広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

はぁ~~・・

あーたん





土曜日 あーぷるの通院日で病院へ。

そこでショックな話を聞きました、

この日は 盲腸の硬くなっている部分、お灸のおかげで少しは柔らかくなっているのではと期待していたのに、




・・・・・・逆でした。




腸の下の方以外にも硬い部分が増えていると。





泣きそうでした・・。




腸は長くてグルグルとしています。

これが下手すると癒着してしまうかも。

今までのケースで 一ヶ月、二ヶ月、 或いは一年後か わからないと。



東洋医学の治療もきいてみるも、


お金や時間をかけて ストレスをかけるよりも おうちでゆったりすごさせてさせてあげるのがいいのでは? という先生の意見。



お金のことはいいです、でも長い時間かけて通ってストレスはかけたくない。


それで治ればいいけど それはわからない。


とりあえず 今までの薬を変えてみることになりました。


この効果がわかるのは 一週間か二週間後でしょう。



ふたり





くっつき






せんねん灸は続けます。

だってこのおかげで食欲でてきたんだもの。


あと 点滴が必要なら 器具を借りて 自宅でやるつもりです。





今もお友達のところへコメント残す気力がありません。

メンタルが弱いのってほんと辛い。





あーたん いい方向へ 

標準の寿命を全うできることを信じます。


それができたら



それができたら


10歳超えを目指す!!


あきらめてはいません。


かわいいあーぷるたん、

可愛いさらなちゃん、

ふたりとも ギネスを目指して



頑張る!


頑張ります!



ところがね、


 昨日、今日 なんだかあーたん いつもより少し元気なんです!?



いつ見ても食べてる・・

もぐもぐ


もしかして新しいお薬が効いている??







でも・・・・・・


む~






逆に さらなが パタリと食べなくなりました。


さらちゃん





多分 歯だとは思うんだけど。


明日火曜日 ほんとはあーたんを点滴にと思っていたんだけど、

さらなを連れていきます。


Ayaねぃもここんとこ具合が悪く お仕事休んでいます。

私?

私はこういう時 逆に元気になるような気が。

じゃなきゃ やってらんないですわ。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!







  初代カップル
ちらりん    ぴろりん

うまくいかないものね。
  いまだけだよ、もうすぐ すべていいほうへいくさ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シャイナーママさんへ
慢性お疲れ症候群のゆーしゃんです。笑)
でも可愛いうさぎさんたちのためだとがんばれちゃいますよね。
最近では遠い病院もなんだか慣れてきちゃいましたよ。
今週は替わったお薬のせいかあーたんも好転、
今日はさらなも食欲でてきたようです。
いいことは一度にくるのかな?
心配してくださってありがとう^^
ゆーしゃん | 2016-12-18 19:59 [編集]
まみぽん さんへ
ありがとう^^今週は好転、
変えたお薬のせいか 食欲もいっそう増して元気になってきましたよ。
さらなへの強制給餌もあーたんがくれくれとねだってきます。笑)
とりあえず一安心です。
早く今のお薬に変えてほしかったなぁと
密かに思っています。笑)
ゆーしゃん | 2016-12-18 19:54 [編集]
なっちゃんへ
盲腸の硬い部分は触診でしかわかっていません。
レントゲンには写らない、エコーやバリウム(負担が大きい)で検査して
なにがあるかわかっても
手術は成功率が低い。
だったら内科的治療でやっていくのが一番いい、ということです。
幸い お灸で食欲が出たのと 新しいお薬が効いてるようなので
これからも段階的にお薬かえながら治療していくみたいです。
むーにょんとふにちゅんの分も絶対長生きしてもらいます。
ぴろりんみたいな体でさえ 9歳超えたんだもの。
ありがとう、絶対大丈夫です。
さらなとあーぷる 支えあって生きていけると信じますよ。
凸凹コンビだけどね。笑)
ゆーしゃん | 2016-12-17 13:24 [編集]
ぶちにゃんさんへ
ぶちにゃんは書いてくださったことが全部叶いますように。
未来は信じて断言することで叶うといいます。
今ね毎晩さらなとあーぷるに 健康だ! 強い! などなど言い聞かせてます。
だから絶対大丈夫^^ありがとう。
ゆーしゃん | 2016-12-17 13:03 [編集]
ぼたん母さんへ
ありがとう^^ なんか病院通い 慣れちゃったよ。笑)
遠いのが当たり前みたいな気が。。
足 鍛えられそう。笑)
ゆーしゃん | 2016-12-17 12:53 [編集]
かぐや姫ちゃぴこのパパさんへ
またまた急展開で希望が見えてきましたよー。
応援してくださってありがとう^^
嬉しいです。
ゆーしゃん | 2016-12-17 12:46 [編集]
こんばんは^^
あーぷるちゃん、頑張れ!頑張れ!
さらなちゃん、頑張って!

ゆーしゃんさん 看病が大変ですね♪
可愛い二人のためだけで頭がいっぱいで 疲れなんて感じてないかな~~
でも 頼れるのはゆーしゃんさんだものね!
お体気を付けて頑張ってください!!

目指せギネス!! 目指せギネス!!
応援してます♪
シャイナーママ | 2016-12-15 23:23 [編集]
あーぷるちゃんの事ショックでしたね
私も泣きそうになりました
でもお薬で進行とめることってできないんでしょうか

でもモリモリたべるあーぷる君を信じます
病気なんかに負けないって
ゆーしゃんさんもさらなちゃんのこともあって大変でしょうが
倒れないように、無理しないように頑張ってくださいね
応援してますよ!

まみぽん | 2016-12-15 18:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-12-15 11:17
盲腸の固くなってる部分てのは、何だかわかってるんでしたっけ?
盲腸の他の部分も固くなって、それが原因で? その固い部分が
癒着していくの?
どうしてそうなるんでしょうね?
でも外科手術で取ればいいというわけではなく、
取れない、取らないほうがいいということですよね?
お薬変えたし良い方向にいってくれるといいけど
お薬飲むことで、硬い部分が亡くなるということかしら?
ショックですよね。良くなって欲しいのに、また他にみつかるなんて。
本当に、寿命をまっとうしてほしいよね。
私もコロンを5歳で亡くしてしまったから、元気に寿命を
まっとうさせてあげたかったって思います。
でも、あーたんはきっと良くなる!!!
そう信じよう、ゆーしゃんさん(*^-^*)
思いは通じるよ。ゆーしゃんさんの思いは
絶対あーたんに通じるよ。 
何かしら病気を持ってたとしても、長生きしてくれる子も
いっぱいいるはず。
あーたんは頑張れる!さらなちゃんもついてるもん。
私も応援しているからね。
なっちゃん | 2016-12-15 01:58
いい方向に
全てにおいていい方向に向かいますように...
あーたん、ギネス目指して元気で長生きできますように!
さらなちゃん、歯が削れてご飯が食べられますように!
ayaねぃちゃんが元気になりますように!!
ゆーしゃんさんも悩みや心配事が解決しますように!!
心から祈っています...
ぶちにゃん | 2016-12-13 20:12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-12-13 16:47
さらなちゃんもあーたんもおねいちゃんも、そしてゆーしゃんさんも頑張って!でも無理せずにね!
ぼたん母 | 2016-12-13 13:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-12-13 11:36
さらなちゃん&あーぶるくん
長生きしろよ〜!
頑張れ おかあさん ^_^
かぐや姫ちゃぴこのパパ | 2016-12-12 23:59

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋