広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーたん 元気になったよ♫

ふたりでお灸




あーたん 元気になりましたよー。ふたりにくっついているものは何でしょう^^

心配してくださった皆様 ほんとうにありがとうございました。

実は劇的に効いたものがあったんです。

先週のこと ネットで調べていた時 うさぎに「せんねん灸・太陽」がいいという記事を複数みたのです。

それで木曜日に病院いった時 先生にきいてみました。

すると 

自分は中医学のことはわからないからなんとも言えないけれど 害はないと思うからいいでしょう。

ということだったので試してみることに。

ドラッグストアに行って買ってきたのは日曜日。

その晩、さっそくあーたんの腰とさらなの腰にも ピタっ っと。

「せんねん灸・太陽」は火を使わないでシールをはがすだけで発熱します。

だからとっても簡単です。

昔 初代うさぎ・ぴろりんに 電子びわ温灸をやってたことがあったけど 

あれはおおがかりで結構大変でした。





どう?



じわぁ~




最初だから様子見もかねて20分くらい貼っていたかな。


ふたりとも全然気にする様子がありません。

お灸本体 あまり熱くない上、被毛の上からなので大丈夫みたいです。



ふぇ~



そしてお灸を剥がしたあと びっくりすることが!

食欲のなかったふたりが 急にペレットを食べ始めたのです。


まさかコレほど即効性があろうとは。


それから 特に具合の悪かったあーたんの食べること食べること。

飲まなかったお水もいっぱい飲んでます。

ただ ゆるゆるうんちはまだそのままですね。

これがコロコロの普通のうさぎのうんちになれば万々歳なんですけど。

さらなも 流石に歯にはお灸は効きません。

ただ ちょっとお口の動きがもにょもにょしてるので伸びてはいるのでしょうが、

うんちが何時もより少し大きめでペレットも食べてくれるように。

なのでお腹の調子はよくなったのだと思います。



さらなもあーぷるも最近やらなかった コテン寝、やってくれるようになりました。


ふたりにはこんなに効果があるのに ニンゲンにはイマイチよくわからない・・・・・・?

不思議だなぁ?

でも うさぎにこれだけ効果がでてくれてほんとに嬉しい!!

今 毎日ふたりにせんねん灸を使っています。

このまま ずっと効果が続いてくれるといいな。

そして さらなは牧草を、あーぷるはコロコロうんちになってくれますように。



のび~




ぴかー



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!




  初代カップル
ちらりん    ぴろりん

お灸、気持ちがいいのね。
  ぼくも びわおんきゅうやったよ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

へたうまさんへ
ロボット!? 確かに笑)
これ あんまり熱くないんですよ。
だからホンニンたちは気づいてないみたい笑)
あーたんうんちは柔らかいのが減りましたね。
ペレットたくさん食べるようになったから 
その分牧草が減ったのがちょっとね。
まぁ ふたりとも食べてくれるようになったのはとてもうれしいことです^^。
ゆーしゃん | 2016-11-29 19:30 [編集]
ぶちにゃんさんへ
昔 電子びわ温灸をうさぎに使ったことあるんだけど
こっちの方が簡単で効果あるような気がします。
でもあまり熱くないんですよ。
だから動物にいいのかもね。
とにかく食べることが一番だからほんとに
これ使ってみて良かったと思います。
ニンゲンにも効けばいいんだけどね。
ゆーしゃん | 2016-11-29 19:22 [編集]
かじぺたさんへ
ありがとうありがとうありがとう!!
ほんとにこんなに効くとは思いませんでしたよー。
とにかく食べることが一番だから とっても嬉しいですよ。
これで あーたんの盲腸の硬い部分が柔らかくなって、
さらなが牧草もたくさんたべるようになったら万々歳でーっす。
せんねん灸・太陽様様だわ~^^
ゆーしゃん | 2016-11-29 19:14 [編集]
3人娘のママさんへ
そうですよね、食欲は一番大事です。
せんねん灸・太陽はあまり熱くないんです。
だから動物にもいいんじゃないかと思います。
ホンニンたちは貼られてることに気づいてないんですよ。笑)
ゆーしゃん | 2016-11-29 18:54 [編集]
エンヤさんへ
わたしもこんなに効くなんてびっくりです。
なんせふたりともですもんね~。
せんねん灸・太陽ってあんまり熱くないんですよ。
だから動物にもいいんでしょうね。
これから欠かせないものになりそうです^^
ゆーしゃん | 2016-11-29 18:49 [編集]
きゃまだんさんへ
とにかく食べてくれることが第一ですもんね。
お灸効果、速攻で効いたのでわたしもびっくり!
せんねん灸・太陽 って熱さが穏やかなんですよね、
だから動物にもいいのかも。
ニンゲンにはなんだかイマイチなんですけどねぇ。笑)
ゆーしゃん | 2016-11-29 18:32 [編集]
まみぽんさんへ
以前使った電子温灸はちょっと大変だったけど
せんねん灸・太陽はすっごく簡単。
試して良かったです。
とにかく食べてなんぼのうさぎさんですからね~。
食欲がでて もっともっといい方向にいけばいいなと思ってます。
ゆーしゃん | 2016-11-29 18:27 [編集]
ジョニママさんへ
色付きの文字
せんねん灸・太陽  ってあまり暑くないんですよ。
だからホンニンたちは貼られてることに気づいてないみたい。笑)
だから動物にもいいんでしょうね。
ニンゲンにはちょっと物足りないかなぁ。

ゆーしゃん | 2016-11-29 18:22 [編集]
シャイナーママさんへ
本当に意外なものが効いたっって感じです、
なにはともあれ食欲がでたということは大事なこと。
それが肝心ですもんね。
そしてあーたんの盲腸の硬いのがとれて さらなが牧草を食べるようになったら万々歳です~。
ゆーしゃん | 2016-11-29 18:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-11-26 11:56
あはは(≧∇≦)ロボットみたいですね〜
でも、これでやっと一安心?でしょうか(^ ^)
それにしても、いい子にのせてくれているものですね〜
そろそろ立派なうんちが出ている頃かしら??だったらいいなぁ〜
へたうま | 2016-11-25 20:06 [編集]
嬉しい報告にホッ!
あーたんの体調がよくなってほんと良かったです!(^_-)-☆
まさかお灸が効くなんてびっくりです!
私も温灸器をもっているんですけど、最近使ってなかったな~
身体を温めるといいんですよね!
特に腸にはいいかもしれませんね!
さらなちゃんもわらをモリモリ食べて歯が自然に削れるといいですね!
ぶちにゃん | 2016-11-25 08:31
わあ!!良かったあ~~o(≧∀≦)o
本当に本当に良かったあ~~!!!
そっかあ~~!!せんねん灸 太陽 が良かったんですね~~!!
わあ~~~o(≧∀≦)o
本当に本当に本当に良かったあ~~~!!!!!
うさぎじゃないけど(うさぎ年生まれだけど)
なんか私も使ってみたくなった~~~!!!

本当に本当に本当に本当に本当に良かったです~~\(≧∀≦)/v-238
辛抱強く頑張った、ゆーしゃんさんご家族への
ステキなご褒美ですね!!きっと!!!
かじぺた | 2016-11-25 02:57
あーたん よかったね~~

ヽ(^。^)ノ🙌  ばんざ~~い

食欲が出れば、生きる力が出るということ!

せんねん灸 有難う!お大事になさってください。
3人娘のママ | 2016-11-24 23:35
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-11-24 12:00
お灸がこんなに効くとは知りませんでした
食欲がでてくれて本当に良かったです♪
この調子でふたりとも元気に
なってくれると良いですねp(*^-^*)q がんばっ♪
私も、ホッチ用に買っておこうと思います。
エンヤ | 2016-11-23 22:45 [編集]
良かったですね!
お灸、こんなに効果発揮するとは素晴らしい!
覚えておきます。うちの子もすぐに食欲不振になるのでいざって時のため買っておこうと思います。
あーたんもさらちゃんも、元気方面にベクトルが動いて良かったわあ😉
この調子で回復となりますように、祈ってます。
きゃまだん | 2016-11-23 20:14
すごい♪よそのブログでもお灸見たことありますが
そんなに効果があるなんて!
ふたりとも食欲モリモリでよかったです^^
安心しました

この調子で頑張って食べてね~!
まみぽん | 2016-11-23 15:18 [編集]
うさぎさんに
せんねん灸
初めて、見聞きしました。

効いてよかったですね。
このまま、ぐんぐん
よくなってくれるといいですね!(^^)!
ジョニママ | 2016-11-23 10:25
凄い❣️
よかったね。
ゆーしゃんさんの 心が❣️つうじましたね。
後は、大きい⚫️が出ますように。
私も、ワクワクしながら、まってます。
さらなちゃんの 歯にも効けばいいのにね(笑)

本当に、良かった。嬉しいです。
引き続き、頑張ってね。
シャイナーママ | 2016-11-23 10:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-11-23 10:07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-11-23 09:47

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋