広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

順調だと思っていたのになぁ・・

ふたり




あーたん またおなかの具合い 悪くなりました。

偶然かどうか、またまた雪の降った日です。(23日)

普段から軟便だけど 昨日はそれ以上のゆるうんち。

食欲もなくて 寝てばかり。

ほんとは今日病院行きたかったけど あいにく主治医が臨時休診。

他の先生に診てもらうことはできるけど、

以前違う先生に診てもらって レントゲンに何かわからない黒い影が写っていると言われ

次回 主治医に診てもらうまで心配で心配で。

2週間後 主治医の先生にきくと、

「腸にたまったガスです。」とあっさり言われ     ハァ~~・・・・・・

いや ガスがたまるのもよくないんだけど、

その若い先生は 本来内臓のないところに黒い影・・・・・・

なんていうものだから 一体何ができているんだろうって、余計な心配をするはめに。


それに いくらカルテに書かれているからって 触診とか毎回同じ先生じゃなきゃわからないことってあるはず。

なので 明日病院へ行ってきます。


幸いにも 今日になって 少しづつ食べれるようになってきて 元気もでてきたので安心しています。


あーたん





でも多分 また点滴必要なんだろうな。

腸の硬い部分も減ってまぁまぁ順調かなって思っていたんだけど

油断はできないものですね。

低気圧が原因で体調が狂うのか、それともあの食べ物が悪いのかこれが悪いのかと

いろいろ思い悩むところです。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

少し快復してきてよかったー。
  もっとたべなくちゃね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺたさんへ
いつもちちんぷいぷいありがとう^^
このことば、ほんと嬉しいんですよねぇ。
不思議ですねぇ。
あーたん 今はまだゆるうんちだけど 食欲は戻ってます。
みんないつも笑ってられればほんとにいいですね。
うち ニンゲンがふたりとも落ち込みやすいもんで。笑)
ゆーしゃん | 2017-01-28 20:20 [編集]
なっちゃんへ
結局今回も点滴うけてきました。
うんちはまだゆるいんだけど食欲はまぁまぁです。
盲腸の硬いのが治ってくれればいいのですけどね。
良くなったと思えばわるくなって また良くなって・・
ほんと油断できません。
おおらか・・っちゃぁおおらかですね。^^
怖がりですけどね。笑)
ゆーしゃん | 2017-01-28 20:14 [編集]
シャイナーママさんへ
この病院 先生方は週休2日で その他に臨時のお休みがあったり・・
お仕事だからお休みも必要でしょうけど・・
やっぱり継続治療だと同じ先生がいいですよね。
今はゆるうんちでも食欲は戻ってます~。
ゆーしゃん | 2017-01-28 20:08 [編集]
ペタママさんへ
いつも行く病院は 小動物も専門分野になっているんですけどね、
やっぱり10人近い先生だと中にはねぇ・・・・・
人柄的にはやさしい先生が多いんですけど、それだけではね。
知識と経験が豊富でないとだめですね。
あーたん 今は食欲もあって元気です~^^
ゆーしゃん | 2017-01-28 20:04 [編集]
ジョニママさんへ
病院 行く頃にはよくなっていたんですけど
その後 またゆるゆる・・
やっぱり気圧でしょうかね~。
でも食欲は戻ってますよ。
いつもご心配おかけします~。
ゆーしゃん | 2017-01-28 19:57 [編集]
あずさんへ
やっぱり気圧に敏感かも。
ヒトだって雨の日なんてだるかったりしますもんね。
今は食欲戻っていますよー。
ゆーしゃん | 2017-01-28 19:54 [編集]
ぶちにゃん さんへ
雨の日とかって ひどく憂鬱だったりだるかったりしますよね。
あれと似たようなっていうか同じことなのかも。
ただ あれかな?これかな?って原因考えていたら
いっぱい思い当たるんですよね~。
今はもう普通に食べてますよ。

体調が悪い時っておミミが冷えてます。
逆に良い時はあつあつだったり。
個体差はあるけどあーたんの場合はそうですね。
ゆーしゃん | 2017-01-28 19:51 [編集]
がんばれ~~!!あーたん!!
あーたん、おなかがまたゆるくなっちゃったんですね・・・
今はどうかな?もっと良くなったかな??
ちちんぷいぷい、あーたんのおなか丈夫になあれ~~v-238
うんぴ、ころころになあれ~~
ちちんぷいぷいぷいのぷい♪
あーたんが元気になりますように・・・
さらなちゃんも、ゆーしゃんさんもAyaねいちゃんさんも
み~~んな元気で笑ってられますように・・・
かじぺた | 2017-01-27 02:27
あーたん大丈夫かな?
良くなったと思ってもまたちょっと……ってなると心配は続くね。
原因がはっきりすれば、それを止めることが出来るのにね。
あーたんのんびりでおおらかな子だから、波はあるかもしれないけど
自分のペースで食べてるのかも。
病院でもっと元気になるといいね。
なっちゃん | 2017-01-26 19:23
あーたん 頑張れ!
主治医さん待ちも 辛いですねぇ・・・・
ゆーしゃんさんも 頑張ってね!
食欲が出ますように!下痢が治まりますように!
シャイナーママ | 2017-01-25 21:23 [編集]
あーたん心配ですね...主治医じゃない先生に診てもらうのをためらう気持ち良く分かります。うちの子もお腹弱くて何度も病気通いも慣れたものですが(苦笑)以前主治医が長期休暇で、違う先生に診てもらい、全く良くならず凄く困り果てた経験があります。うさぎを診れる先生と、うさぎも診ます、の先生の違いが良く分かりました。あーたん早く元気になりますように(^ ^)
ペタママ | 2017-01-25 17:26
あーたん、どうでしょう。
心配です。
これだけ寒いと、やはり体に
いろいろ異変がおこるのでしょうか。
何事もなければいいですね。

病院へ行くまで
ちょっとでもよくなりますように。
ジョニママ | 2017-01-25 11:29
部屋は暖かくても、雪に日はあーたんには応えるんですね
早く食欲が復帰しますように
あず | 2017-01-25 11:13 [編集]
気圧や気温
雪が降る日は寒いから体調が崩れるんですかね~
人でも、気圧の変化でも具合が悪くなることも多々あるので、
気象条件も関係するかもしれませんね...
あーたん、食欲が復活しますように。。。
早く暖かい過ごしやすい日が来ないかな~~
今日テレビでアニマル団子といって、動物たちが集まって団子状態になっている画像が映ったんですけど、うさぎさんも集まっていました。
顔を中央に向けて丸く輪になっていました。
耳を温めるといいんですかね~!
ぶちにゃん | 2017-01-25 08:31

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋