広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お灸 落としたのは誰?

先週の木曜日、あーたん病院の日。


めそめそ

また お注射されたでふ。
お手々もパッチンパッチンされたでふ。
うんうん







甘えんぼ

甘えんぼしてなぐさめたげる~
えっ?普通逆なのでは?



実は病院の前日 あーたんの様子が妙におとなしかったので

調子悪いのかなと思っていたのだけど、案の定

おなかに少しガスがたまっていて 点滴を受けてきました。

盲腸の硬い部分は依然としてあるようです。

抗生剤を変えてから他の部分はやわらかくなったんだけどねぇ。



あと爪も伸びていたのでパッチンとね。

なんせキック力が半端じゃないので うちでやると傷だらけにね。

えぇ もちろんヒトがですよ。







おいしい?

ご飯 おいしいでふか?
うん。






ぐい

じゃぁ ぼくたんもっ。

ぶっ



せんねん灸・太陽を使い始めてからほぼ食欲がおちなくなったふたりですが、

最近は困ったことが。


最初の頃はおとなしくつけていたものが 最近になると。。。。。。




こんなことや

水入れ






こんなことが。。。。。。

ケツ
Ayaねぃのおケツ。





以前はあーたんのおケツについていて大笑いしたことがあったけど、

まさか Ayaねぃのケツにまでつくとは!





知らないわよ

あたしは落とさないわよ。

うんうん さらちゃんはちゃぁんとつけているもんね。







知らないでふ~

ぼくたんは なぁんにもしりまふぇ~んでふ。

うそつけ!∠( ゚д゚)/



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!





  初代カップル
ちらりん   ぴろりん

あーたんどこにでも落としてくるのよね。
  しかし よくおケツにくっつくのはなぜ?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

お名前のない方へ
ネットは良いアイデアかも^^
でもあーたんはチカラが強いので大変なんですよ。
さらなは小さいので抱っこしやすいのですが、
あーたんは足が大きいんです。

せっかくのせんねん灸、拒否ですか。
残念ですねぇ。
ゆーしゃん | 2017-01-26 20:27 [編集]
めぐゆき さんへ
毛ってお灸が落ちやすいですね。
特に長い毛だとブルブルしただけで落ちたりします。
口が届く場所ってのもありますねぇ。
何度貼り直すことか・・
10円禿げでも作ろうかと思うほどです~笑)
ゆーしゃん | 2017-01-26 20:23 [編集]
まみぽんさんへ
お灸とおケツ、縁があるんでしょうかね。笑)
なんで落ちるかっていうと、
体をブルブルすると落ちやすい、それに
自分でくわえて落とす、
毛にはつけにくい
ほんと油断ができないですよー。
ゆーしゃん | 2017-01-26 20:17 [編集]
ぼたん母さんへ
まるくんはヘンなものがぼたんちゃんにくっついてる って
思ったんでしょうね。
うちはお互いのお灸は気にならないみたいですよ。
ゆーしゃん | 2017-01-26 20:10 [編集]
ジョニママさんへ
お灸 毛にはつきにくいですね。
ついてもブルブルすると落ちたりする・・
自分でひっぺがしちゃうこともあります~。

最近 ゆるうんちになること多くて。
原因が特定できないから困ります。
ゆーしゃん | 2017-01-26 20:08 [編集]
あーたん、通院とパッチンパッチンお疲れ様(^ ^)因みにウチは爪切りの時、ミカンやタマネギのネットを使います。うさぎの手足にそっとあてるだけで、上手い具合にニョキッと爪だけ出て爪切りが楽になりましたよ〜
うちの子は入院やら、通院やらでまた10万越えーーー(涙)太陽千年灸早速買って試したけど、全力拒否され私が使ってます(TT)
| 2017-01-24 21:09
あーぷるくんおつかれさまあ!!


せんねん灸ってそんなに粘着力?ないのでしょうか?
毛だからでしょうか??
犯人は特定済みなのには笑いました!!
早く春が来て暖かくなりますように。

いつも通っているうさぎ屋さんのうさぎさんも
せんねん灸・太陽くっつけておりました!
私も少し導入考えてみようと思います。
めぐゆき | 2017-01-23 23:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-01-23 21:10
おねいちゃんのおしりにお灸に思わずクスリとしてしまいました
あーぷるちゃんなんで、どうやってお灸落としちゃうんですかね??
まみぽん | 2017-01-22 20:19 [編集]
うちはね、ぼたんにつけてたら、まるが気にして取ろうと努力してたわ( ̄◇ ̄;)
ぼたん母 | 2017-01-22 16:09
おきゅう
落ちやすいんですね。
誰のおしりにでも
はりついてしまう?

あーたん、大変ですね。
お注射しなくてもよくなるように
なるといいですね。
ジョニママ | 2017-01-22 13:29

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋