広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

病院から帰ったらみんなで大騒ぎ

さらなちゃん




今日 木曜日はさらなの歯のカットの予定で病院へ。

でも先週と同じく 体重が減ったままあまり増加がないのでまたもや延期。

点滴と強制給仕を受けて帰ってきました。


おかえりでふ~

さらなひゃ~ん おかえりでふ~






まってたでふ

さらなひゃ~ん まってたでふよ~





くっつくでふ

さらなひゃ~ん のっかるでふ~




甘えるでふ

さらなひゃ~ん ぼふっでふ~


とにかくさらなを追い回すあーぷるたん。


でも さらなだって病院から帰ったら まっすぐあーたんのケージに飛び込むんです。

で この熱烈な歓迎に。

あーたんは嬉しくてしょうがないんだろうけど、これではさらなが休まらない。

なので さらなに自分のケージに戻ってもらいました、




さらなひゃ~ん









さらなの現在の体重、やっと0・99キロまで戻りました。

せめて1キロを越えなければ。

前回 血液検査でケトンというものがでて これはうさぎの体にとってかなりヤバイらしいです。

これは肝臓が悪かったり、脂肪肝の場合にでるとか、

さらなは痩せすぎて体の調子が崩れてこのケトン体というものがでたようです。




もちろんうちでも強制給仕やってます。

1ccのシリンジに一日最低でも30本、

いやがるんですよね、

元々 お薬だけでもつかまえて無理やりなのに その30倍の量のお給仕です。

食べさせられる方も 食べさせる方もストレスですよ。


逆にあーたんはシリンジで飲むのがだぁいすき!

さらちゃんも真似してほしいなぁ。


土曜日はあーたんの通院日だけど さらなも連れてって点滴してもらいます。

ふたりとも 通える範囲でいいから点滴に といわれています。

なんで点滴ばかりやってるかというと、

点滴をすると体の中の流れがよくなるからです。

つまりおなかが固くなって食べ物が腸に流れていきにくい状態の時に点滴をすると

おなかの中の流れもよくなってうっ滞になりにくい あるいはうっ滞が改善されるのです。



というわけで 点滴に通うのですが ふたり一緒に連れて行けるのはAyaねぃがお休みのときだけ。

これから どういう風に病院に通うかさんざん考えたけど

結局 週2回点滴してもらうとして私がひとりずつ連れてったら 一日置きに病院、

ということになるかな。 大変だ~~


ところで

病院から帰るともひとつ必ず大騒ぎすることがっ



あ~ 足がつる~~!

ぎえーー こっちもつったっ!

痛いよーーっ!!




っと 騒いでいるのはこのワタシ。

たくさん歩いたために足に負担がかかって 必ずつりまくりです。

なので湿布べたべた貼って つってるところをギューーって踏んでもらって、

それでも痛くて ぅわぁ逆の足もつったーー っと七転八倒。

いや これって結構辛いんですよ。

ひどい時は息がつまりそうに痛くってはぁはぁいってますからね。


なんでこんなにつるようになったんだろ?

う~~ 痛い・・



 ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!


  初代天使うちゃぎ
ちらりん    ぴろりん

あーたんも ママしゃんも大騒ぎね。
  あーたん さらちゃんのことしんぱいなんだね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(4) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ジョニママさんへ
あーたんは喜んで食べるんですけどねー。
さらなはプライドも高いから無理やりはすごくいやなんでしょうね。
薬を飲ませるだけでも苦労していたのに
一日30本のシリンジ、結構キツいですね。

昼間はゆっくりすることができるのでお昼寝とかするようにしています。
心配してくださってありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2016-10-16 23:27 [編集]
シャイナーママさんへ
さらな 昔は1・6キロあったんですよ。
年齢もあるとはいえ、痩せすぎで心配です。
理想は1.2キロなんです。
無理やり食べさせられるのすごくいやがるんですけどね~。

足のことありがとう^^
なんかこわばって痛くて歩きにくいんだけど
最近気が張っていて逆に元気?なんですよ。
変ですね~。
ゆーしゃん | 2016-10-16 23:19 [編集]
さらなちゃん、
本当になんとか
何とかなればいいのに。
嫌がらない食べさせ方
あるといいですよね。
頑張れ、さらなちゃん。

ママさん、お疲れ様です。
お時間のある時は
休んでくださいね。
ジョニママ | 2016-10-15 15:11
病院🏥お疲れ様でした。
さらなちゃんの体重は、1キロ無いんですね。
強制給餌嫌がらないで〜〜と叫んでしまいました。
食べさせる ゆーしゃんも 大変ですよね。
ストレス溜まるでしょう。
頑張ってくださいね。

さらなちゃんを大歓迎するあーぷるちゃん
とても可愛いんだけど・・・

ゆーしゃんさん、家では
待ったりして、足を休ませてね❣️
お大事に‼️

シャイナーママ | 2016-10-13 22:28 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋