広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらな 今日病院行ってきました。

木曜、金曜日と 食欲不振だったさらな、 土曜日に病院行く予定だったけど・・・・

実は今日 日曜日に行ってきました。

キャリーの中


帰る!!

帰るっ!!







というのも金曜日の晩ごはん、ペレットとお野菜 完食!

それでもって元気!!

あら 治った?!

なので 病院行くのはとりあえず見合わせ。


なのに~

土曜日の午後はまたほとんど食べず、でも牧草ペレットは喜んで食すという状態。

こりゃいかん とやっぱり日曜日には絶対病院へということに。

ところが その土曜の晩、かなりおなか痛くなったみたいです。

治ったと思わずに病院行くべきでしたね。


で さらなはどうしたかというと、

あーたんのケージの中で ジーー。。。。。

やっぱりこういう時はあーたんのそばがいいそうです。

一緒




ただ おなかが痛いというだけではなくて 口の中もなんだか痛そうなんですよね。

お口 モグモグギシギシギシ。

おなか痛い時にも歯ぎしりするけど この音はちょっと違うな、という感じ?


で 診察の結果、

胃に食べ物が滞留して粘土のような感触になっているとのこと、

つまり食べたモノが腸の方に流れていってないんですね。

なので ゆっくり食べたモノが腸の方に流れる為に点滴をして今日は帰ってきました。

明日月曜日もまた点滴です。

で 腸の方への流れができれば 改めておなかの内服薬を。

でないと今の状態で 薬で無理にお腹を動かすとかえって危険だということなのです。



そして 臼歯!

これもまた舌の方に曲がって伸びていました。(だから歯ぎしりしていたのかな。)

でもまだ舌を傷つけるような状態ではないので 

とにかくおなかが治ってから歯のことは考えましょうということでした。




家へ帰ってからのこと、

さらなちゃん、 すぐにあーたんのケージの前に。

一緒にいたいのね~ っとすぐにあーたんのケージを開けたのですが~~。


あーたん やさしく受け入れるどころか さらなにのっかろうと。。。。。


なんでだろうねぇ、

さらなが病院から帰ると 必ずあーたん抱きついて乗っかろうとするんですよね。

なので あーたん 即ケージにお戻りいただいてー。


うーっ

・・・・・・。


疲れて帰ってきたのに 追い回されちゃったね。

でも あーたん 異常を感じての行為なんでしょうね。

あーたんなりの おかえりーー!心配したよー!

・・なんでしょうね。


でも数時間たった今 ふたりともべったり

ぺろぺろ

さらながあーたんをペロペロ。

逆だよ~~あーたんっ!

でもねこの後 ちゃぁんとあーたん さらなにお返しのペロペロしていましたよ。

それも結構長い時間・・

落ち着く~

もうふたりしてまったりです。



さらちゃん 徐々に食べ始めています。

●も小さいながら 出てきました。

この調子だと明日もう一度点滴しておなかのお薬でるんじゃないかな。

でもそのあと 歯の問題がっ。

先月削ったばかりだから 麻酔かけたくないなぁ。

さらちゃん 牧草 モリモリ食べて自分で歯をすりへらしてくれっ。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!




  初代天使うちゃぎ
ちらりん      ぴろりん

ちっちゃくても●でてるって。
  おなかにつまらなくてよかった!!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

へたうまさんへ
さらなの状態、イマイチですねぇ。
あーぷるのゲリがひどくなって またまた病院でした。
こうなると ヒトもぐったり、あーぷるも病院疲れでグッタリ、
さらなも今回は一緒にまったりを避けているような?

今現在 ふたりともペロペロなし、まったりもほとんどなし。
なんだかいつもと様子が違っていますよ。
ゆーしゃん | 2016-09-01 11:49 [編集]
まみぽんさんへ
さらなの状態がすっきりしないうちに あーたんのすごい量のゲリでまたまた病院へ。
一応それでも食欲はあるようです。
そんなこんなで 今はふたりともなんとなくしっくりいかないような。
こういっぺんに具合悪くなられると もうパニックです。
みんなして今 グッタリ状態、かな。
ゆーしゃん | 2016-09-01 11:43 [編集]
ジョニママ さんへ
今回はほぼふたり一度におかしくなったり、と
毎日のように病院通いです。
さらなもいまいちすっきりしなくて大丈夫かな?と・・
ニンゲンもちょっと、いやかなりぐったりです~。
ゆーしゃん | 2016-09-01 11:38 [編集]
モッチーさんへ
さらなの次は 今度はまたあーたんが病院行きました。
すごい量のゲリをしたんです。
定期便とはいえ、ちょっと量の多さにびっくり!
あわてて水曜日に連れていきました。
不思議なことにその後元気と食欲はあるので一応安心はしたのですが。

ふたりとも お互いの体調がなんとなくわかるみたいですね。
でも ふたりを一緒にしていると ウンチの量とか ご飯の食べた量とかごっちゃになっちゃって・・
一緒にケージからだしているのも 良し悪しです~。
ゆーしゃん | 2016-09-01 11:34 [編集]
ぶちにゃんさんへ
なんか ここんとこ よくなったかと思いきや、
あれ?っていう状態だったり、はたまたあーたんがものすごい量のゲリをしたり、と
ふたりで交互に、いや同時に具合悪かったり・・
もうアタマの中パニクリそうです。
病院行くとみんなしてぐったり、
お天気おかしいせいっもあるんでしょうかねぇ。
ゆーしゃん | 2016-09-01 11:25 [編集]
さらなちゃん、今日はもっと元気になったかな?
その後、さらなちゃんの調子はいかがですか?
あーぷるさん、やっぱり乗っちゃう(^_^;)?若いなぁ〜!って、私のセリフがババ臭いですね(≧∇≦)
うさぎの世界では、ペロペロは大事ですよね〜
ペロペロが出来る男はモテるんですよ〜
あーぷるさん、ずっと子供っぽいままだけれど、しっかり大人になったんですね〜(^ ^)
へたうま | 2016-08-30 19:59 [編集]
ゆーしゃんさん、さらなちゃん病院おつかれさまでした
さらなちゃん、胃の中につまってたらつらかったよね
それに歯も・・><
でもちっちゃいうんちが出てきてるって事はすこしずつ流れて
いってるのかな?

あーぷるちゃん、さいしょはのっかっちゃったけど
ペロペロしてあげたのね
さらなちゃんもあーぷるちゃんの側が一番安心するのかな
早く元気になってね
まみぽん | 2016-08-29 17:44 [編集]
unnchi,出てくれて
よかったですね。
少しずつでもね・・・。
はやくすっきりするといいですね。

あーたん、さらちゃんのこと
心配だったのね。
ふたりでまったり・・・。

優しいね・・・。
ジョニママ | 2016-08-29 13:57
ゆーしゃんさん、さらなちゃん、病院お疲れさまでした。
さらなちゃん、色々と大変ですね。でもきっとうさぎさんに詳しい病院なんでしょうね。きちんと病状もわかって治療法もわかってよかったですね。
今日も点滴に行かれるそうですが、がんばってくださいね。

あーたん、さらなちゃんのこと心配してたんでしょうね^^;
のっかってくるのもあーたんなりの「おかえりー、心配したよー」の表現なんですね(^◇^;)うんうん、わかるような気がする✨

ふたりのいたわり合う姿にぐっときました(;_;)本当に仲良しさんですね。
さらなちゃん、歯のこともあるし色々大変だと思いますが、
早く元気になりますように(´▽`)✨
モッチー | 2016-08-29 09:14 [編集]
さらなちゃん、早く元気になってね
訪問できず久々に訪問したら、さらなちゃんのお腹の調子が!!
病院に行って点滴受けて、改善しつつあるから一安心ですね!
あーたん、さらなちゃんにペロペロしてくれたんだね!
追いかけて乗っかってばかりじゃ~さらなちゃんもゆっくりできないけど、ちゃ~んとフォローしてくれて良かったです(^_^;)
なんだかんだとやっぱり一緒にいるのが、まったりできるんでしょうね!(^_-)-☆
ぶちにゃん | 2016-08-29 08:58

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋