広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お灸がぁ~~~~~~っ!

アップふたり



ふたりに せんねん灸太陽を使い始めて 二週間あまりになります。


さらなとあーぷる、ふたりの食欲に関しては あきらかに効果があるようです。


でも、

あーぷるの体調そのものはやはり波があって 

元気がない、引きこもる、寝てばかり、

そんな時も結構あるのです。


あぁ~、今日はやけに元気がないなぁ・・やっぱりもっと点滴をやったほうがいいんだろうか、

明日は病院へ行こう!。

で あくる日病院行ったら、


「元気ですね」


って。。。。。

実際一日ごとに波があるのですよ。

盲腸にある硬いモノ、これが何か・・・・・・

たとえ 検査して何かがあったとしても、犬や猫のようには手術でとることは大変難しい。

うさぎの内臓は 縫い合わせたらつなぎ目がもろくて破れやすいそうです。

成功率がとても低い、予後も悪い。

だから内科的治療の方が良いだろうと。



不安です。 とても不安です。







でも ネットでおなかにいいモノを探しているうち せんねん灸太陽を見つけて試してみようと。


それから体重が少しづつ増え始めて、  これはいい! と。

歯の問題で困っていたさらなと共に お灸を始めたのです。



幸いにもさらなにもとてもよく効いて 食事量が増え、とても喜んでいました。


ただ・・・・・  困るのは 腰に張ったせんねん灸、 たまに剥がれて落ちるんですよ。

もちろん そういう場合にそなえて テープも貼っています。

それでもなにかの拍子に落っこちてることがある。


昨日は ふと見ると さらなのお灸が消えている!!


いつもなら そこら辺に落ちているのです。


でも その時は どこをさがしてもない!!!!


さらなちゃん

さにさがしてるの?


床に敷いてある布をめくり、ケージにかけてある布もめくり、

スノコの下も、ケージの下も 隣の部屋も 全部 ぜ~~んぶめくって探して・・・・・・







でも  ない。。。。



まさか  さらなちゃん、食べた?!


さらなに限って考えられないけど・・・・・・・でも、 でも・・・・・・


もし食べたとしても 丸ごと食べるわけはない、かけらくらい残っているはず。

でも それもない。



なんで?なんで?なんでーーーーーーーーー??





あーぷるたん

なんかさわがしいでふよ。









どのくらい探したでしょうか。


















いきなり Ayaねぃが 




「ちょっと!   あーたんの ケツ を見てっ!」





え?!  え?!         ケツー?!



なにか光ったっ、金色のものがっ!




逃げるあーたんのオケツを慌てて 探るとっ












あーーーーったーーーーっ!!









せんねん灸太陽は あーたんのケツの穴に貼りついていました。




お灸


私達が懸命に探し続けている間、この金色のモノは

ずっとあーたんのおケツで燦然と輝いていたのです。






あれだけ探したお灸が・・・・・






もう 笑うしかない。。。。。。。。。。。。








笑って   笑って     大爆笑して        

正面さらちゃん

うるちゃいっ!!



さらなに 足ダン されました。

その 足ダン  一時間ぐらい続きましたよ。


それほど 狂気じみていたのですな、我々の笑い方。



さらとひっかけあーたん

当のあーぷるたん  そしらぬ顔、
















わたしたちがいつも言っている言葉、

あーぷるたん、 おまえさんというやつはヒトを笑わせようとしているだろ。




ふりむきあーたん

なんのことやら??



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


  初代カップル
ちらりん    ぴろりん

あーたん ここまでやってくれると確信犯としか思えないわ。
う~む、あなどれない・・ 
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
まさかの展開ですよ。
場所が場所だけにね。笑)
これでみつからなかったら 心配だものね。
ほんと安心したのとおかしいのとで 狂気の笑いですよ。
お灸は私たちには全然効きません。
軽すぎるのかも。ニンゲンには熱くないとだめかもね。
うさぎの内臓もそうだけど皮膚もすごいヤワなのよ~。
素人が点滴すると 皮膚が裂けてしまうことがあるって
持ち帰りは断られちゃった。
ゆーしゃん | 2016-12-13 18:54 [編集]
シャイナーママさんへ
コメディみたいな展開ですよね。
これがわざとじゃないとしたら
あーたんってほんと笑いの天才だと思います。
確かに ここんとこ元気で食欲はあるんですよ。 
ゆーしゃん | 2016-12-13 18:45 [編集]
まみぽんさんへ
こんなに笑ったなんて いつ以来かしら?
みつかった安心感もあったからキチガイじみた笑い方に
なったんでしょうね。
あーたん わざとかしら。笑)
ゆーしゃん | 2016-12-13 18:38 [編集]
ジョニママさんへ
ほんとに見つかったから大笑いできたわけで
それもキャァキャァ言って。笑)
まぁ 場所が場所なのでねww
ゆーしゃん | 2016-12-13 18:33 [編集]
へたうまさんへ
肛門 温めると・・・・ほんとですか?
へたうまさん、経験あり??
ゆーしゃん | 2016-12-13 18:29 [編集]
ぶちにゃんさんへ
ほんとに まさかの ケツ騒ぎですよ。
それもよりにもよって あーたんのおケツですからね。
ほっとしたのも確かだけど、
キチガイじみた笑いに聞こえたんでしょうね、さらなちゃん。
ほんとに久しぶりに大笑いしましたよ^^
ゆーしゃん | 2016-12-13 18:27 [編集]
ぼたん母さんへ
おちりに効果ってなんだろぅ??
まぁ たべるとは思わないけど もしかして、
ってこともねぇ。
見張ってなきゃね。
ゆーしゃん | 2016-12-13 18:22 [編集]
お灸効くのね~(*^-^*) ウサギで鍼灸治療してる方とか
いるものね。
人間にも良いんだろうなぁ。やろうと思って買ったことあるけど
使ってない"(-""-)"
ゆーしゃんさんも、さらなちゃんたちと一緒に使ってる?
ウサギの外科手術は難しい、というか、そうせずに内科的治療を
行う方が多いと思うけど、そんな理由があるんですね。
ウサギって本当に弱いのね。
手術はしないほうが良い。となると、やっぱり内も外も元気でいてもらわなくっちゃ!になるね。
お灸がさらなちゃんとあーたんに合っていて良かったです(*^-^*)
あーたんのムラは心配だけど、でも続けていけば良い方向にいくよね。
さらなちゃん、お灸は食べないと思うけど、落ちてるはずのものが
ないと、食べた?もしかして食べた?って心配するよね。
わかるわ~(;^ω^)
でも、読んでて私もあーたんのモフモフ毛の中に紛れてるんじゃないか?って思ったよ(笑)
あーたんちゃんとキャッチしてエライ!(笑)
なっちゃん | 2016-12-12 15:07
こんばんは~~
お灸見つかって よかったですね♪
ついてた所がまた凄い、私も読みながら笑ってしまいました。
でも、効き目は確かにありますね!
獣医さんに行く回数が 減るといいね。
シャイナーママ | 2016-12-10 21:09 [編集]
おケツに燦然と輝くお灸のくだりで大爆笑でした!
でも食べてなくてよかったですね
なくなったらビビりますよね~

それにしてもあーぷるちゃんってほんと天然で
面白いですよねっ、あはは!
まみぽん | 2016-12-09 19:38 [編集]
こんにちは。

ああ、見つかって
よかったですね。
呑み込んじゃったら
大騒ぎでした。
安心しました。

(´;ω;`)ウゥゥ
本当によかったです。
ジョニママ | 2016-12-09 12:47
肛門、温めると、間違いなくいいことありますよ!体全体が温まって便通が良くなる!
へたうま | 2016-12-09 11:58 [編集]
(≧▽≦)
せんねん灸の場所が判明するまでドキドキしましたが、
まさかのあーたんのケツにくっついていたとは...
あーたん、何かしら効果があったかもしれませんね(≧▽≦)
さらなちゃんに足ダンされちゃったんですね!しかも1時間(≧▽≦)
それもある意味元気な証拠??
せんねん灸はいろんな効果がありますね!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
笑うことは体にとっても良いことです!!
ぶちにゃん | 2016-12-09 08:31
あーたんのおちりにも効果あるかしら?だれかが食べたのでなくてよかった!
うちも試してみようと思いつつゆーしゃんさんのブログに来ると思い出す・・・歳だわぁ・・・
ぼたん母 | 2016-12-08 22:54

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋