広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

アゴ乗せ 耳乗せ 平和だね♪

アゴのせ

今日は一段と寒くなったせいか あーたん ゆるうんち・・

昨日あたりから ちょっと食欲落ちてるみたい。

やっぱ 温暖差や気圧の変化かなぁ?

お家の中は暖かいんだけどねぇ。




耳のせ

よくあーたんのお耳が さらちゃんのアタマにのっかってるんだけど

さらちゃんはどう思ってるんだろ?

撫で撫での気分??





それでね

ふたりでしょっちゅうこんな格好に・・

何話してるんでしょうね。






あんよびろ~ん

ストーブの前でぬくぬく。

さらちゃんのこんな珍しいあんよが。

結構長いよね。

あーたんはスヤスヤ・・・・・・






ワラどーぞ

少しでも牧草食べて欲しくて Ayaねぃがはいどーぞと・・

最近は牧草食べてるとこあんまりみないんだけど、

そのわりに歯が伸びすぎることもないみたいなんだけど、これちょっと不思議。

見てないところで食べてる?

どうなの、さらなちゃん?






ひじかけ?

あーたんは よくさらなのおうちで牧草いただいてます。

テーブルに肘ついて。笑)


いっぱい食べてえらいね、あーたん。

さらちゃんも見習ってほしいなぁ。


  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

さらちゃん 夜 こっそり牧草食べてたりして。
  だったらいいんだけどねぇ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(19) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

akiaki.comさんへ
まったく同感ですね。
自分でACできればどんなにいいか・・
実は今でも毎晩のように瞑想しようとしたり、アタマの中で話しかけてみたり・・

以前みてくださったACさんは前にも書いたように電話でのお答えだったので
実はその電話代が結構数千円かかりましてね。
同じ関西圏の方ですが 記憶では4千円ぐらいの電話代だったような・・
それに 話しを聞いて記録するのが大変でその時は三者通話にしてひとりが聞き、ひとりが記録するという・・
メールだとわかりやすいんですけどねぇ。
もしどうしてもその方がお知りになりたいのなら、
http://usagitoyukainanakama.blog.fc2.com/
「うさぎとゆかいな仲間たち」
でお聞きになるとひょっとしたらわかるかも。
私はその方の紹介でみてもらいました。
但し、今はもうお付き合いもないし、
その方も2ヶ月に一回ぐらいしかブログ更新されないので
連絡つくかどうか・・

あとACさんのマリチ・真里さんという方のブログですが、
http://ameblo.jp/marichi-animalhealing/entry-12229461136.html

こちらはメールで受講可能です。つまり通信教育ですね。
次の受講がいつ開催されるかわかりませんが
のぞいてみられてはいかがですか。
私ももしかしたらここで受講してみようかなとも考えております。
ゆーしゃん | 2017-02-19 13:46 [編集]
ACのことで
02・02 22・42の鍵コメの方へ
鍵コメントの方には いつもこの欄にては返信しないのですが・・
連絡する場所がなさそうなのでここに書きます。・・・・・

私への返信かな?と思いました!
ありがとうございます!
自分でもネットで調べて、とりあえずお試しで値段が高くないところでACに見て頂きました!
昔の記事のよく当たるという方、すごく気になります。

今回の結果は、安いのにしといてよかったという感じでしょうか。

このブログの仕組みとかがよくわかってなくて前回のもちゃんと送れていたのか今回も送れているのか分かりませんが、もし私への返信でしたらほんとにありがとうございます!

自分でも勉強できるといいですよね!(*^_^*)
akiaki.com | 2017-02-17 22:51
02・02 22・42の鍵コメの方へ
鍵コメントの方には いつもこの欄にては返信しないのですが・・
連絡する場所がなさそうなのでここに書きます。

お尋ねのAC,私が聞いたところに寄ると 
誰でもできるとは言われましたが、独学でできるとは言われてはいません。
私が独学でやる と書いたのはあくまで自分にお金がないからなんです。
この数年間 なんとか自分でACできないかと練習してみましたがムリでした。
やっぱり誰かにおそわらないと・・・・

で 当時やっていただいたACさんは 
その時お付き合いのあったブログともだちからの紹介で
まだ勉強中の方でした。
ACの結果はすべて電話でのやりとりだったので
ブログに書き記したこと以外はお名前さえも全く覚えていないのですよ。
なにしろ 6年以上前のことなので。

ただ 私が自分で探して使った教材?のCDにこんなのがあります。

ヘミシンク 「パティ・サマーズの動物たちとはなそう」

でも 結局できませんでしたけどね。

いろんなブログを覗いてみると たまにACをやってらっしゃる方がいるようです。
そういう方にお聞きになったほうがよろしいのではないでしょうか。

お役に立てなくて申し訳ありません。
ゆーしゃん | 2017-02-05 00:04 [編集]
なっちゃんへ
さらなは牧草はたべている気配がまったくありません。
でも拾い食いはするんですよね。
うちは写真でもわかるように床に布を敷いています。
いつも牧草がバラバラ落ちているんですよ、うんちもね。笑)
それを拾ってたべたり、あとは あーたんちの牧草を食べたり、
結局自分ちのはほとんど食べていないのでは・・
でも真夜中はどうかなぁ・・?
ペレットも今はふたりが一緒に食べるのでどっちがどれだけ食べているのか??
体重で判断すればまぁ わかるんですけどね。
ふたり一緒にお散歩してると食べてる量がほんと大雑把にしかわからないのが困ります。
ゆーしゃん | 2017-02-05 00:02 [編集]
モッチーさんへ
あーたんのお耳はあたたかいので気持ちいいと思います。
牧草は1,2,3番。オーツヘイ、といっぱい入れます。
とにかく食べてほしいので。笑)
牧草って ちっちゃい頃はよく食べてくれるんだけど
大きくなるほど食べる量が少なくなるような気がします。
他に美味しいものも覚えちゃいますからね。
そのへん 難しいですね。
ゆーしゃん | 2017-02-04 23:20 [編集]
ペタママさんへ
あーたん いつもさらなに甘えていますよ。
でも逆の時も結構あります^^
シリンジの先は切ったらとがってるかもしれないので
爪やすりなどで整えたほうがいいです。
タオルで抱っこでお給仕って 難しくないですか?
ゆーしゃん | 2017-02-04 23:16 [編集]
 雫さんへ
いつも見てくださってありがとうございます。
応援ポチもありがとう^^
ゆーしゃん | 2017-02-04 23:11 [編集]
へたうまさんへ
確かにアタマの上に手があるだけで
気持ちよさそうですよね。
こちらも触っているだけで ほぉ~・・ っとしたりして^^
お耳がのっているってだけで両方ともおちつくのかも。

はぐちゃんは丸くて可愛いタイプだから
それだけでとってもチャーミングですよ。
さらなはストーブが大好きなんです。
だから最近はよくなが~く伸びてますよ。
ゆーしゃん | 2017-02-04 23:09 [編集]
ジョニママさんへ
たまに一緒に牧草食べる時もあるんですよ。
以前は新しい牧草に入れ替えた後
必ず一緒に食べていたんですけどねぇ。
最近はたまにですね。
ほんといっぱい食べてほしいですよ。
ゆーしゃん | 2017-02-04 23:03 [編集]
ぶちにゃんさんへ
よく乗ってるんですよね、お耳。笑)
暖かいでしょうね、体調いい時はお耳あついから^^
季節が落ち着けばいいんでしょうが
最近は年中変動が激しいような気が・・
常春がいいですね。
さらなってスタイルいいんですよ、うらやましいです~。
ゆーしゃん | 2017-02-04 23:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-02-02 22:42
平和が一番だねぇ。今は二人とも落ち着いてる?
さらなちゃん牧草少しはたべてるんじゃないかな?
でもあーたんもさらなちゃんのお部屋で牧草食べちゃうから
量が減ってるかもわかりづらいかしら?^m^
ウチはポロンの方が食欲旺盛なので、一緒にペレット食べ始めると
ポロンのが早く食べ終わって、必ずコロタのペレットを
一緒に食べ始めるんですよ"(-""-)"
量を決めてあげてるから、ポロンを止めないと食べ過ぎになっちゃう。
食べる速度がポロンが早いのか、コロタが遅いのか……
やっぱりそれぞれのペースあるもんね。
あーたんとさらなちゃんが仲良くしてると嬉しいな(*^-^*)
なっちゃん | 2017-02-02 21:51
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-02-02 20:52
こんばんは(^^)あーたんのお耳が、さらなちゃんのお帽子?みたいで、さらなちゃんも暖かくて癒されてそうですね(*^^*)

さらなちゃんち、牧草いっぱい入れてあるんですね♪♪あーたん、よそのオウチの牧草は特別おいしく感じるのかな?

うちは、最近牧草を食べる量が減ってきちゃって(´`:)とりあえずpere・boku多めにあげとこうかな~って感じです^^;
なかなか思うようにはいかないですね^^;
モッチー | 2017-02-02 20:32 [編集]
あーたんのお耳カワュ♪サラちゃんは姉御女房だから、甘えん坊してるのかな(笑)
強制給餌の、アドバイスありがとう!シリンジの先切ってみます!私はタオルに包んであげてます、
ペタママ | 2017-02-02 00:03
いつも応援してますよ、可愛い写真をありがとう。
ポチ全部☆彡☆彡
 雫 | 2017-02-01 18:46 [編集]
さらなちゃん、やっぱりナデナデされている気分かしら(^ ^)?確かに、はぐも私の手がのっているだけで長いことジッとして?マッタリして?いることも多いし、のせているだけの私も、かなり癒されるので、お互いにそんな感じなんでしょうね〜(^ ^)

さらなお姉さまのセクシーなあんよ……ピーンとしているくらいだから、超リラックスしているんですね〜♪
はぐももう少し、お姉さまみたいにおとなっぽくならないかしら(^_^;)
へたうま | 2017-02-01 12:30 [編集]
仲良しですね。
このまま仲良く、牧草食べてくれると
いいですね。
さらなちゃん、あーたんといっしょに
仲良く食べてみたらどうかな。
ふたりだと、食事もおいしいかもですよ( *´艸`)
ジョニママ | 2017-02-01 11:21
あーたんの耳が
さらなちゃん、あーたんの耳がなんだかとっても温かそうね(≧▽≦)
『へい、いらっしゃい』みたいに暖簾に見えたりも...(≧▽≦)
寄り添って温まる姿はほのぼのしますね!
あーたんのお腹の調子、良くなるように早く暖かくならないかな~
さらなちゃんのあんよ、長~~い(≧▽≦)
スタイル抜群ね!(^_-)-☆
ぶちにゃん | 2017-02-01 08:25

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋