広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ボケラッチョ!

あれ~~?

気がついたら 三日に一回の更新になってたよ・・

ぼけぼけやわぁ。



一緒

ママしゃん 暑さでボケラッチョ?




ぼけぼけ?

暑さだけじゃないかもよ。


じゃ なんだってのよっ (@_@)




ま、ボケはともかくとして・・



あーたん 今朝は夕べのご飯残してました。

私 ドキッ!!

ご飯残すはずのないあーたんが ご飯残したっ?!


ふぁっ!! 病院かっ (;´Д`)


ここしばらく 一週間か二週間ごとにさらなとあーたん 交代で病院通いだったので

わたしゃてっきり 今度はあーたんかと。


もう午前中はそのことでひたすらアタマがいっぱい。


でも 目を見開いてあーたんの様子を見ていたらば、


なんだか牧草をワシャワシャ食べてござるよ。

それどころか ケージの床に

コテン!    ドッテン!   ゴロンッ!
(うさぎさんは気持ちのいい時に コレをやります。)


その後 開かれたトビラから さらなのケージに入り浸り、

ロフトに乗って そこでも牧草ムシャムシャ。





食欲あるじゃん・・・・・(´・ω・`)


元気いっぱいじゃん。


なんだったの?


その後 午後のご飯は完食。


うん これにて一件落着 一安心ですゎ。







デカい

あーたん 甘えんぼなのに デカい!





くちゅくちゅ

おミミ きれいきれいしたげる





かわいい

おミミがすっきり♪




やぁだ~

なによ これ~?!



 ご訪問 応援 いつもありがとです。感謝!!




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃん ちょっと最近おかしいかも。
      なんじゃらホイ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
食べる、食べないにはほんとに敏感になってしまいます。
原因なくって食べないってことないものね。
歯とか うっ滞とか、ゲリとか 全部ほっといたら大変なことになっちゃう。
うさぎさんの体調って気を抜けませんよね。
あーたんは牧草たくさん食べてくれるので
その点は安心です。
ただ3番刈りの柔らかいのばっかりですけどね。
ゆーしゃん | 2016-08-09 11:26 [編集]
まみぽん さんへ
あーぷる、巨大に見えるでしょ。笑)
ただの食べムラだったらいいのだけど
うさぎさんの場合、おなかの調子にはほんとに敏感になってしまいますね。
あーぷるはずっとおなかのお薬飲んでいるんですよ。
体質的な軟便なのでなかなかすっきりしません。
れおくんも通院大変ですね。
暑さが少しでも緩和すればいいんですけどね。
ゆーしゃん | 2016-08-09 11:20 [編集]
こむぎママさんへ
異常な気温が定着してしまいましたね。
ずっと冬のままの方がよっぽどマシだと思いますよ。
暑さにはほんとにうんざりです。
リンクの件、こちらこそありがとうございましたー。
ゆーしゃん | 2016-08-09 11:10 [編集]
あずさんへ
部屋の中は24時間エアコンついてるので
温度はちょうどいいかなと思っているのですが、
うさぎさん的にはどうなんだろうと
いつも迷ってしまいます。
温度・湿度管理 難しいですね。

この時期の畑仕事、大変ですね。
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。
ゆーしゃん | 2016-08-09 11:05 [編集]
ジョニママ さんへ
いつも心配かけちゃってすみません。
うさぎのおなかはデリケートなので
ちょっとしたことでハラハラドキドキですよ。

私、忙しくはしていないので
やっぱり年齢もあるかなと。笑)
人との接触も皆無なので
余計にボケボケになりそうです~。
ゆーしゃん | 2016-08-09 11:00 [編集]
シュウママさんへ
いつも何が原因だったのか、ほんとにわかりません。
でも確かに エアコンで部屋の中は一定にしておいても
外気で体調が左右されることってありそうですよね。
あーぷるはいつも軟便気味なのでお薬ずっと飲んでいるのですが、
いつもゆうパックで送付してもらってます。
こんな暑さの中 病院行くとほんとに熱中症が心配ですよね。

キャリー、エックちゃんはみっちりですか^^
これ 入り口は小さいけど中はさらなにとっては
もうひとり分くらい空きがあります。笑)
ゆーしゃん | 2016-08-09 10:51 [編集]
普段ご飯残さない子が残してるのってドキってしますよね。
お腹痛い?とか心配しちゃう。
ウサギが食べないって危ないものね。
でも今回のあーたんは牧草いっぱい食べてた結果かな?
ペレットも戻ったみたいだし、良かったです。
食べる食べないは健康のバロメーターにもなるけど
ほんと食べないときは心配しちゃうよね。
あら?ポケモンと一緒に写ってますな( *´艸`)
なっちゃん | 2016-08-08 00:00
遠近法であーぷるちゃんの上にさらなちゃんが
乗ってるように見えます(*≧m≦*)
季節のせいですかね、食べムラがあるのかも
でもモリモリ牧草たべてればきっと大丈夫!

うちはまたれおぴんの通院がはじまりましたよ_| ̄|○
ちょっとよくなってもすぐ調子悪くなっちゃうんですよね

ポケモンとさらなちゃん、みょーにあってますね!
まみぽん | 2016-08-07 22:46 [編集]
暑いですもん
とろけそうな暑さですね。
私もぼーとしちゃってます。💦
たまにはご飯残すこともあるよね。牧草さえ食べてくれればオッケー☆⌒d(´∀`)ノです。
二人の仲良しな様子にほっとしました。
リンクを貼っていただきありがとうございます。<(_ _)>
こむぎママ | 2016-08-07 19:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-08-06 23:00
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-08-06 22:24
さらなちゃんもあーたんも暑くてバテバテだもんね
ちょっぴり残すこともあるけど、
次はちゃんと完食するよね
このまま仲良く過ごしてくださいね

毎日更新してる人も凄いけど
3日に1度でも、随分あっという間ですよね
今は畑の準備をしてるので、暑くてバテバテです
あず | 2016-08-06 15:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-08-06 13:40
こんにちは。
一件落着
よかったー。
心配しちゃいました。

暑いといろいろ
忘れたりしますよね。
私も毎日やらかしています。

お疲れなのでは?
休めるようでしたら
少しでもやすんでくださいね・・・。
ジョニママ | 2016-08-06 13:14
2匹とも大変だったのですね。
でも落ち着いたみたいでよかったです。
急に寒くなって暑くなったからついていけなかったのかな?
エアコンしていてもやっぱり外気が変わると具合が悪くなりますよね。

暑い時は病院行くだけで具合が悪くなっちゃうので怖いですよね。
シュウは熱中症になったことがありました。
具合が悪くて行っているのにダブルでかわいそうでした。

キャリーはエックと同じです。
見比べると・・エックはキャリーにいっぱいいっぱいみたいな感じです(笑)
やっぱり相当デカいかしら??
シュウママ | 2016-08-06 08:36

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋