広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

表情変わんないのよねぇ・・

檻からぶちゃ




あーぷるたんって 

表情読めないんだよねぇ・・



ややうつむき

寝てる? 起きてる?




さらなは お目々が 元気な時はキラキラパッチリ、

機嫌が悪かったり具合が悪いと半眼、と表情がとってもわかりやすい。



さらちゃん







あーたん、おなかが調子悪くなってからというもの ずっと何時も心配で心配で・・・・・・

きのうあたりからペレット残しているし、

なんかおとなしいから やっぱり点滴は最低週二日はやらなきゃだめかなぁ、とか思って

お耳のマッサージしたり どんな具合?とか話しかけたり、明日は病院だな、っとか思っていたら、


急に  コテンっ !

具合悪いんじゃないんかいっ!?


うさぎのコテンは気持ちいい時だもんねぇ。



あーたんのお目々って 全身の毛が長いのと まつ毛も長いのと、デコが発達?しているのとで

普段全然見えないませ~ん。




先生は 「目で状態をで判断してください。」 って。


わたし、「無理です!」




具合悪いのと ションボリしているのと 眠いのとが 全く同じ顔。

もちろん 普段の顔も全く同じ。


なでなで





今年の初め頃までは すっごいヤンチャで 発情もしまくって動きまわってたのが、

春頃からは急におとなしい。

この頃から下痢とかうっ滞とか起こし始めたんだけど。



ウンチは子供の頃からゆるかったけど 最近は特に粘土のようなウンチに。

それがせんねん灸を始めてから かなり乾いてきた。

これはとってもいい傾向。

といっても 大きさはまだバラバラなんだけど。


とにかく あぁでもない こうでもないと悩みまくる毎日ですゎ。


いい感じ






よしよし





 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!




  初代カップル
ちらりん    ぴろりん

あーたんのお目々の色って・・・・・・何色?
  ・・・・・・さぁ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(7) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶちにゃんさんへ
いつも瞑想しているような顔ですよ、あーたん。笑)
でもやっぱり調子がいいとよく動いていますね。
さらなもわかっているようで 調子悪そうだとそっとしてあげているみたいです。
うさぎって ほんとよく見てないと自分で訴えてくれないので
難しいかもです。
ゆーしゃん | 2016-12-05 15:22 [編集]
ナツメッグ さんへ
本来やんちゃな子なのでよく動くようになれば
安心なんですけど。
病院はホンニンもストレス、
今のところは 週一ですめばいいかなと思っています。
ゆーしゃん | 2016-12-05 15:16 [編集]
ジョニママさんへ
のぞきこんでも見えないんですよ、お目々、
ホンニンもどのくらい見えてるんでしょうね?
調子が良いときはやっぱり動きが違うので
それで判断ですね。
ゆーしゃん | 2016-12-05 15:11 [編集]
あーたん、表情があまり変わらないんですね~
ゆーしゃんさんはちょっとした変化でも気づくくらいうさぎさんに詳しいけど、やっぱり難しいですよね。
私は飼ったこともないし、ド素人なので、まったく分からないです。
病院と健康観察、大変だけどゆーしゃんさんも身体に気を付けてくださいね!
ぶちにゃん | 2016-12-03 09:38
あーたんはわかりづらいかもですね~
病院ばっかりで大変だと思うけど応援してますから
無理しないで頑張って!
ナツメッグ | 2016-12-02 20:01
こんにちは。

そうなんですか。
あーたん、わかりずらいのですか。
動きで判断するしか
ないのですかね。
難しいでしょうが
頑張ってください・・・。
ジョニママ | 2016-12-02 13:58
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-12-02 13:15

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋