広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

病院通い復活!!

あーぷるたん、 久しぶりにゲリッチョしました。

でも下痢そのものはわりとすぐ治まったのですが それ以降じっとしたまま・・

ペレットも食べない。

もちろんあくる日病院です。

で 血液検査はまぁまぁクリアしたのですが、問題はレントゲン。

触診ではおなかの張りはほとんどなし。

ということは胃や腸のうっ滞ではないということ。

でもレントゲンを見ると おかしなところに空気が写っている。

胃でもなければ腸の中でもない。

考えられるのは 内臓の壁、たとえば腸壁などに穴があき、そのせいで腹腔内に空気がたまる。

もしこんな状態なら最悪腸管破裂にもなりかねない。


でも もしそうならば こんなに動いたり●がでたりはしないはず。(病院では結構動くようになってました。)

じゃぁ この黒く写っている空気は一体何だ!?



結局結論はでなかったのですが、とりあえずの治療として いつものように点滴に通って体の循環をよくすることになりました。

それと 先日さらなが体重1キロを切った時血液検査ででたケトン体、これがあーぷるにもでていたので

強制給餌一日に45cc (シリンジ45本)が指示されました。


ただ 点滴に通うのは病院が非常に遠いので 近くの動物病院でもよいとのことで今日はたまに行く比較的近い病院に行ってきました。



前回の記事でやっと病院通いも一段落ってほっとしたのに またこんな調子です。

強制給餌も二人分。


あーたん今現在すこぶる元気です。食欲もあります。

やっぱり点滴って効くのね。

むしろ さらなの方がペレットの食べが悪い。


ほんとに心配のつきないふたりですよ。



病院から帰ってきたあーたん。

くっつきむし




ぼふ








ぺろぺろ




強制給仕中のさらなちゃん。


いやっ

イヤーッ!!





んくんく

んくんくんく






もっとぉ





 ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!




  初代カップル
ちらりん    ぴろりん

足して2でわるといいおふたりさん。
  なんでこうもちがうかね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぼたん母さんへ
さらなは一番最初の強制給餌が下手くそだったトラウマがあると思うんですよ。
それと性格ね。
ほんとに真逆なんだからぁ、おふたりさん。
ゆーしゃん | 2016-11-06 19:16 [編集]
ぶちにゃん さんへ
ほんとに近くで治療できると助かります。
点滴 もしずっと必要なら自分ちでもできますからって。
そう言われてもねぇ。

さらなもあーたんのように喜んでお給仕受けてくれたら
お互いにストレスないんだけどねぇ。
なんか今 自分自身が神経質になっちゃってて
ご飯の量は? うんちの出具合は? っていつも気になっちゃいます。
ゆーしゃん | 2016-11-06 19:13 [編集]
まみぽんさんへ
近くの病院 バスと徒歩で30分ぐらい、
ほんとに助かります。
やっぱり点滴して体の循環よくすると調子いいみたいです。
昨日はその病院でいつものおなかの塊が感じられないって言われました。
これほんとなら 万々歳です。
セカンドオピニオン あったほうがいいですね。

ふたりの性格の違い、こんなに真逆なのに仲はいい。
お互いにいいとこを真似してくれれば尚いいんですけどね。
ゆーしゃん | 2016-11-06 19:07 [編集]
ジョニママさんへ
あーたんはいい意味で素直、
さらなは賢こいので考えすぎるんですよ。
ほんとに足して2でわればちょうどいいんじゃないかと。
でも仲はいいんですよね。笑)
ゆーしゃん | 2016-11-06 18:58 [編集]
へたうまさんへ
強制給餌って うちが通っている病院では1ccのシリンジなんですよ。
だから本数が大変!
でも小さいシリンジの方が飲ませるのに安全なんでしょうね。
強制給餌はひとりでもできなくはないけど口元がよく見えないので大変です。
あーたんはどんな体勢でも飲んでくれるのでほんとに助かってますよ。
ゆーしゃん | 2016-11-06 18:54 [編集]
ほんとに大変ね、ちょっと落ち着いたと思ったら・・・(|||_|||)
あーたん、それももっとちょーだいって!?さらなちゃんにも教えてあげてよ、こうやって食べるんだよって!
ぼたん母 | 2016-11-04 21:00
あーたん、点滴で少し元気になったけど、やっぱり原因が分からないと心配ですね。通院しなくてもいい日が早く来るといいですね!
強制給餌でさらなちゃんは嫌がって大変だけど、
あーたんは嬉しそうですね(#^^#)
さらなちゃんもしっかり食べてくれると嬉しいんですけどね!
ゆーしゃんさんも体調管理に気を付けて頑張りすぎず、頑張ってくださいね!
ぶちにゃん | 2016-11-04 08:46
謎のレントゲン、なんなんでしょうねぇ・・・
今度もし検査するとき何もなければいいですね
でも点滴お近くの病院でできるようになってよかったです
通院大変でしたもんね><

強制給餌、さらなちゃんはがしっと保定されてるのに
あーぷるちゃんは自分から・・・(笑)
どうしてこうもちがうんでしょうねぇ
まみぽん | 2016-11-03 16:50 [編集]
お疲れ様でした。
一難去ってまた一難。

でも相変わらず
あーたんは手がかからないのですね。
さらなちゃん、あーたんみたいに
強制給仕食べてくれると
楽ですよね('ω')
ジョニママ | 2016-11-03 12:42
強制給餌、お二人分ですか。大変ですね。でも、あーぷるさんは大好きだから、大丈夫なのかしら?最後の写真、超可愛いですね!本当にもっとくださいって言っているみたいです!でも、お目々はどこにいっちゃった(笑)?
はぐもさらなちゃんタイプかな?って思うと、私、一人でどうやってあげようかなぁとか考えちゃう今日この頃です(^_^;)
通院はまたまた大変ですが、点滴だけなら近くで済みそうということで、ちょっと安心しました。
へたうま | 2016-11-03 11:55 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋