広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

疲れて寝てます・・

ぐったり




ここ数日 またまたヒヤヒヤした日を送っていました。

ご飯あまり食べない、  ウンチちょびっと、  元気もない・・・・・・

でも今日やっと ゆるうんちが出始め ちょっと安心。

先日強制給餌の講習を改めて受け、どうにかこうにか一日シリンジ50本を。

その効果かもしれません。

やっぱり食べないとおなかがうまく働かないんだね。

でも逆に ムリに強制給餌してはいけない症状もあるから 

うさぎさんのおなかって むずかしいんですよねぇ。


今日火曜日も点滴と診察、

あーたん 帰ってからも疲れきって寝ております。

一応 しばらくしてご飯をたべようとしたのですが、そのまま お皿の中でネンネ。

お皿でネンネ



そして やっとケージから出てきて さらなんちのロフトへ。

ロフトでネンネ



これでも行きはタクシーだったんですよ。

病状が良くない時はたまにですがタクシーで。

でないと バス、電車、電車、電車、徒歩で2時間超の行程は心配で・・


さっき シリンジ50本って書いたけど 今日先生に

「60本にしてください。」って。


あーたん 20本✕3回、 お薬2回、

さらなもできれば1日30本、でもあーたん病院行く日はついつい15本に。

さらちゃんは最近 歯の調子がいいみたいで削らなくて済んでいます。

でも高齢のせいか痩せすぎなのでやっぱり強制給餌。

うさぎさんもニンゲンもストレスだけど ここが踏ん張りどころと考えて

いやがってもふたりとも食べてもらいますよ。


あーたん しばらく一日置きの点滴通いだけど 早くよくなって!!




遠くから

さらちゃん しばらくは 遠くから見守ってます。



もうちょっと休ませてあげようね。

そっとね

うん。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

うんち いっぱいでればおなかすっきりするわね。
  うん ぶりぶりとね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ペタママ さんへ
自分はメンタルが弱いのですぐ悲観的になってしまいます。明るくならないとだめだめですね。
いくらちっちゃい子でも介護はほんとに大変です。
自分自身が強くならないと ですね。

ゆーしゃん | 2017-03-26 10:33
ぶちにゃんさんへ
今は腸をあんまり動かさないような注射をしておなかを休めています。
こういう状態で腸が活発になるとかえってお腹が痛くなるみたいです。
なんかねぇ、今あんまりくっつかないんですよ、さらな。
異常を感じているんでしょうね。
ゆーしゃん | 2017-03-26 10:26
あーたん、うんちが出てくれたんですね、少しでも良い方向に向かってくれただけで本当に嬉しいですね!私も嬉しいです。うさぎさんの介護は人間も体力入りますね〜何も出来ませんが、毎回ブログであーたんが少しでも元気になってくれていると、ホッとします。
ペタママ | 2017-03-23 19:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-03-22 19:19
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-03-22 12:28
あーたん頑張れ!!
あーたんのお腹の調子、あまり良くないですか...
腸が活発に動かないと、元気がなくなりますね。
うさぎさんのお腹って難しいんですね。
あーたんが早く元気になれますよに!!
さらなちゃんも心配していますね!
最近、歯を削らなくていいのが、優秀ですね!
ぶちにゃん | 2017-03-22 08:41

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋