広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらな 食欲低下、元気ないので病院です。

さらなが食欲低下しています。

全然食べないわけではないのですが、ペレットも野菜も残してしまいます。

見ていると 元気がなくてちんまりしていて目も半眼が多い。

ほとんどリラックスしていません。

ちんまり





そしてお口ですが よくモグモグギリッという音が。

これは歯が伸びている兆候。

でもねぇ、 7月14日に剤ったばかりなんですよ。

いつもに比べて早すぎます。

とりあえず 明日土曜日 病院へ行くことに。


後ろ姿

さらなひゃん 大丈夫でふか?





大丈夫?

元気ないでふね。










ここんとこ ふたりとも元気で食欲もあって安心していたんだけどなぁ・・・・・

薬でお口の痛みが和らいで 牧草食べて歯が摩耗してくれれば

もしかしたら削らなくてもすむかも。



さらちゃん 明日病院行くよ。

え?

えっ、病院?




お口 痛いんじゃない?


お口?

う、う~ん・・





それにしても 元気がないのが気になるねぇ。

とにかく 土曜日 診察受けてきます。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



  初代天使うちゃぎ
ちらりん    ぴろりん

伸びた歯が刺さったら 痛いもんね。
   ぼくそう たべてたんだけどなぁ?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シャイナーママさんへ
日曜日に病院行きました。
今回はおなかと歯と両方でトホホです。
また月曜日点滴に通います。
年取ると弱るんでしょうかねぇ。
ゆーしゃん | 2016-08-29 00:48 [編集]
ナツメッグさんへ
日曜日に病院へ行ってきました。
今回は歯とお腹の両方、しかもまた点滴通いです。
あーぷる、さらなが病院から帰ってきたらさっそくのっかろうとしました。笑)
ゆーしゃん | 2016-08-29 00:45 [編集]
ぼたん母 さんへ
それがね、土曜日じゃなくて日曜日に行ったのよ。
なんと今回はおなかと歯と両方ですよ。
歯はこんなに早く伸びるとは思わなかった。
結構牧草食べてたと思ったんだけどねぇ。
ゆーしゃん | 2016-08-29 00:30 [編集]
モッチーさんへ
一度回復?したので病院一日遅れてしまいました。
結局歯とおなかの両方でまた点滴通い。
あしたも病院なんです。
今少しづつよくはなっていますよ。
ゆーしゃん | 2016-08-29 00:10 [編集]
ジョニママさんへ
おなかと歯の両方でしたー。
また点滴通いです。
歯の方はおなかが治ってから。
年取るといろいろあります。
おなか丈夫だったんですけどねぇ。
ゆーしゃん | 2016-08-29 00:00 [編集]
まみぽんさんへ
原因 歯とおなかの両方でした。
胃の中の食べ物が腸に降りていってないんですって。
それで またまた点滴通いです。
それと 臼歯も舌に向かって伸びているそうです。
とりあえずおなかを治すのが先ですね。
年齢が高くなるといろいろでてきますねぇ。
ゆーしゃん | 2016-08-28 23:56 [編集]
あずさんへ
今回はおなかと歯と両方、
また点滴通いです。
今はもう落ち着いてますよ^^
ゆーしゃん | 2016-08-28 23:38 [編集]
へたうまさんへ
ここんとこ ふたりとも調子いいと
私も思ってたところです。
日曜日に病院行ったのですが、
診察の結果、おなかと歯と両方でした。
やっぱり年齢も関係あるんでしょうね。
おなかを強くする方法っていうと
やっぱり牧草の一番刈り って言われるんでしょうねぇ。
ゆーしゃん | 2016-08-28 23:33 [編集]
さらなちゃん 病院いった?
歯の具合どうかな?
心配してます。
早く 元気になってね!
シャイナーママ | 2016-08-28 21:05 [編集]
さらなちゃん、病院行ったのかな?
食欲戻るといいな
あーぷるたんも心配してるよ、お大事にしてね
ナツメッグ | 2016-08-28 18:39
もう病院行かれてますよね?どうだったのかしら?我が家のぼたんの前歯は三週間ごとカットです。ほんとにピッタリ三週間(-_-メ)さらなちゃんはいつよりはやいみたいだけど、その歯を使ってなかったらやっぱり歯が原因かなぁ?どちらにせよはやく元気になりますように!はやくもりもり食べれますように!
ぼたん母 | 2016-08-27 15:46
さらなちゃん、元気がないのは心配ですね・・。
病院に行かれているとのことなので、早く良くなられますよう
祈ってます!+.゚*
モッチー | 2016-08-27 15:02 [編集]
さらなちゃん、
歯が伸びたのかしら…。
気になりますね。
今頃、病院でしょうか・・。
たいしたこと、ないといいですね。
お大事にね・・・。
ジョニママ | 2016-08-27 14:11
さらなちゃん心配です
食欲不振・・原因なんなんでしょうか
歯なんですかねぇ
歯と言えば、れおぴんは昔は月一で歯削りいってました
今は2カ月に一回ですが、伸びるのはやかったんですよ
なにはともあれ無事に帰ってきてくださいね
今日も暑いですからお気をつけて・・・
まみぽん | 2016-08-27 10:17 [編集]
さらなちゃん何事もないといいのですが
少し元気があるうちに行ってらっしゃい
あず | 2016-08-27 09:32 [編集]
最近、お二人とも調子いいなぁと思っていたんですが、夏バテでしょうか?やっぱり歯?でも、さらなちゃんもはぐと同じで分かりやすくアピールしてくれるから助かりますね。
病院、気をつけて行ってきてくださいね。朗報、待っています。
お天気、もちますように!
へたうま | 2016-08-26 22:56 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋