広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーたん 少しづつ良くなっています。

ペロペロ


木曜日 今朝のさらなとあーぷるです。

さらちゃん あーたんのオツムをペロペロ






お手々でそっと

今度はお手々であーたんのホッペを・・・・・・

いや これは自分の毛繕いですな。笑)





今日 木曜日もあーぷる病院でした。

結局 今週の火曜日から来週の水曜日まで通院ということになりました。

そして毎日点滴です。

でも 先生、「理想は毎日ですけどね」って。

つまり うちがとっても遠いからムリのない範囲でということらしいです。

なので あーぷるの様子を見ながら考えていこうと思います。

あーたん 毎日少しづつ元気を取り戻してきています。

強制給餌も少しづつ増やして行く予定です。


昨日は さらなにお給仕していたら あーたん 「ぼくたんにもっ」 

っといって邪魔をしてきたので シリンジ6本だけお給仕。

なんかそれで満足したみたいです。


その間 さらなは軽く押さえたまま 抜ける毛をズボズボ。

今回の換毛はしつこい!

いつまで抜けるのかしらね。

あーたんの換毛は??

オツムの毛だけすこ~し抜けましたが、あとはまだ。

やっぱり体調悪いと換毛も起こりにくいのかな。




あーたんが病院から帰ってきてからのおふたりさん、

何故か最初はしばらくあっちの部屋とこっちの部屋、

なんだろ、これ?

最近はいつもそう。


でも時間がたつにつれ 



あっちとこっち




段々近寄って・・・・・



そっと・・


そして・・・・・




あごのせ


大胆にも、 いや図々しいともいう?




ラブラブ?






結局 ラブラブなんだよなっ
   (*´ω`*)




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!





  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

あーたん 少しづつだけどよくなってるようね。
  まいにち びょういんは つかれるけど しかたないね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶちにゃんさんへ
ありがとう^^ほんとに少しづつしかもムラがあったりして。
一週間以上連続通院は正直お互いにきついので
間に休みを入れました。
大好きなお野菜、いっぱい食べれるようになるといいのですけど、
道は遠いですね。
でも さらながあーたんをかわいがってくれるのでほんと良い関係だと思います^^
ゆーしゃん | 2017-03-12 13:05
うさぎだんちさんへ
まぁ~ほんっとにお久しぶりです。
チェルシーちゃん、気になってました。
そうですか・・・・・・
さらなはみんなの分も長生きしてもらいますよ。
先生からもいろんな意味で強いって言ってもらってるんですよ。
あーぷるは体は大きいけど おなかが弱いのがねぇ・・

たまに更新してくださいね、ココアちゃんも10歳のお誕生日以来、
どうしたかなって、気になっています。
ゆーしゃん | 2017-03-12 12:58
まみぽん さんへ
元気玉 ありがとです^^
こゆきさんの元気パワー ほんとにすごいですよね。
内服だけで 通院はたまにならほんとにいいんですけど・・
今のところムラがあって・・

やっぱりうさぎさんもカップルだとこころ強いんでしょうね。
うちはずっとカップルうさぎ、つくづく良いと思いますよ。
ゆーしゃん | 2017-03-12 12:49
ジョニママさんへ
ほんとに少しづつでも良くなって 
完全に治ってくれれば安心なんですけどねぇ。

サロンパス、一箱買ったばかりなのにもうないんですよ。
やっぱり貼るのと貼らないのとでは痛み方が違いますね。
先日やっと薬局行ったのに買うの忘れました。
また行かなきゃです~。
ゆーしゃん | 2017-03-12 12:42
ペタママ さんへ
ママさんの方がダウンしちゃったんですね。
うさぎさんが病気になるとほんと気を遣いますもんね。
でも 近くに良い病院があるなんて羨ましいです。
私も 病院の近くへ引っ越したいくらいですよ。
投薬もお給仕も素直に応じてくれれば楽なんだけど、
うさぎもヒトもストレスですよね。
うさぎの医学の勉強って先生たちも自分でやらなきゃならないから
大変なんでしょうね。
犬猫病院はいたるところにあるんですけどね~。

ゆーしゃん | 2017-03-12 12:34
かじぺた さんへ
ちちんぷいぷい♪うれしいなぁ^^ありがとう~♪
不思議な言葉だよね、なんだか ほっとするのよね・・
うちゃぎたちのラブラブも ほっ♡
具合悪いと ラブラブしないものね~。

ワンコは毛繕い激しくないからいいよね。
うちゃぎは気になったらトコトンやってるもの。
いい意味できれい好き、おかげで洗わなくてもいいんだけど。
抜いてる最中、ふわふわふわ~ってとんでくるから
鼻がかゆくなっちゃう。
でも勢い良く抜けると、気持ちいいですよ。笑)
ゆーしゃん | 2017-03-12 12:01
通院
あーたん、少しずつ良くなってひとまず安心ですね。
でもできるだけ毎日通院って大変ですね。
あーたんのためにも頑張らなきゃいけないけど、ゆーしゃんさんも身体に気を付けてくださいね!
あーたんとさらなちゃんがラブラブな姿を見ると、とっても心が温まりますね!
あーたんがもりもり食べられるように、お腹の調子がよくなりますように...
ぶちにゃん | 2017-03-11 07:47
お久しぶりです。
こんばんは〜。
パソコンが壊れてしまって、凄いご無沙汰です。
さらちゃんお元気そうで安心しました。

我が家では、12月9日にチェルシーが旅立ちました。さらちゃんとは姉妹でしたが、ご連絡が遅くなって申し訳ないです。

あーちゃん頑張ってね。
うさぎだんち | 2017-03-11 00:28
あーぷるちゃんよくなってきてよかった・・・
元気玉送ってますからね
通院しなくてもしんどくならないように

やっぱりふたりはラブラブなんですね
さらなちゃんもあーぷるちゃんがよくなってきて
嬉しいんじゃないかなぁと思いますよ^^
まみぽん | 2017-03-10 17:26 [編集]
少しずつでも
良い方向に向かっていて
よかったですね。

そして、ラブラブ(*´ω`)

ママさん、きついと思いますが
頑張ってください。
お疲れ様です。
ジョニママ | 2017-03-10 14:15
あーたん良かった〜〜〜(о´∀`о)
ゆっくりでも少しづつ回復が見えればほっとしますね♪さらなちゃんと寄り添ってる姿、幸せそう。
うちの子は再入院する程では無かったのですが、私がダウンしてしまい、強制給餌やシリンジ投薬が出来る者がいなくて、先生にお願いして2日預かってもらいました。
うさぎ専門の獣医が家の近所に居てくれたのが本当に助かります。うさ飼い一年目の新米なので、あれこれ質問ばかりしてしまいますが、丁寧に時間を掛けて答えて下さいます。
もっとうさぎを診れる先生が増えてくれるといいのですがね...ゆーしゃんさんもあーたんも
通うだけで疲れきってしまいますね。
お腹が良くなる画期的な治療方が出来て欲しいですね〜本当に思います。
ペタママ | 2017-03-10 14:08
よかったあ~~(^^*)
あーたん、良くなってきて本当によかった!!!
食欲が出てきたのが何より嬉しいですね(^v^*)
さらなちゃんと、ぴとっ
元気にラブラブが一番!!
良かったあ~~~o(^^*)ov-238

家のワンコたちは年がら年中毛が抜けて
柴犬みたいな明確な換毛は無いんですけど(そういうの羨ましい~)
やっぱり春秋は抜けが激しくなりますね(^^;)
また、これが抜いても抜いても抜けてきてキリが無いんです(;∀;)
うさぎさんの様に毛を呑む込むと大変なことに・・・
ってことは無いので良いのですが家の中が毛だらけです(^^;)

あーたん、もっといっぱい元気になるように~~
ちちんぷいぷい♪ぷぷいのぷいv-238
かじぺた | 2017-03-10 13:42
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-03-10 11:27

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋