。
ゆーしゃん | 2016-08-02 14:14 [編集]
シオンパパさんへ
いつまでも子供だと思っていたあーぷるが
ほんとはりっぱなおとなだってわかりました。
おとぼけあーぷるじゃなくて 男前あーぷるでした^^
さらなもすっかり元気です。
ゆーしゃん | 2016-08-02 14:09 [編集]
かじぺたさんへ
あーたんの男前度 ほんとにぐーっとアップです^^
あーたん ずっとさらなにくっついて ちちんぷいぷいしてたんですよ。
パートナーってほんと必要。人もうさぎもね。
歳の差なんて全然関係ないですね。
見ててとっても嬉しいですよ^^
ゆーしゃん | 2016-08-02 14:06 [編集]
ぶちにゃんさんへ
最初はこのカップル どうなるんだろうって思ったけど。(笑)
今回のあーたんのやさしい看病でほんと感激です。
あーたん ちゃんと相手の痛みがわかる子でしたよ。
さらなも あーたんのそばにいると痛みがやわらいだのではないかと思います。
このふたり とってもいいパートナーになりました。
人もうさぎもパートナーって大事ですね。
ゆーしゃん | 2016-08-02 13:45 [編集]
シャイナーママさんへ
いつもそうなんですが 具合が悪い時って
ほんと見ていることしかできないんですよね。
あーたんはちゃんとさらなの痛みがわかって
それを看病してくれていました。
さらなも心強かったと思います。
本物のカップルになってくれたなぁって感激です。
ゆーしゃん | 2016-08-02 13:39 [編集]
ナツメッグさんへ
あーたんのやさしい看病のおかげで
さらなすっかり元気です。
やっぱりパートナーの力は偉大ですね。
初代カップルとほんと同じになってきたので感激です。
ゆーしゃん | 2016-08-02 13:31 [編集]
アンジュままさんへ
お腹が痛い間 ずっとくっついていたので
そうすると安心できたんでしょうね。
さらな 今はすっかり元気で食欲も元通りです。
元気でいてくれるとこちらもほんと気が休まりますね。
ゆーしゃん | 2016-08-02 13:16 [編集]
あずさんへ
あーたん いつのまにかちゃんとおとなになってました。笑)
本物の仲良しカップルです。
まるでぴろりんちらりんみたい^^
ゆーしゃん | 2016-08-02 13:10 [編集]
ジョニママ さんへ
空気読まない系の子供っぽいぼーっとした子かと
思っていたら、実は全然違ってた、(笑)
ほんとあーたんの意外な面を見たような気持ちです。
おかげでさらなもすっかり元気ですよー^^
ゆーしゃん | 2016-08-02 13:04 [編集]
こむぎママ さんへ
普段あーぷるってほとんどペロペロしないのに
この時はちゃんと舐めてあげてたからびっくり。
やっぱり看病しようというやさしい気持ちがあるんですね。
帰って来た時のっかっちゃうのはハグするのと同じ気持ちなのかも。笑)
ゆーしゃん | 2016-08-02 12:58 [編集]
さらなちゃん大丈夫?落ち着いたかな?
辛いときでもあーたんのケージにいたんだね。
あーたんのそばが良いってことだよね。
それだけさらなちゃんもあーたんの事が好きなのでしょう。
大好きな相手がいるって幸せだよね(*^-^*)
きっとこれで頑張れる!
さらなちゃんもあーたんのためにも元気にならなくちゃ!って
思ってるよね~。
あーたん、さらなちゃんをいっぱいペロペロして応援してね。
さらなちゃん、あーたんとママのそばでゆっくり休もうね。
なっちゃん | 2016-08-02 08:03
あーぷるくん、偉いよ~頼りになる男だよ~
さらなちゃんもあーぷるくんの看病のおかげで
お腹痛いのが治って本当に良かったです。
さらなちゃん、たっぷりあーぷるくんに甘えて
早く元気になってね♪

やっぱりパートナーのチカラって凄いですね
読んでてうるうるしちゃいました。
エンヤ | 2016-08-01 22:41 [編集]
(^^)
良かったです!あーぷるくん?ちゃんと分かるんだね!

写真も!いつもより良くわかって!よく見ちゃいます(^^)

さらなちゃん!気を付けてね!
シオンパパ | 2016-08-01 19:13 [編集]
わあ!!よかったあ~~!!!
さらなちゃん、よかった~~o(;▽;)o
しょして、あーぷるたんの男前度とふたりの愛がランクアップ!!!
相思相愛って見てて本当にホッとするよね~(^^*)v-238

さらなちゃん、お大事にね~~(^^*)
♪ちちんぷいぷい~~~v-238
かじぺた | 2016-08-01 16:38
あーたんの存在
さらなちゃん、頑張りましたね。
お腹が良くなってよかったです!
あーたんの存在がとっても大きいことが分かりましたね!
さらなちゃんも心強かったでしょう!
あーたんペロペロしてくれたんですね!
うれしいですね!素敵です!
さらなちゃんとあーたんのラブラブ度もアップですね!
ちょっと不器用なあーたんだけど、さらなちゃんのためにたくさんの愛情表現をしているんですね!(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2016-08-01 07:14
さらなちゃん、お腹が痛くなって 辛かったねぇ🎶
ゆーしゃんさん ドキドキだったでしょう。
遠い病院まで お疲れ様でした~

でも、今回はあーたんの献身な看病で ひどくならなくてすんだようですね!あーたん 凄い!
優しさが 伝わってきて ちょっともらい泣き・・・・
素敵なカップル \(^o^)/
シャイナーママ | 2016-07-31 23:48 [編集]
具合の悪い時は最愛のパートナーと引き離してはいけないんだよね
早くお腹の具合が良くなりますように

あーたん、看病よろしくね
ナツメッグ | 2016-07-31 13:32
お互いにかけがえのない存在になってますね(≧∇≦)ラブラブパワーで☆さらなちゃんの腹痛の痛みが和らいだようでほんと良かったです(°▽°)
今後落ち着きますように☆☆☆
ゆーしゃんさんもゆっくりされてくださいね♪
アンジュまま | 2016-07-30 19:37
さらなちゃんあーたんのお陰で良かったですね
あーたんも急に大人に近づいたようで
最近は、頼れる子になって
ほんとに良かったです。
あず | 2016-07-30 19:24 [編集]
読んでるこちらまで
うるうるです。
さらなちゃん、
辛かったね。
でも、あーたんが
看病してくれて
よかったですね。

ふたりはちゃんと
仲よしだったのですね。

さらなちゃんが
すっかり元気に
なりますように・・・。
ジョニママ | 2016-07-30 14:12
良かったー♪
あーぷるちゃんの看病のお蔭でお腹痛いが直って良かったです。
必死に温めたり、舐めてなだめたりしてる様子が男らしくて素敵です。
ラブラブカップルっていいですね。
でもかえって来たさらなちゃんに乗っかろうとするなんて(* ´艸`)クスクス
嬉しくてたまらなかったのね。
こむぎママ | 2016-07-30 10:45 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋