広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーぷるたん もの凄いゲリッチョでみんなグターッ!

あーぷる

病院へしょっぴかれたでふ。


5日ぶりの更新です。

さらなもあーぷるも元気です、 絶賛投薬中ですが。

ただ 前回の記事の続きから書くと・・・・・


あーぷるのゲリッチョ、2日目は物凄い量でした。

始末してて手がワナワナ・・大丈夫か、これ!?

垂れ流してるホンニンは 自分でもお尻に口つけて一生懸命キレイキレイしようとしている。

気になるんでしょうね。

もうあっちこっちゲリッチョまみれ!

拭いても拭いてもキリがありません。


これが朝方4時前後のこと。

7時になったら Ayaねぃのこと叩き起こして タクシーの予約を頼み、病院の支度。

小動物のゲリは恐いといいますからね。


8時半にタクシー予約したんだけど これがまたチンタラした運転手で 時刻になっても来やしない。

おかげで受付開始時間に間に合わず。

この時間はもう並んでないと以降はどんどん患者が増えてくるんですよ。

その上 高速に乗るまでの道がいつもと違っていて たぶんそのせいで時間も更にかかり 料金もあがり、

思わず支払いの時に

「いつもより高いじゃん!!」って叫んでしまいましたよ。



そんなこんな大騒ぎのわりには あーぷる 元気でして、

やっぱりキャリーの中で大興奮して運動会状態。

診察の時も体重計の数値が定まらず、

先生がひっくり返して診察しようとしても 




「いやじゃぁーーーーーっ!!」




これには先生も

「あぁ わかった わかった・・・キャリーに入っていいから。」

大ベテランをして ひっくり返すこともできなかった・・・・

あーぷるってこういう子なんですよ、

想像つきます?

相当興奮状態だったものと思われますけどね。


うんち自体に悪いものはなさそうなんだけど 原因は皆目わからず。

で いつものように点滴して 抗生剤とプリンペランもらって。





帰りはタクシーじゃなくて電車、Ayaねぃにキャリーしょわせて。

夏ですからね、保冷剤の重さも加わってます。

そりゃ大変ですよ。

今までは私がしょってでかけていましたが、今体調も悪くて。

冬ならまだ楽なんですけどね、使い捨てカイロは軽いから。

保冷剤もこういう紙一枚のってできないかなぁ。




帰ってからのあーぷる、 いつにもなくグターーッ と伸びておりました。

そりゃ あれだけキャリーの中で ドコドコ やって 

元気な体でも疲れるわな、おまけにアレだけのゲリッチョしたんだもの。





並んで

きちゃないアンヨ・・・・・



でも あーたん さすがによっぽどお疲れだったようで、


お皿に・・

ごはん皿につっぷして 






ヒトんちの

さらなんちのごはん皿にも 



そして


寝る。

寝る








ひたすら 寝る。

ぐごー





結局 先週病院行ったのは

日曜日 ・・・・・・さらな
月曜日 ・・・・・・さらな
火曜日 ・・・・・・私
水曜日 ・・・・・・あーぷる


一家揃って 薬三昧、(おねぃもね)

もうニンゲンも ぐったりですわ。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


 初代天使うちゃぎ
ちらりん    ぴろりん

あぁ~ みんなぐったりね~
  もう 元気だけどね、うさぎさんは。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シャイナーママ さんへ
うさぎってほんとおなかに気を遣いますねぇ。
それもいつも原因がわからない。
台風の季節って こういうのが多いのかもしれませんね。
ほんと健康な時ってありがたいですよね。
ゆーしゃん | 2016-09-07 13:04 [編集]
かじぺたさんへ
近くの病院ならまだいいけど毎回遠いので尚更ぐったり。
でもホンニンはキャリーの中でも大暴れ。
なんなんでしょうかね。笑)
あれだけ道中暴れればほんとそれだけで疲れると思いますよ。
キャリーの中では寝ててほしいですね。
ゆーしゃん | 2016-09-07 13:00 [編集]
エンヤさんへ
ゲリには何度かなっていても
量が多いと慌てますね。
原因がわかっていればいいんですけどねぇ。
今もまだ軟便気味なので
油断ができないです。
ゆーしゃん | 2016-09-07 12:54 [編集]
まみぽんさんへ
最近 あーぷるの軟便 落ち着いてきていたので
安心していたのですが いきなりのゲリの量に大慌てです。
似たようなことが何度もあるので体質なんでしょうね。
全く何が原因で起きるのかわからないので
油断ができません。
さらなは逆に最近うっ滞をよく起こすので
これまた気になるところです。
ほんとにほんとに健康でいてほしいですね。
うちも 夜中でも診てくれる病院あれば
まだ安心していられるんですけどね~。
ゆーしゃん | 2016-09-07 12:27 [編集]
ジョニママさんへ
毎回のことなのでやっぱり体質でしょうね。
でもゲリの量が多かったので慌てました。
体重もちょっと減ったので取り戻さなくっちゃです。
ゆーしゃん | 2016-09-07 12:18 [編集]
ナツメッグさんへ
ご心配かけました。
あーたん まだ軟便気味ですがとりあえず元気ですよ。
うちは車ないのでタクシー使いますが
私、苦手なんです、タクシー。
バスや電車の方が気が楽なんですよー。
ゆーしゃん | 2016-09-07 12:12 [編集]
あずさんへ
なんでこう一度に具合悪くなるんでしょうね。
台風の季節だからかしら?
とにかく健康でいてほしいですね。
あーたんのおなかは 多分体質だと思います。
でもやっぱり あれだけのゲリッチョされると慌てますね。
ゆーしゃん | 2016-09-07 12:07 [編集]
ぶちにゃんさんへ
こんなに毎日毎日交代で病院なんて初めてです。
気圧とか影響したのかなぁ?
あーたん まだ軟便なので油断できないです。

それにしてもキャリーの中のあーたん、
もう少しおとなしくしていてほしいです~。笑)
ゆーしゃん | 2016-09-07 12:01 [編集]
シュウママさんへ
連日はやっぱりかなりきつかったですね。
こちらも緊張、体も使うのでほんとぐったりでした。
ふたりとも なんとかおなかを丈夫にしたいです。

いくらママでも普段会ってないと無理かもしれませんね。
さらなも最初はあーぷるのこと 威嚇しましたよ。笑)
ゆーしゃん | 2016-09-07 11:55 [編集]
こんばんは~~
まぁ、皆で病院通いでしたかぁ。
大変でしたね。ゆーしゃんさんのお疲れが早く取れますように!
そして、さらなちゃんとあーぷるちゃんの 病気が
早く完治しますように!
シャイナーママ | 2016-09-06 21:17 [編集]
きゃーー・・・
大変でしたね~~!!また!!(;m;)
でも、大丈夫そうで良かったです!!!
あーぷるたん、寝て治す!!!って感じでしょうか??
みなさん、くれぐれもお大事に(^v^*)v-238

ちちんぷいぷいのぷいのぷい♪
かじぺた | 2016-09-06 01:52
ゆーしゃんさんお疲れ様です。
あーぷるくん、大変でしたね
やっぱり下痢が大量だとものすごく
心配になりますよね
あーぷるくん、ゆっくり休んで
元気になろうねp(*^-^*)q

エンヤ | 2016-09-05 23:08 [編集]
ゆーしゃんさん、本当にお疲れさまでした
連日の病院・・それはぐったりしますよね

あーぷるちゃんの下痢の原因もわからないのって
せっかく病院行ったのにもやもや残りますねぇ><
でもよくなりますように・・・

それにしても、あーぷるちゃんの寝ップリ
豪快ですよね~
Yが可愛い♪
そんな姿見ると安心します^^
まみぽん | 2016-09-05 22:00 [編集]
こんにちは。

大変でしたね。
お疲れ様でした。
でも、どこも悪くなかったんですね。
とりあえず、よかったです・・。
ジョニママ | 2016-09-05 13:35
ずっと更新なくて心配してました
あーたん元気になったかな?
通院は大変だよね、私は車で移動
電車、バス乗れない病なので
ナツメッグ | 2016-09-05 12:08
大変な病院通いでしたね
あーたん大暴れをしたんだって、
動くのは、じっとしてるより腸が運動になって良かったかも
でも、原因が分からないのは厄介ですよね
その子の体質かしら?
ひたすら寝て、元気を取り戻してくださいね。
あず | 2016-09-05 10:07 [編集]
病院、続きましたね...
お疲れ様です。タクシーも早く来てくれたらいいのに!!
あーたん、良くなったかな~?
げりんちょは、人間でもかなりしんどいから、あーたんはもっとしんどいでしょうね...
興奮したからもあるけど、やっぱり体力回復するには睡眠が一番!
ゆっくり寝て早くみんな元気になってくださいね!!
ぶちにゃん | 2016-09-05 09:59
病院て重なりますよね・・・v-12
あーぷる君の具合が良くなってよかったです。
原因不明なのが困りますが、良い先生が付いているから大丈夫ですね。
これだけぐっすり眠れたら大丈夫!
しかし仲良しさんですね。

うちはこの間、エックのママが遊びに来て格闘しました(笑)
エックはやっぱり誰とも仲良くできないみたいです。
シュウママ | 2016-09-04 22:51

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋