広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あぁ疲れたゎ

あーぷるでふ

あーぷるでふよ



さらなひゃんのマフに もふっとして 
ぺろぺろしてもらうでふ


ぺろぺろ

ママしゃんがとってもうらやましがってるけど 
知らんでふ。

ぼくたんの トッケン でふ~♪






かいかい

あれ? もうおしまいでふかぁ?





ぷちゅ

もっとぉ~

おミミ かゆいっ







一緒

もっとくっつくでふ
おミミぐらいかかせてよ・・







あごぐえっ

はいっ もっとでふ  ・・ぐぇっ
もぅ あまえんぼさんなんだからぁ







先日 鴨川でライトアップだかなんだかやるってんで 

夕方からおでかけしてきました。

モスバーガーで買ったコーヒーシェイクを片手に 河原町から鴨川へ。

これがね すっごい人出なんですよ。

ワンサカ ワンサカ ワンサカ ワンサカ



ちょっと想像したのと違いました。

私達としては 鴨川が綺麗にライトアップされた静かな雰囲気を想像していたのですよ。



ところがどっこい


河原に降りる雑踏の中で警備の人が大声で叫んでいる。


「はいはい、まだまだ焼きそばもイカ焼きもいっぱいありますよーー。」



へっ!? 焼きそば? イカーっ?



階段を降りきってみると

いつも目の前にある鴨川が影も形もなし。


代わりに 屋台がズラーーーーっ


そして



人 人 人ばっかりよっ 



どこまでゆけども 人の波と屋台ばっかりっ



鴨川はどこ行ったのよっ




川岸なのに 風ひとつふかず、 

澱んでうだるような空気の中 歩くこと数10分。


もぅ汗ダラダラ~~ 



やっとこさ 屋台が切れて 人も少なくなって 川が見えて、


その足元に置いてあったのが コレ。


行灯

あっちにポツン、 こっちにポツン・・・・・


まぁ 綺麗ですけどね。

でも これだけ?  ふ~~ん。 (ーー;)



なんか私達日程間違えたみたいです。

綺麗なライトアップとかなんちゃらかんちゃらは 別の日だったみたい。


ああ~~疲れた、足痛い、腰痛い、


帰り バス停まで歩いた道すがら こんな写真を。


お店




うん この方がよっぽど風情があって京都らしくて綺麗だったわ。



 ご訪問 応援 いつもいありがとうございます。感謝!!




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

日程をよく確認してから行くべきだったわね。
      それでなくても ママしゃん あしわるいのにね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

まみぽんさんへ
うさぎさんってめりこんでも痛くないみたいですね。
あーぷるは特に顔がぐにょぐにょと柔らかいから。笑)

ふたり いつも一緒です。
安心できるみたいですね。

ライトアップ、懲りずに行ってきましたよ。
お祭りに比べて人出は少なかったけど
ちょっと拍子抜けな演出で・・
ゆーしゃん | 2016-08-13 12:33 [編集]
矢田@医療職兼業トレーダー さんへ
はじめまして^^
見てくださってありがとうございます。
応援にも感謝です。
ゆーしゃん | 2016-08-13 12:26 [編集]
ぶちにゃんさんへ
あーぷるも時々ペロペロしてるんですけどね、
さらなのペロペロにくらべてあっというまです。笑)

お祭りってほんと人ばっかり。
あの大きな鴨川がすっぽりみえなくなっていたのにはびっくりです。
後日リベンジしましたよ。
でもねぇ・・・・
ゆーしゃん | 2016-08-13 12:24 [編集]
ジョニママさんへ
気が付くとふたりべったり・・
暑くないのでしょうか。笑)

お祭りは苦手です。
人ばっかりですもんね。
ゆーしゃん | 2016-08-13 12:14 [編集]
ナツメッグさんへ
まさかお祭り状態とは・・・・
日程はよく調べるものですね。
あーぷる お顔がとっても発達したのです。笑)
ゆーしゃん | 2016-08-13 12:11 [編集]
一枚目の写真、大笑いでした!
だって、あーぷるちゃん、すっごいめりこんでっ

あーぷるちゃんは甘えんぼですね
でもさらなちゃんも優しくって
ほんとラブラブカップルですね♪

お祭りお疲れさまでした
屋台ばっかり人ばっかりって疲れますよね><
こんどはライトアップみれますように
まみぽん | 2016-08-12 21:31 [編集]
今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー | 2016-08-12 20:40
甘えん坊さん
あーたん、さらな姉ちゃんに甘えてばかりですね!
あーたんもさらなちゃんにペロペロしてあげてね~♡
風景を楽しみたいときに、多くの人で何も見えないと
がっかりですね...疲れますね!
綺麗なライトアップ、まさかの別の日だったんですね...
別の日に行く体力が残っていたら是非リベンジして行ってみてくださいね!
ぶちにゃん | 2016-08-12 08:14
こんにちは。
うん、仲良し仲良し
よかったね。
あーたん。

ママさん、
大変でしたね。
お疲れ様でした。
ジョニママ | 2016-08-11 14:09
お疲れ様でした

あーぷるちゃん、顔デカ(笑)
さらなちゃんが窒息しそう
仲良しだね~
ナツメッグ | 2016-08-10 23:37

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋