広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お薬 イヤーよ

出るっ

病院で写真撮ったの忘れてました。

診察や 点滴終わった直後で さらちゃんちょっと興奮気味です。




キャリー

もう帰るんでしょっ


はいはい 帰りますよ~。






さらなの食欲 お薬のせいもあると思うけど 完全復帰です。

ただ 一日二回のお薬タイム とっ捕まえて無理やり飲んでもらってます。

いい加減 素直に飲んでくれないかなぁ。

そのほうが簡単なのにね。

あーたんも毎日整腸剤をシリンジで飲んでいるんだけど

喜んでのんでくれるからとっても簡単。

それを毎日そばで見ているさらなちゃん。

見習ってほしいなぁ。




ぷちゅ


一緒


こんなに仲がいいんだから あーたんのこと真似してもいいんじゃない?

さらなちゃん。






Ayaねぃの撮った うちゃぎさんとポケモン 。

なかなか 目線が合わない、うまく撮れない と四苦八苦。笑)


あーたん







さらな





 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

お薬 お口アーンすればすぐなのにね。
      こどもあつかいはイヤなのかもよ、さらなちゃん。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

アンジュままさんへ
さらなは今回の病気で あーたんのことを見なおしたみたいです。
頼りになるって思ったんでしょうね。
二人並ぶと前以上にピットリくっついていますよ。
私はポケモンやらないのでよくわからないけど
地域差が大きいようですね。
家の中にでるというのもおもしろいですよね。
ゆーしゃん | 2016-08-07 01:47 [編集]
まみぽんさんへ
シリンジから飲む場合、一番最初美味しいもので慣らしておいたほうがいいかもです。
あーたんはミルクをシリンジで飲んでいたので
シリンジは美味しいものっていう思い込みがあるみたいです。笑)

ポケモン、集めたのが消えちゃったんですか。
残念ですねーー。
ゆーしゃん | 2016-08-07 01:37 [編集]
へたうまさんへ
さらなは診察時はとっても良い子なんですよ。
全然動じていない、びびってもいない、
「慣れてる」 って言われます。
でも全部終って待合室に帰るとこんな調子で 「帰るっ!」て。笑)

あーぷるは赤ちゃんの時にシリンジでミルク飲んでたんです。
なのでシリンジの印象がいいんですよ。笑)
このふたり、あまりに性格違いすぎて最初はどうなのかなって思ったけど
お互いに惹かれるものがあったんでしょうね。
さらなの病気以来 より親密です^^
ゆーしゃん | 2016-08-07 01:32 [編集]
森の樹さんへ
シリンジから飲ませるのって
最初のやり方が肝心みたいです。
薬は一応甘みはあるみたいなのですがねぇ。

ゆーしゃん | 2016-08-07 01:20 [編集]
ぶちにゃん さんへ
さらなのお薬やっと今回はおわりました。
無理やりだといくら薬でもストレスだものね。
ツーショット ふたりとも平和なお顔していて私も好きです^^

ポケモン、地域によって差がありますね。
なんか会社の近辺によく出るそうで
みんなで競争しているみたいですよ。笑)
ゆーしゃん | 2016-08-07 01:17 [編集]
ぼたん母さんへ
シリンジから飲むのって生まれて初めての時が決めてよね。最初の時 ひとりで格闘したもんでトラウマにしちゃった。
ポケモン 目線合わせるの難しそうだよね。
私はやってないからわからないけどさ。
ゆーしゃん | 2016-08-07 01:12 [編集]
ジョニママさんへ
うさぎって骨が弱くて体が華奢だから
捕まえるのにも気を使うんですよ。
自分でお口アーンしてくれればすぐなのにねぇ。

さらなの病気以来 特に親密になったようです^^
安心できたんでしょうね。

ポケモン、私はスマホ持ってないから全然やらないんですが 
Ayaねぃが今ハマってます。笑)
| 2016-08-07 01:07 [編集]
さらなちゃん、よかったですね♡
これもあーぷるくんのラブパワーでしょうか(#^.^#)
寄り添ってる写真が♡とっても可愛くて素敵カップルです(#^.^#)
ポケモン☆ちゃんと自宅にもいるからびっくりですね♪
アンジュまま | 2016-08-04 22:52
お薬・・・喜んで飲んでくれる子とそうでない子がいますよね
うちはちぇりーちゃんがさらなちゃんみたいでした
嫌がって暴れる暴れる・・・慣れるまで半年かかりましたよ

ポケモンGO、なぜかデータが消えました(TдT)
せっかく集めたのにーっ
まみぽん | 2016-08-04 20:27 [編集]
さらなちゃんが興奮するなんて貴重な写真だなぁと思って何度も見ています。ほんとだ(^_^;)顔、ちょっと怒っていますね(^_^;)?
綺麗なお顔立ちだから、余計にそう見えちゃうのかも(^_^;)
気が強そうな女の子、大好きなんです(≧∇≦)
ほんと、元気になってよかったですね!

ウチもあーぷるさんみたいにお薬を飲んでくれるといいんですが、爪切り時の抵抗のことを考えると、まぁ、無理でしょうね〜(笑)
それにしても、よくこんな風に性格の全く違うお二人が出会ったものです!うさぎって、本当に面白いですね!
へたうま | 2016-08-04 12:41 [編集]
う~ん 投薬 大変そうですね。
まずいのかな・・・?
頑張って下さい。
森の樹 | 2016-08-03 12:07
さらなちゃんが元気になって
さらなちゃん、元気になって良かったです!
お薬苦手だもんね~~
繊細だからしょうがないけど、頑張って飲んでね!!
あーたんとさらなちゃんの正面ツーショット、めっちゃかわいい!!
良い顔をしてますね!
ポケモンとのコラボ写真もいいですね(≧▽≦)
我が家はたまーにしかポケモンが出ません。
もっとポケモンがいたら楽しいのにな~(#^^#)
ぶちにゃん | 2016-08-03 07:16
さらなちゃん、良くなって来たみたいで安心しました。どうせ飲まないといけないんだからあきらめて飲んで欲しいよねぇ~(--)~
コダックとさらなちゃん!おねいちゃん、上手!
ぼたん母 | 2016-08-02 17:11
こんにちは。

お薬、飲ませるの
大変ですよね・・・。
お願いだから素直に
サクっと飲んでほしいですよね(´;ω;`)

ふたりともすっかり
仲よく見えますね。
ここまできたら大丈夫ですかね。

ゆーしゃんさんのお宅も
ポケモンでるのですね。
うちもやってみようかな( ´艸`)
ジョニママ | 2016-08-02 14:02

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋