広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

歯のカット 今回はやらなくてすみそう、ほっ。

う~




今日 木曜日はさらなの通院日 場合によっては歯のカット、 という予定でしたが、

体重の伸びは悪いものの 歯の外側からの触診にはさほどいやがる様子もなく、

このまま様子をみてもいいんじゃないかということでまたまた延期。

現在牧草一番刈りも食べているので このまま自然に削れてくれればいいな。

とはいってもペレットの食べは悪く だいたい6割程度、

でも強制給仕 一日1ccのシリンジ30本だからそのせいで食べない可能生が大。

プライド高いさらなちゃんだもんね。

なので強制給仕は少しづつ減らしていくことに。



帰ってからのさらなちゃん 一目散にあーたんのそばに。

なんで自分のケージに帰らないんだろうね。

やっぱりあーたんのそばが安心できるんだね^^


もぐり~

くっつき

あーたんのケージからでてきません。



ふたりでお話し

病院のことをお話ししてるのかしら。



ここがいいの


並んで

結局 ずーっとくっついてます。


今度の土曜日はあーたんの通院日ですよ。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



  初代天使うちゃぎ
ちらりん    ぴろりん

さらちゃん がんばって一番刈り食べようね。
  ぼくたち ぼくそうきらいだったけどね、てへ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

まみぽんさんへ
今痛み止めとか消炎剤とかのんでるので食べれてるのかも。
お薬やめてもたべてくれればいいのですが。
遠近法・・笑)確かにそうですね。

土曜日は3時間待ちでした。
うちを出てから診察までに5時間以上ですよ。
もうぐったりです~。
ゆーしゃん | 2016-10-23 21:29 [編集]
ぼたん母さんへ
今は痛み止めとかお薬がきいてるんだと思います。
これやめても食べてくれるといいんだけど。
さらなってあーたんのおうちが大好きなんですよ。
なにかっていうとあーたんのおうちの前に。
よっぽど居心地いいみたいね。
ゆーしゃん | 2016-10-23 21:24 [編集]
ジョニママさんへ
強制給仕のせいか●はいつもよりおおきいんですよ。
昨日あたりからペレットも多めに食べるようになりました。
このまま順調に増えればいいのですが。
ゆーしゃん | 2016-10-23 21:20 [編集]
へたうまさんへ
今牧草食べてるってことは自然に少しづつ削れてるんでしょうね。
でも 痛み止めや炎症止やら飲んでるので食べやすいんだと思います。
お薬やめたらどうなんでしょうねぇ。
体重は若い頃には1・6あったのに今は1キロないんですよ。
年齢のせいもあるっていわれるけど、うっ滞おこすと痩せるような気がするんですよね、
強制給仕はほんとに嫌がります。
味なんてどうでもよくて 食べさせられるというのががまんならないんでしょうね。
これから少しづつ量をへらしていくつもりです。
ゆーしゃん | 2016-10-23 21:17 [編集]
さらなちゃんよかったですね^^
自分で食べて削れれば一番ですものね

最後の写真、あーぷるちゃんがすごく大きい!
遠近法・・ですよね?!

でも土曜も病院、ほんとうにゆーしゃんさんお疲れ様です
気を付けていってらしてくださいね
まみぽん | 2016-10-21 21:35 [編集]
さらなちゃん、偉いなぁ!自分で牧草食べてしっかり歯も削っちゃってるのね!うちのこにも見習って欲しいわぁ( ̄□ ̄;)
ほんとに仲良しね(*^-^*)うちは一緒にケージの中に入ってることはないです、いつもリビングでラブラブです、なんでだろ?
ぼたん母 | 2016-10-21 20:59
よかったですね。

さらなちゃん
食べましょうね。
ジョニママ | 2016-10-21 13:00
さらなちゃん、歯、うまく削れているっていう事なのでしょうか?体重が落ちていなければ、少しは安心できますね。体重って、減らしたい時には減らず、増やしたい時には増えず、特に小動物、しかも草食動物の体重管理って難しいですね。
強制給餌はした事はありませんが、しっかり栄養がとれるという意味では、いざとなったらやるしかないのでしょうが、やっぱりはぐも不機嫌になるのかな(^_^;)?

こういう時、仲間がいるっていいですね(^ ^)
うさぎって、側に仲間がいるだけで、本当に落ち着くみたいですよね。はぐもお友達うさぎのカートの中にぎゅうぎゅう詰めになって入るが大好きなんです!もちろん、男の子ですけれどね(^_^;)ぎゅうぎゅう過ぎてなんだよなぁと思って出すと、またすぐに戻りたがるんです((笑)気の合う仲間っていいですね!
へたうま | 2016-10-21 12:29 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋