広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

やったぁ!おなかが良くなってる^^

お疲れ~




昨日はあーたんの週に一度の通院日でした。

でもね~  週に一度になるまでどのくらいかかったかしら?

多い時は 2度、さらなも通院してたから3度の時も。

ふたり一緒の時もあったもんね。 


バス、電車、電車、電車もひとつ電車・・・・・・

降りてからが15分の徒歩。



でもさすが これだけ通うと慣れちゃうもんですねぇ。

昨日なんて アレルギーのお薬飲んで行ったら 眠くて眠くて・・・・・・

降りる駅で目が覚め、 それを繰り返して いつのまにやら、目的の駅。


2時間15分の旅。



でも 昨日は薬のせいで?途中でチカラが抜け マジで倒れる~と思った瞬間が。



まぁ 無事 病院にたどりつき 診察の結果、


先生 おなかを触診しながら 

「左側はまだ硬いモノが触るけど 他は柔らかくなってますね。」  って。


「そうですかーー!!」


万々歳ですっ。


「おなかが痛いとかなければ 次回は2週間後でいいですよ。」


ハァ~~良かったぁ・・・・・・


でも 


さらなの歯の件があるから わからないな。

さらちゃん、今も強制給餌中です。

さらなの体で体重1キロじゃ痩せすぎ。

もし歯を削るのなら もう少し太って体力つけなきゃ心配だもの。


牧草食べて自然に削れてくれればいいんだけどな。 一番刈り。


しかも今大換毛中。

体力つけなくっちゃ。



でもふたりとも温灸してて良かった。

これで多分食欲増進してると思う。

あーたんも 体に合うお薬にめぐりあえて良かった。

感謝しなくちゃ!!




そっとしとく?

あーたんお疲れね。そっとしといたほうがいい?





甘える~

安心するでふ~~





今度は~

お返しでふよ~
ん~~






足の上

おねぃ お薬はまだ?

あーたん お薬大好き、そして さらなの給仕中は自分も食べる!って^^

あーたんも痩せてるって言われてるから 食べてもらいます。

毛並みのせいで丸く見えるけど 背骨ゴリゴリなんですよー。







痛いの?

気になるのは さらちゃんの表情。

なんだか半眼が多くて・・・・・・

お口に違和感があるのかなぁ?





 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。 感謝!!



  初代カップル
ちらりん    ぴろりん

あーたんは 順調ね、良かった!
  さらちゃんの は がきになるねぇ・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶちにゃんさんへ
ありがとです~^^
こういう時 健康が一番っていうことをつくづく感じますね。
いろいろ試してみるのも大事ですね。
東洋医学もばかにはできないですよ。
さらなは本来牧草キライじゃないんですよ。
味というより アゴが横に動きにくいので牧草食べ辛いんです。
普通の食べ物はあごを縦に動かすんだけど、牧草は横なんです~。
ゆーしゃん | 2016-12-27 22:08 [編集]
へたうまさんへ
ご心配かけましたー。
いつもいつも病気ネタだったので
私もかなりほっとしています。
西洋医学と東洋医学、ほんとは併用するのがいいのかもしれませんね。
さらなも食欲はあるみたいなので
牧草もほんのすこしは食べるんですけどね。
ほんとは一番刈りをラーメン食いしてほしいです。
ゆーしゃん | 2016-12-27 22:02 [編集]
エンヤ さんへ
ありがとうございます~^^
温灸とお薬、いいタイミングで効果がでたみたいです。
食欲があるのが一番だものね。
固くなった部分、全部元に戻ったらもっと元気になれると思います。
さらなのお給仕の時あーたんもねだってくるので
シリンジに吸い上げるのがとってもいそがしいんですよ。笑)
ゆーしゃん | 2016-12-27 21:44 [編集]
ナツメッグ さんへ
ありがとうございます^^
温灸すると食欲でるみたいですね。
結構食べてくれるんですけど、
ふたりとも もっともっと食べて太らなくっちゃです。
ゆーしゃん | 2016-12-27 21:29 [編集]
まみぽんさんへ
ありがとう~~^^
食欲はお灸のおかげみたいです。
あーたんは牧草ちゃんと食べるんだけど、
さらなはやっぱり食べにくいみたい。
不正咬合だと難しいみたいですね。
ゆーしゃん | 2016-12-27 21:25 [編集]
あずさんへ
ありがとう^^
早く完全に治ってほしいです。
さらなも牧草さえ食べれればいいんだけど。
ゆーしゃん | 2016-12-27 21:22 [編集]
ジョニママさんへ
ありがとうございます~^^
お灸とお薬がタイミングよく効いたんでしょうね。
さらなも食欲ないわけじゃないのですがねぇ。
ゆーしゃん | 2016-12-27 21:19 [編集]
シャイナーママさんへ
ありがとう^^
やっと・・って感じです。
早く完治してほしいな。
ゆーしゃん | 2016-12-27 21:15 [編集]
あーたんの頑張り
あーたん、お灸とお薬で良くなって良かったです!
あーたん自身も頑張っているんですね!
そして、ゆーしゃんさんも、おねぃちゃんも頑張っていますね!
みんなが頑張っているからみんなみんなが元気になれますように!!
さらなちゃん、牧草で自然に歯が削れたらいいな~~
これは永遠の課題ですね~
牧草がめっちゃおいしかったらいいのにね~~
さらなちゃんのお好みの味じゃないのかしらね~~
ぶちにゃん | 2016-12-26 06:47
最近は、少しホッとできるブログになってきたので、安心して読ませていただいています!少し前は、ちょっとドキドキしながら毎日、開いていたんですよ(^_^;)
体を温めるのって、人間にも、動物にも、本当にいいんですね〜
今日もどんどん調子良くなっているといいなぁ。
さらなちゃんの表情も、どんどん明るくなりますように!
へたうま | 2016-12-25 23:56 [編集]
あーぷるくん、お灸&お薬の効果が
出てきて本当に良かったですO(≧▽≦)O
この調子でお腹のかたいモノ全部
柔らかくなってくれると良いですね♪

さらなちゃん、強制給餌がんばって下さい
体重増やして牧草も食べて
歯も削れてくれますように
エンヤ | 2016-12-25 22:38
あーたん良くなってきてよかった~(#^.^#)

いつも気になってました
早くふたり元気になるといいね
ぷるるさんの食欲送りまーす
ナツメッグ | 2016-12-25 19:02
あーぷるちゃん、よかった・・・
本当にうれしいです
お灸も効いてるんですね

あとはさらなちゃんと一緒に牧草をモリモリ食べてほしいですね
どんどんよくなりますように!
まみぽん | 2016-12-25 18:56 [編集]
あーたん良かったねぇ~
この調子で頑張って治そうね
さらなちゃんも頑張ってね
あず | 2016-12-25 18:26 [編集]
こんにちは。

あーたん、よかったですね。
完全によくなると
いいですね。

さらなちゃんも
病院に行かなくても
よくなりますよに。
ジョニママ | 2016-12-24 11:43
よかったですねぇ~~
この調子で どんどんなおりますように!
シャイナーママ | 2016-12-23 23:45 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋