広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

懲りずにライトアップ見に行ったけど・・

ちっぽ






ふたりで

そろそろおなかすいたでふね。






シンクロ

ごはんの前に 毛繕い、するでふ。
きれいきれいにね。





アタマぺろぺろ

あっ あーたん オツムが・・



(・▽・) さらちゃん 自分のアンヨ、ぺろぺろの途中なんじゃぁないの?








あのね

あのね そろそろご飯の時間でしょ。




(*^^*) うん そうだね、じゃぁ みんなでご飯にしようね。


でも・・・・・

あーたん お皿にお手々つっこんで待ってるのはいいけれど、









お皿に・・

それって さらちゃんのお皿だわよ。(*´ω`*)










先日 イルミネーションの日程間違えて鴨川に行き、

えらく疲れて帰ってきた私達親子。

懲りずにまた行って参りましたよ。

えぇ 今度は間違いなく日程と場所を確認して行きました.。




鴨川べりにずらっと七夕飾りが・・・・

鴨川べり



まぁ 綺麗っちゃ綺麗なんだけど・・・・・ねぇ。


そして 鴨川の横にみそそぎ川という小さな流れがあって そこにはこんなのが・・・・
(水の中でLEDが光っています、)


みそそぎ川

これじゃ大きさがわかりませんね。

んーっと 全長4メートルぐらいかなぁ。



そして そこから人波を15分ぐらい歩いたところに


織姫伝説

織姫伝説をモチーフにしたそうです。

これだけ切り抜くと 結構綺麗でしょ。

でもね、 これって 全長5メートルぐらい・・・・・


この左右にはなぁんにもありません。



あとはプロジェクターで 鴨川の向こう岸にこんなものが・・


KEIHAN

模様らしきものがあったんだけど はっきりわからなかった。



以上、鴨川のライトアップ。




お月様が 冴え冴えときれいでしたよ~~。



あっ そうだ この日はちょうど しし座流星群が夜半から見えるとかで ちょっとそれも期待してたんですけどね。

川べりから空を見上げても ふたつみっつ星が見えるだけで 流星なんかとてもとても。


京都の空って 意外と明るいんですよね~。


 ご訪問 応援 いつもありがとうございます、感謝!!


初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ライトアップ、綺麗だった・・・・かな?
       また疲れたみたいだね。あはっ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

へたうまさんへ
観光地のライトアップ、確かにそうかもですね。
その辺のお店のライトアップの方が雰囲気あったりしますもんね。
京都は昼間歩いて 京町家を見たり、路地を歩いたりした方がいいですね。

さらなは あーぷるのアタマを見るとどうしても舐めたくなるみたいです。
あーぷるもそれが当然って思ってアタマさしだしてます。笑)
たまにあーぷるのお返しもあるのですが ささやかです。笑)
ヒトはほとんど舐めてもらえませんねぇ。
ぺろん! って間違いのように一なめの時はありますけどね。笑)
ゆーしゃん | 2016-08-17 15:21 [編集]
まみぽんさんへ
りっぱなチッポに見えるけどほんとはちっちゃいんですよ。笑)
下からの角度から撮るとこうなるの^^
イルミネーション、作品の数を増やしてほしいですね。
実際に見るとほんと これだけ? って思っちゃいます。
空を見ると 星より飛行機の数が多かったです。
ゆーしゃん | 2016-08-17 15:11 [編集]
ジョニママ さんへ
写真で撮ると綺麗ですよね。笑)
ここまでくるのに汗みどろですよ~。

夜だから うさぎさんたちの活動時間。
あんまり遅くなるとお散歩できないので
こういう時は急いで帰ります^^
ゆーしゃん | 2016-08-17 15:05 [編集]
ぼたん母さんへ
そう、暑い中 これっぽっちだったっていうがっかり感。
でも写真の織姫伝説は綺麗よね。
Ayaねぃがスマホで撮ったものだけど。
さらなのちっぽ、ほんとはちっちゃいんだけど、
何故かこの角度だとおっきいの。
ゆーしゃん | 2016-08-17 15:01 [編集]
あずさんへ
さらなのちっぽ この角度だと大きく見えます。笑)
あ~ 盆地だから真上の空が明るいのか・・
なんとなく納得、
道理で真っ暗なところで見ても星が見えませんよ。
ゆーしゃん | 2016-08-17 14:56 [編集]
ぶちにゃんさんへ
写真で見てびっくりしたんですよ。
あら、綺麗だわ!  って・・・・・・
作品が少ないんですよね。
もう少しまとまったものが造ってあればいいんだけど。

さらな、しゃべってるところですよ。
おなかがすくとこうやって訴えに来ます^^
ゆーしゃん | 2016-08-17 14:52 [編集]
観光地のライトアップなんて、こんなものじゃないかと思います(笑)私も結構、ショボいライトアップに振り回されたことがあります(笑)
でも、広い場所にぽつんだと、ちょっと寂しいですよね〜
こんなんならやらないほうがいいんじゃない?と思ったこともありますが、鴨川のは、その時よりはかなりマシだと思います(^ ^)
京都は夜景が綺麗な場所がいっぱいありますから、鴨川あたりだと、オマケくらいに思った方がいいのでしょうか(^_^;)?

さならちゃん、自分のあんよペロペロの延長で間違えちゃったのね(笑)大サービスですね!あーぷるさん、いいなぁ〜(≧∇≦)
はぐも、よく自分の体ペロペロの延長で、うっかり私の手を舐めてくれます(≧∇≦)気付くまでちょっと時間が掛かるので、「あ〜!はぐ〜!間違えちゃっているよ〜!はぐ、ありがとね〜!」とか言うと、「えっ?」みたいな顔をします(笑)
あれ?でも、さらなちゃんはあーぷるさんが大好きだから、あんよを舐めていたらその先に大好きな白い頭があって、ついそっちに気を取られちゃった感じ(≧∇≦)?やっぱりいいなぁ〜!
へたうま | 2016-08-16 19:01 [編集]
さらなちゃんのおちり♪
いきなりアップなんてとってもお得きぶんです
あーぷるちゃんはあいかわらずの天然さんですね^^

ライトアップ、写真からなんとなく雰囲気つたわってきましたよ
でもお疲れさまでした
そっかあ、京都は明るいんですね
流星群残念でしたね><
まみぽん | 2016-08-15 19:33 [編集]
お疲れさまでした。
きれいですよ。
私も流星群見られませんでした。

あーたんと
さらちゃんは
おとなしく留守番だったのですね。
お利口さんでしたね。
ジョニママ | 2016-08-15 17:33
ライトアップ、ゆーしゃんさんの写真はきれいよ?まぁ、実際に暑い中見に行ってるわけでもないので(≧∇≦)ゆーしゃんさん、お疲れ様です!実際に見に行ったらイマイチだったってことなのかも?
でも、写真アップしてくださってありがとうござちます。(≧∇≦)

あーたん、やっぱりかわいいわぁ
そして~さらなちゃん結構立派なしっぽなのね(≧∇≦)
ぼたん母 | 2016-08-15 12:31
さらなちゃんのちっぽ可愛いな~
ふたりともほんとに仲良しですね。
織姫伝説をモチーフにしたライトアップ素敵です
京都は盆地で空が明るいから、お星様は無理かもしれませんね
あず | 2016-08-15 10:16 [編集]
ライトアップ
ライトアップ、綺麗ですね!
写真でこれだけ綺麗だと、実際に見るととっても綺麗でしょう!

あーたん面白いですね!さらなちゃんは可愛い!!(≧▽≦)
ご飯を待つさらなちゃん、良い顔してますね!!(*^-^*)
ぶちにゃん | 2016-08-15 09:31

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋