広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーぷる通院日、でもさらなも一緒。

今日は久しぶりにすっごく晴れて すっごく暑かったーー。

そんな中 あーたんの通院日だったので病院へ行ってきました。

疲れた~

疲れた~~


ただ 私が足が悪いので 最近はAyaねぃが仕事休んであーたんを背負う係りです。


ところが ここ数日 さらなが牧草を食べない、野菜もここ2,3日食べない、ということもあって

結局ふたりとも病院行き、さらなは軽いので私の係りです。


で  やっとのこと病院に着いたんだけど 

混んでたよー。

待ち時間2時間超。

晴れると病院混むのね・・


あーたんは 相変わらずややゆるうんちだけど 食欲もあって元気、

なのに触診の結果は やっぱりお腹の下のほうが少し硬いとのこと。

抗生剤とプリンペラン とりあえず2週間追加です。


さらなは 思った通り口の中の状態が悪く、それで食べにくいんだろうということです。

奥歯が高かったり低かったりまちまちなので一応来週の金曜日に歯のカットの予約をいれました。

ただ 今は口の中が痛くて牧草も食べれないみたいなので

痛み止めと抗生剤、それとお腹の薬を一週間飲んで

状態が良くなれば削らなくてすむかも。

痛みが治まっている間に牧草食べて 歯が自然に摩耗すればいいんだけどな。



帰ってきてからのふたり、しばらくはすっごく静か。

ふたりともケージの中で しーーん・・・・・


う~

う~。。







さらなはふてくされ気味、あーたんはでいつものごとく暴れすぎたのでグッタリ。

じっとしてりゃいいのに キャリーの中でホリホリ ホリホリするんだものね。

むかつくんでしょうね、 

狭い! シェイクされる、たまに傾く。

キャリーの中って 抱えてる方が静かに歩いても結構揺れてるんですよね。

見てると 中で ゆ~らゆ~ら ゆ~らゆ~ら・・・・・・

おとなしくしててもキャリーの中って結構疲れるかもね。



ぺろぺろして~

ぺろぺろ~。。








はいでふ

はいでふよ。








今度はぼくたん

今度は もいっかいぼくたんの番でふ。



あーたん さっきも舐めてもらってたのに。








一緒♪


なんかこうやって お互いに疲れを癒やしあってるみたいですよ。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



  初代天使うちゃぎ
ちらりん  ぴろりん

なかよしさんだねぇ。
 いいかんじだね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シャイナーママさへ
いつかはふたり一緒になるのでは と思っていたけど。
さらなは軽いけど あーたん重い上にドタドタドタドタ。笑)
待ち時間も2時間超えるとかなり苦痛ですね。
私の足、痛いですよー。
それに帰ってから足全体が攣りまくりです~。
これも結構辛い!
ゆーしゃん | 2016-09-30 00:02 [編集]
あず さんへ
来週はさらな その次はあーぷる、
またまた毎週病院続きになりそうです。
ふたりとも一緒に連れていったけど 
キャリーの外で顔を合わせていないので
もしかしたら気づいていなかったかもです。笑)
ゆーしゃん | 2016-09-29 23:56 [編集]
タケさんへ
はじめまして。
リンクのお話、ありがとうございます。
しかしながら 私方では普段からコメントのやり取りのある
親しいお友達のみをリンクさせていただいております。
従って 初めての方からのお申し出はご遠慮もうしあげたいと思いますので
ご了承くださいませ。
ゆーしゃん | 2016-09-29 23:51 [編集]
めぐゆきさんへ
最近は異常気象が普通になっていますね。
常に天候が不順、気温もおかしくて過ごしにくいですよね。
あーたんのお耳が人の手のようでしょ。
抱え込んでるみたいです^^
ゆーしゃん | 2016-09-29 23:46 [編集]
へたうまさんへ
ハードキャリーがだめなんじゃないんですよー。
狭いところに閉じ込められているのがいやなんだと思います。
それにソフトじゃ人混みや電車、バスの中では危険です。
人ってぶつかってきたり 押し合いへし合いにもなります。
怖くて使えませんよー。

さらなは感情表現が豊かです。
ほんとうにわかりやすいですよ。 
ゆーしゃん | 2016-09-29 23:43 [編集]
ぼたん母さんへ
車だと違うだろうなぁ。
でも 恐いからうちは絶対車買わない。笑)
さらな ほとんど食べなくなっちゃったよ。
強制給餌かなぁ。
今から注文しなくっちゃだわ。
日曜日 日帰りで広島だよ。
それまでに食べるようになってくれなきゃ安心できないわ。
ゆーしゃん | 2016-09-29 23:37 [編集]
ジョニママさんへ
ふたりでくっつくと落ち着くみたいですね。
あーたんのお耳が頼りになる手のように見えます。笑)
パートナーがいるって いいですね。
ゆーしゃん | 2016-09-29 23:30 [編集]
さらなちゃんと あーぷるちゃん、一緒の病院行き だったんですね。
キャリーの中で 動いて 長い間待たされて 疲れちゃったね。
早く治れ~~~!!
ゆーしゃんさん 足の痛み、ひどくなってないですか?
気を付けてくださいね。
お大事に♬
シャイナーママ | 2016-09-29 22:00 [編集]
ふたりとも病院に行くと、
お互い癒しあっていいなぁ
まだ来週もさらなちゃんは病院に行くの
早く病院と縁が切れるといいけど
こればかりはどうしようもないですね
でも、待ち時間が2時間は辛いですね
あず | 2016-09-29 13:42 [編集]
うさぎブログアンテナ
こんにちは

突然のご連絡、大変失礼いたします
うさぎブログアンテナというアンテナサイトを運営しておりますタケと申します

この度、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。
すでに当サイト内にて、誠に勝手ながらご紹介させていただいております。


うさぎブログアンテナ
URL:http://rabbit.clovermark.link/

一度ご覧頂き、ご検討をお願いいたします



うさぎブログアンテナ
URL:http://rabbit.clovermark.link/
RSS:http://rabbit.clovermark.link/feed/
MAIL:info@rabbit.clovermark.link
タケ | 2016-09-29 08:21
ご無沙汰しております
季節の変わり目というか変な天気ですよね…。
早く元気になりますように。。。
最後の写真すごくあったかい。。。切ない私。。。
めぐゆき | 2016-09-28 22:43 [編集]
はぐもハードキャリーは超苦手です(^_^;)なので、ソフトキャリー!持つ人にも優しく、入るうさぎさんにも優しい気がします。でも、慣れるまでは?って考えると、気安くお勧めできないです(^_^;)でもでも、案外、一発で気に入ってくれるかも(≧∇≦)

さらなちゃんのお顔(^_^;)本当に分かりやすいですね(^_^;)
へたうま | 2016-09-28 19:14 [編集]
みなさん、病院お疲れ様!車で行っても疲れるんだもん、キャリーの中で大騒ぎするあーたん連れてって、しかも2時間待ちってそりゃ疲れるよね(-.-)
さらなちゃん!頑張って牧草食べないと!歯、カットされちゃうよ!?頑張れ!
それにしてもいつものことではあるんだけど、二人並ぶと顔の大きさの差ってすごいね(≧∇≦)
ぼたん母 | 2016-09-28 17:24
お互いに癒しあう、
仲良しでいい感じですね。

これが、病院行きとかなければ
もっといいのでしょうね。

お疲れ様でした。
ジョニママ | 2016-09-28 13:24

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋