広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ドキッ としちゃった。

あっぷ

よく寝る子 あーぷるたんです。 





さてと   夕べのことでございます。

夜も更けて午前2時頃 

さてそろそろケージのお掃除をと  (変? これが私の生活時間・・・・)

で あーたんのケージを掃除したいんだけど さらなとふたりしてお部屋にお籠り中。

さらなはすぐに出てくれたんだけど、あーたんが寝っぱなし。

ねぇねぇ、出てくれないとお掃除できないよー、ってユサ ユサ ユサ

でもこれが全ッ然起きないんですよ。

何度言っても起きないから とうとう上半身 持ち上げてみた。

ちなみに あーたん 抱っこが大っ嫌いです。

ちょっと持ち上げようとしても  わぁ~~っ  って逃げていきます。



ところが 


この時は 持ち上げたにもかかわらず


起きない・・・・・・  動かない・・・・・・・・



えぇーーーっ!? 


あーたん どーしたっ?! 大丈夫かっ!!




いや この間  多分 2秒くらいだったと思います。



でも 持ち上げられて起きないはずはないんです。


もう てっきり あーたんの体に何かあった、そう思いましたよ。



2秒たったその時 



いきなり あーたん   脱兎のごとく逃げてった。








寝とったんかい。。。。。(;一_一)



昨日はね、イマイチご飯が残っていて 

おや食欲ないのかな? って思っていたんです。

それに 夜になってからもあーたん ずっとぺたっとしてほとんど寝てたんですよ。

だから てっきり具合が悪いのかとね、思ったわけです。


だいたい あーたんって 午後3時頃からずっと起きてることが多いんです。

なんかケージの中で ぼぅーーっ としていて寝ようとしない。


それで結構夜になって眠いらしいんですよね。

でも 最近 ゲリッチョしたばかりで まだ軟便気味だから 体調もイマイチなのかもしれないな。


まぁ とにかく 本気でビビった2秒間でしたゎ。




ロフト寝

もうちょっと角度がついたら ニャンコのゴメン寝だわん。





かえるアンヨ

お得意の 「かえるアンヨ寝」。







アゴ乗せ

アゴ乗せ寝。






さらちゃん●

いつ写真撮っても寝てる・・・・・






寝る子はね・・

寝る子は育つって ほんとね。


(*´∀`*) うんうん。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


  初代天使うちゃぎ
ちらりん    ぴろりん

あーたんの場合、寝てるか起きてるかわかんないのよね。
  うん おめめがね、ちょっとねw
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぼたん母さんへ
いやほんと いつ見ても寝てるか起きてるかわかんない。
何に疲れてたんだろう?
ゲリッチョはしてないけど、それに近いモノはありますね。
せっかく乾いた●になっていたのに 今回のゲリッチョでまた軟便ですよ。
ほんと定期便だわ。
ゆーしゃん | 2016-09-10 11:47 [編集]
モッチーさんへ
ネザーとロップ、ほんとに性格違いますね、
さらなはちょっとのことで起きますよ。
それに毛先一本触っても敏感にダッシュで逃げます。
あーぷるはワシャワシャやっても平気ですからね。笑)
比較するとほんとに面白いですよ。
あーたん そばでまじまじと見てもぬいぐるみのようで笑えます^^
ゆーしゃん | 2016-09-10 11:43 [編集]
まみぽん さんへ
ひとんちでもどこでも寝ようと思うと熟睡できるんでしょうね。
キャリーの中でも寝ていてくれればいいのに、
病院行くときだけは大騒ぎしていますよ。
ロップって性格が大雑把なんでしょうね。
世の中 こういう風に生きていければ楽でいいわ~。笑)
ゆーしゃん | 2016-09-10 11:37 [編集]
へたうまさんへ
これがロップというものなのか と思った一件ですね。笑)
ネザーではこうはいかないでしょう。
やっぱり種によって性格違いますね。
初代ぴろりんはクオーターロップですが性格似てますよ。
おっとり、そのくせちょっとずぅずぅしかったりして。笑)
はぐちゃんは 安心してても心の底ではネザーの緊張感がそのまま残っているんですね^^
ゆーしゃん | 2016-09-10 11:31 [編集]
ジョニママさんへ
もう 血の気が引きましたよー。
ほんとびっくりマークがいくつついたことやら・・
いつでもどこでも寝れる良い子なんですけどね。笑)
ゆーしゃん | 2016-09-10 11:24 [編集]
寝てるか起きてるかわかんないけどあーたんのお目々大好きよ(*^-^*)
そこまで爆睡してるなんてお疲れだったのかしら?ところでその後あーたんのゲリッチョどうですか?
ぼたん母 | 2016-09-09 19:00
確かに、持ち上げても起きない・動かないって、ドキッとしますよね💦

爆睡してただけだったんだ~!
なんともなくてよかったですね!

うちも、ちょっとのことで起きるので、あーたんはおうちの中で本当に安心して寝てるんだね~と感じましたよ(^^*;)
ネザーちゃんとロップちゃんの違いもあるのかな?

今日久しぶりにネットカフェに行ってパソコンで見たら、寝てるあーたんがぬいぐるみのように可愛かったです(#^_^#)
モッチー | 2016-09-08 19:50 [編集]
最初はドキドキしながら文章読んでたんですが
まさかの展開に大爆笑でしたよ!すみません(;^_^A
あーぷるちゃんらしいなぁって
でもこっちはドキドキしちゃいますよね
どこまで熟睡なんかーい!って突っ込んじゃいますよね

あーぷるちゃん、どこまでも育って行ってね♪
まみぽん | 2016-09-08 15:31 [編集]
あーぷるさん、マジ寝だったんですね(^_^;) 笑い話でよかったです!
はぐも遊び過ぎて疲れると、ご飯もろくに食べずに寝ていたり、少し動いては行き倒れみたいになることもありますが(^_^;)、小さい声でも「はぐ!」と呼びさえすれば必ず目を開けてくれるので、持ち上げても起きないということはまずないですね〜(笑)いや、触れば間違いなく起きますね〜(笑)
スゴイな、あーぷるさん!お家の中、居心地がいいんですね〜(^ ^)
へたうま | 2016-09-07 20:50 [編集]
ああ、
なんともなくて
よかった。
それはびっくりしますよね。

寝る子は育つ
間違いないかもですね…(^^)
ジョニママ | 2016-09-07 15:00

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋