広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーたん 元気になれっ。

お顔ふたつ




木曜日、二人を連れて病院へ。

さらなはなんとか1キロをキープ。

歯はなんとか削らないで 様子見に。

さらちゃん





問題はあーぷるです。

あーたん


うんちはどんどんゆるくなってしかも量も減っています。

体重も減りました。背骨がゴリゴリしています。

先生の話では これが犬や猫であるなら もう開腹手術の段階だそうです。

でもうさぎの場合は手術が難しくて 成功の確率も低く、予後も悪いと。


もう少し体調が戻ればエコーでみることもできなくはないのですが、

もし腸に何かできていても手術に踏み切る勇気はありません。


今できることは 牧草はもちろんですが、腸を正常に機能させる為には

栄養と水分、つまり強制給餌です。


一日最低でもシリンジ45本、あーぷるの大きさならほんとはもっと与える方が良いと。


なのにあーぷる、10本も食べると イヤ だといいます、

ご飯を少し温めるといいと看護師さんに教わったのでそのとおりにしています。

でもそれってすぐにさめてしまうんですよね。

とにかくずっとあーたんを見張っていて 牧草を食べたあとなら 喉が乾いてるだろうと

そこで数本、(ご飯とはいってもシリンジで吸えるくらい水分があるので)、

いろんな状況判断で食べそうだなと思う時数本ずつ。

こうやると なんとか少しづつではあるけれど食べてくれます。


あーたん 今全然コテンもしなくなっています。

もちろん跳ねまわる元気もない。

心配で心配で 頭爆発しそう。

泣きそうです・・・・・・


でも 言霊は想いをこめれば現実になるというので 

あーたん 元気になる!!  あーたん 元気になるっ。 っと唱えることにしています。






さらちゃん眠い?

さらちゃんちにおじゃまして 牧草はみはみ。

さらちゃんは眠そう?



甘えっこ

甘えんぼだね。

この少し前まで 頭ペロペロしてもらってましたよ。





お肩へ

肩へ手を回しているみたいだね。





追記・今日は牧草食べたり、ペレット食べたり、お水飲んだり 結構してましたよ。

この調子でうんちもコロコロがいっぱいになるといいな。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!




  初代カップル
ちらりん    ぴろりん

あーたんは絶対元気になるっ♪
  そうだっ、げんきになるっ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

きゃまだんさんへ
ブログみていてくださったんですね、嬉しいです。
あーたん 元気になりましたよ、元気玉ありがとうございます~^^
うんちはまだまだゆるくて気はぬけませんが、
いい治療法がみつかったかもです。
次回ブログにかきますね。
ゆーしゃん | 2016-11-22 22:27 [編集]
かじぺたさんへ
かじぺたさん、きょうもたくさんのちちんぷいぷいありがとう~~♪
これほんとに効果あるよね、
さらなもね 前よりご飯食べてるよ。
でもニンゲンは、気が抜けたのかぼ~~。
魂 どっかいっちゃってる~~笑)
ゆーしゃん | 2016-11-22 22:19 [編集]
ピノままさんへ
ご心配かけました、あーたん元気です~。
ペレットもたくさん食べてます。
うんちはゆるいですけど。
応援をありがとうございます~^^
ゆーしゃん | 2016-11-22 22:09 [編集]
ぶちにゃんさんへ
あーたん 元気になりましたよー。
うんちはまだまだゆるいけど いっぱい食べれるようになってます。
シリンジご飯もいらないぐらいです。
ご心配かけました、ありがとうございます~^^
ゆーしゃん | 2016-11-22 22:06 [編集]
まみぽん さんへ
あーたん 元気になりましたよー。
ペレットもいっぱい食べてお水もしっかり飲んでます。
殆ど動かなかったのが今はウロウロウロウロ^^
さらなんちにもお邪魔してご飯失敬したり、牧草も食べたりしています。
ただうんちはまだゆるゆる、いつもの発情もしないので
あと一息です。
ご心配おかけしました、ありがとうございます~^^
ゆーしゃん | 2016-11-22 21:56 [編集]
ぼたん母 さんへ
あーたん 元気になったよー。
うんちはゆるゆるだけど シリンジごはんいらないぐらいペレット食べてます。
心配してくれてありがとう~^^
ゆーしゃん | 2016-11-22 21:50 [編集]
ジョニママさんへ
さらなの歯はいまいち心配ですが、
ペレット食べる量が少し増えたようです。
あーたんは 元気になりました。
うんちはまだまだゆるゆるですが、ペレットよく食べて
お水も飲んでます。
心配してくださってありがとうございましたー^^
ゆーしゃん | 2016-11-22 21:47 [編集]
あずさんへ
あーたん 元気になりましたよ。
シリンジご飯いらないぐらい、ペレットたくさん食べて
お水も飲んでます。
うんちはまだまだゆるいけど大丈夫です。
ご心配かけました、ありがとうございます~^^
ゆーしゃん | 2016-11-22 21:43 [編集]
かじぺたさんへ
あーたん 元気になったよー。
ちちんぷいぷいも元気になぁれもいっぱいいっぱいありがとう!
ウンチはまだまだ粘土のようだけど、発情もまだしないけど、
ペレットもたくさん食べてよく動くようになりました。
ほっとして 私 今気が抜けてます~笑)
ゆーしゃん | 2016-11-22 21:37 [編集]
シャイナーママさんへ
あーたん 信じられないくらい元気になりましたよ。
ありがとうございましたー^^
まだまだ跳ねまわる程ではないけど それでもペレットいっぱい食べて
お水もたくさん飲んでます。
シリンジご飯も必要ないくらいです。
ほんとにご心配かけましたー。
ゆーしゃん | 2016-11-22 21:30 [編集]
エンヤさんへ
あーたん 元気になりました、ありがとうございます!
まだまだコロコロうんちには程遠いけど、
食べれるようになりましたよ。
引き篭もりもやらなくなって さらなんちへおじゃまもしょっちゅうです。
ご心配おかけしましたー。
ゆーしゃん | 2016-11-22 21:25 [編集]
あーたん、元気玉送るよ!
ブログを拝見してます。

あーたんがこれほど体調を崩すなんて、飼い主さんの心痛お察しして余りあります。
今はただただ、食べて飲んでうんちして、回復するように祈ってます。
うちの子ピピンと元気玉をおくります。

きゃまだん | 2016-11-22 14:39
あーたんの調子はどうですか?
今日も、ちちんぷいぷいおくっておきますねv-238
ちちんぷいぷい、ぷいのぷい!!
元気玉どーーーん!どーーーん!!
あーたんも、さらなちゃんも元気で
ゆーしゃんさんも、Ayaねいちゃんさんも
みんな元気で過ごせますように・・・・・
ちちんぷいぷいぷぷいのぷいv-238v-238v-238
かじぺた | 2016-11-22 03:07
あーぷるちゃんが元気になって
ごはんをいっぱい食べれるように
祈りと元気パワーをおくります
ピノまま | 2016-11-21 14:58
あーたんに元気玉
あーたん、早く元気になりますように!!
お腹の調子がよくなりますように!
心から心から願っています!
さらなちゃんとラブラブで元気な姿が見られますよに...
ゆーしゃんさんも心配しすぎて体を壊さないように
気をつけてください!
ぶちにゃん | 2016-11-21 13:53
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-11-21 00:36
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-11-21 00:31
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-11-20 12:26
あーぷるちゃん、背骨ゴリゴリだなんて。。。
頑張ってご飯たべるんだよ~><
でもおなかが詰まってて食べれないのかな?
早く悪いとこ治れー!!
ママのためにも頑張って食べてね
元気玉おくるからねー!!
まみぽん | 2016-11-19 21:53 [編集]
あーたん!頑張れ!頑張ってまずいけどご飯も食べるんだ!応援してるからね!はやく元気になってよ!
ぼたん母 | 2016-11-19 15:26
さらちゃん
とりあえずよかったですね。

あーたんは絶対元気になる。
絶対元気になる(=゚ω゚)ノ
あーたん、がんばろうね。
応援しているよ(*^^)v
ジョニママ | 2016-11-19 13:27
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-11-19 09:54
あーぷるちゃん美味しいシリンジご飯を嫌だって言わずに食べてくださいね。
そうしないとゆーしゃんさんが困ってしまうから、
何とかいっぱいうんぴーを製造して、げんきだまを送るからね。
あず | 2016-11-19 09:50 [編集]
うああああああん(´Д⊂。・゜・。あーたん!元気になってぇ!!!
そんな状態になってたなんて・・・・・
あーたん、お願い!!元気になって!!!!!
お腹のいけない虫、どっかいって!!!
ちちんぷいぷいちちんぷいぷい
元気になあれ!元気になあれ!
元気になるよ!!元気になるよ!!
大丈夫、大丈夫!!!
みんなで祈っているよ・・・・・・
あーたん!!ちちんぷいぷい
いっぱいいっぱい元気になあれ!!!!!
ちちんぷいぷいちちんぷいぷいぷいぷいぷいのぷい!!!
かじぺた | 2016-11-19 01:36
こんばんは~~
少しはよくなってる事を期待して 様子を見に来たら・・・
あーたんがぁ~~びっくりして 心配して 今はドキドキです。

あーたん 絶対治るからね!・・・私も素敵な言霊のお手伝い!
シリンジでいっぱい食べてよ♪
八百万の日本の神様 あーたんを元気にしてくださいね!
ゆーしゃんさん 頑張って!
シャイナーママ | 2016-11-19 00:11 [編集]
あーぷるくん、お願い!頑張って
牧草やペレットいっぱい食べて
コロコロうんちをいっぱいしようね!
大丈夫!あーぷるくん元気になるよ!!
ホッチと一緒に元気パワーおくります
エンヤ | 2016-11-18 22:50 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋