広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

雪のせいで体調悪い??

一昨日の夜 窓の外がうっすらと白く見えるので もしやと開けてみると  雪!!

明くる朝は 一面雪景色、買い物に行けないなぁ。

と思っていると その日はうさぎさんたち なかなかケージから出てこない。

おこもり


ふたりしてずっとあーたんのおうちにこもりっきり。

特に さらなはあーたんの陰にかくれてずっと寝ています。

目つきが


というより 外の異変に敏感に反応している??


家の中は寒くはないはず。

エアコンは昼夜つけっぱなし。

小型ながらストーブもついている。

ケージには保温電球。

ケージの中





あーたんは元気そうだけど さらなは高齢だからちょっと心配です。



夜9時過ぎた頃から ふたりがでてきましたよ。


出てきた





ぺろぺろ

あーたんのことぺろぺろ。



でも さらなは体調が良くない時の目つきだよなぁ。

やっぱり目つきが・・



現在あーたんは日に二回のお薬タイム、同じく二回のお給仕。

さらなはいやがるのでしばらくお給仕はやめていたのだけど 

やっぱり再開。

あーたんのうしろにかくれているのをむりやり抱っこでつれだして シリンジ15本ほど食べていただきました。

お顔も昔に比べてちっちゃくなって 体も細っこい。

太っていた時は1・6キロあったのに今は1キロ。

体重1キログラムきると心配なので。 

あーたんもあぁ見えて(どう見えて?)背骨ゴリゴリなんですよ。


ふたりともたくさん食べて太っておくれ~。










「こら!ぼたち!」 のぼたんちゃんが虹の橋にお引越ししてしまいました。

闘病生活でもがんばって元気な姿を見せてくれていたのに、

しばらく更新がなくって 突然の訃報・・・・ショックです、悲しいよ・・・・

仲良しのまるくん、さみしいね・・

でも ぼたんちゃんが逝ってしまった時 まるくん 足ダンをしたそうです。

ぼたんちゃんの魂が視えたのかも。

何か様子が違う!変だよ!  ってびっくりしたのかもしれないね。

お目々のキリッとした とっても美人さんのぼたんちゃん。

きっと今でも虹の橋とみんなのそばを行ったり来たりしているよね。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



  初代カップル
ちらりん    ぴろりん

うさぎって お外の様子で体調変わることあるのよね。
  うん ヒトだってそうだもんね。きをつけなくっちゃ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-01-24 20:21
かじぺたさんへ
多分 低気圧のせいでしょうね。
雨の日なんてほんと憂鬱でだるくていやですもんね。
そういえばヒトも昔は狩りをしてくらしていたんですよね。
そうか、そのころは雨や雪だと一日中寝てくらしていたんでしょうね。
動物はヒトよりもっと気圧に強く反応するのかもね。
ゆーしゃん | 2017-01-18 18:20 [編集]
ペタママさんへ
いつも見てくださってるんですね、
ありがとうございます。
やっぱり低気圧が影響していたようですね。
体調不良で入院?!大丈夫でしょうか。
あれ?コメントが途中で切れているのかな??
ゆーしゃん | 2017-01-18 18:15 [編集]
ジョニママさんへ
暖かくしていても出てこないのは
やっぱり低気圧のせいでしょうね。
ヒトも雨の日は憂鬱なもの、雪も似たような感じなのかも。
ふたりともそれなりにご飯は食べているのですが、
どうも太りにくいようです。
ゆーしゃん | 2017-01-18 18:11 [編集]
こんばんは(^v^*)
毎日寒いですね~~(;m;)
うさぎさんたちは、
ひょっとしたら気圧に反応してたのかもしれませんね(^^*)
人間でも雨の日など気圧が低くなると眠くなるんだそうです。
外で暮らしていたとき、雨の日は餌をとりにくいし体力も消耗するので
外に出歩かず巣の中で体力を温存するために
日がな一日寝ていた名残なんだそうです(^v^*)
その所為かどうか・・・私も一日中眠いです~~

虹の橋にお引越しした
ぼたんちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・
かじぺた | 2017-01-17 02:08
いつも楽しみに拝見させて頂いてます
2人とも早く元気になりますように
うちの子も寒さのせいか体調不良で入院しました
手の掛かる子ほど可愛いものですね(笑)

小さい身
ペタママ | 2017-01-16 21:53
寒いですものね。
出てきませんよね。
うちはエアコンもつけないし
ストーブもないので
ジョニはペットヒーターター入れた
ハウスに籠りきり。

あーたんとさらなちゃんは
あたたかくしてもっていて
よかったですね。
早く、暖かくなるといいですね。

ふたりとも
ご飯食べようね。



ぼたんちゃんに合掌・・・。
ジョニママ | 2017-01-16 12:16
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-01-16 09:51

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋