広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

シリンジご飯、いらんでふ・・

ぺろん




火曜日はあーたん いつもの遠い病院。

その他にこの一週間のうちに4回ほど近くの病因に点滴に。

もう病院三昧ですな。

で いつもの遠い病院ではここんとこずっと体調が悪くてお休みだった主治医の先生のひさしぶりの診察。

固かったお腹の部分が随分やわらかくなったとのこと。

やっぱり点滴にかよってのが効いているのかしら。

とはいえ やっぱりペレットあんまりたべない。

そのかわり?牧草はいつもよりたくさん食べています。

これってどういうこと?


でも困ったことがひとつ。

あんなにシリンジ大好きだったあーたんが 強制給仕のシリンジご飯たべてくれません。

一日45本 、あまりに多すぎたからもう飽きちゃったんだろうな。

困った・・・・・・


いらん・・

いらないでふ。





それと 先日レントゲンで写っていた黒い影(空気?)。

主治医の先生によると 「あれは腸の中の空気です。」

レントゲン撮った時の若い先生は 腸の中でもない、胃の中でもない何の影かわからないと・・

おかげで 内臓に穴があいて そこから漏れた悪い空気かとすっごい心配したのよね。




あした木曜日は 午前中あーたんが近くの病院(といってもバスだけど)で点滴。

午後からはさらなが通院日で遠くの病院。

激減している体重、2週間前は1・1キロだったけど、

どうかこれ以上減っていなければいいなぁ。



並んで

お腹の調子が悪くても 不思議とあーたんは体重減らない。

牧草食べてるからかな。 






コロン

甘え上手なあーぷるたん。



くっつき





よりそい

さらなちゃんもこっそり甘えます。





 ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!



  初代カップル
ちらりん    ぴろりん

あーたん 牧草大好きなのはいいことね。
  さらちゃんももっとたべなきゃねぇ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤさんへ
今回の受診で体重減っていました。
背骨ゴリゴリしてますよ。
レントゲンの件はなんでもなかったようで安心したのですが、
肝心の腸の状態があんまりよくないのです。
今は牧草はもちろんですが、お給仕も一日45本以上食べないとダメと言われました。
そうしないと腸の動きがわるくなってしまうのです。
でもなかなか食べてくれなくて祈るようなおもいです。
今ゴロンちょもしないので 多分しんどいんだと思います。
いつもの明るさが全然ありません。
早く元の状態に戻って欲しいです。
ゆーしゃん | 2016-11-18 14:46 [編集]
モッチー さんへ
やっぱり同じものばかりだと飽きちゃいますよね。
一日45本は最低ライン、あーぷるの大きさだとモット与えた方が良いそうです。
でも一回につき 10本がやっと・・食べてくれ~ と祈ってしまいます。
そうでないと腸の動きが正常に戻らないんです。

寒さは暑さよりもよっぽど楽なんですよ。
保冷剤の重さもありませんものね。
ゆーしゃん | 2016-11-18 14:34 [編集]
まみぽん さんへ
レントゲンの件はほんとに ほっ! です。
やっぱり主治医以外は頼りになりません。
でも あーたん 今シリンジご飯ちゃんと食べて腸を動かさないと
まずいんですよ。
牧草を食べてくれるのはとってもいいことなのですが、それだけでは足りません。
今背骨ゴリゴリなんですよ。
なんとか腸の動き 持ち直してほしいです。
ゆーしゃん | 2016-11-18 14:27 [編集]
ジョニママ さんへ
さらなはなんとか1キロをキープ。
歯は削らないで様子見になりました。
問題はあーたんで なかなか水分と栄養補給のためのシリンジご飯がすすみません。
牧草を食べてくれるのはほんとに救いです。
本能で必要としているものがわかるようです。
私のことも心配してくださってありがとうございます。
メンタル弱いので体よりもそっちの方がね・・
ゆーしゃん | 2016-11-18 14:18 [編集]
ぶちにゃんさんへ
あーたん お薬は喜んで飲むんですよ。
たとえ苦くても。
だから口直しにお薬をお給仕の間にはさむようにしてみたけれど
やっぱりお給仕の方はなかなかすすみません。
早く治ってほしいです~~。
ゆーしゃん | 2016-11-18 14:06 [編集]
あーぷるくん、ペレットの食べは悪くても
牧草をいっぱい食べてくれてて
体重が減っていないのなら
それはそれでよいことなのかも
レントゲンで写っていた黒い影も
問題ないみたいで本当に良かったです!

あーぷるくん、さらなちゃんの横でごろんちょ
しちゃうくらいリラックスしてるのですね
甘え上手で可愛いですね♪
さらなちゃんのこっそり甘えるところも
可愛いですね♪
こっそりじゃなくていっぱい甘えて
いっぱい食べて体重増やして
ふたりとも早く元気になろうねp(*^-^*)q がんばっ♪
エンヤ | 2016-11-11 22:51 [編集]
通院が続いて本当に大変ですね。
それに、シリンジ大好きなあーたんが、ついに飽きちゃったとは・・困りましたね(´`:)一日45本?!というのはびっくりしました!

ふたりとも通院が続き、ゆーしゃんさんもAyaねぃさんもお疲れではないでしょうか?
寒くなってきたし、大変ですね。
どうぞ体調を崩されませんように、休める時はしっかり休んでくださいね。

寄り添ったり甘えんぼしたりするふたりの姿に癒されます✨早く元気になりますように!

モッチー | 2016-11-11 13:38 [編集]
あーぷるちゃんのレントゲン、なんでもなくてよかったですね^^
安心しました
でも通院大変ですよね、寒いしゆーしゃんさんお体きをつけてくださいね

あーぷるちゃんシリンジ飽きちゃったのか~
シリンジ好きだったのにね
でも牧草いっぱい食べてれば一安心ですよね
さらなちゃんも頑張って食べてほしいなぁ

あーぷるちゃんのYの字のお口可愛いです
まみぽん | 2016-11-10 18:24 [編集]
こんにちは。

さらちゃん食べてくれると
いいですね。
あーたんは、飽きちゃった?
でもその分牧草食べるから
まだしも・・・なんですかね。
病院お疲れ様です。
ママさん、大丈夫ですか。
疲労がたまっているのではと
心配です。
ご自分のおからだも
お大事になさってくださいね。
ジョニママ | 2016-11-10 12:22
あーたん、さすがにシリンジご飯飽きちゃったのね。
ペレットを食べられるように、早く元気になってね!
あーたんも、さらなちゃんもどんどん甘えてね!
顔を並べている写真、あーたんのお顔の大きさに、笑顔になります!
通院しなくてもいいくらい元気になりますように!!
ぶちにゃん | 2016-11-10 08:45
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-11-10 01:12

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋