広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ほっとした・・  

疲れた・・

(追記あります。)


うんちがちょびっとしかでなかったあーたんですが、

お灸を横っ腹に貼ったり 背骨のあたりをさわさわさすったりしていたら、

水曜日の朝方5時前後 いきなりゲリッチョ。

その時結構な量が出て その後 少しづつごはんを食べる回数が多くなってきました。

昼間になっても相変わらず下痢&軟便。


本来なら 下痢は良くない状態ですが、あーぷるの場合このおかげで 腸に滞留していたうんちが一気にでて

詰まりが解消されてきたみたいです。


はっきりいって  助かった! と思いました。

危機を乗り越えた、そんな感じです。


でも今回おなかの調子が悪くなってから今に至るまでが長かったので 

またいっそう膿瘍(のうよう)だか癒着だかがひどくなっているのではという心配が。

うさぎのおなかの検査には危険がともないます。試験開腹とか バリウムとか。


だからそういったことはしていません。

手術になって病巣を取り除くとしても成功率はとっても低いそうです。

もし手術自体は成功しても予後も決して良くないとか。




おなか

この写真を見る限り あーたん太っているように見えるけど

違うんです。

お腹が横に出っ張っているのは「 腸 」なんです。

背中がゴリゴリで痩せていて筋肉がついてないので おなかの中の腸をもちあげられなくて 

だら~んと垂れているそうです。






とにかく体力はつけなければいけないので 一日60本のシリンジご飯は絶対に欠かせません。

ところがねぇ・・・・・・


もうほんとう格闘ですよ。

そんなもん 食べたくない!

モグモグなんてするもんか!

もう Ayaねぃとふたりであーたん相手に汗だくですよ。

一本食べるごとに 

褒めて 褒めて  褒めちぎって!!



食べ終わった時には 声も枯れて グッタリ・・・・・・

おまけにこぼしたご飯がお口のまわりにべっちょり。


病院でもお給仕してもらうのですが あーたん どうもゆっくりタイプのようです。


看護士さんが次のシリンジを口に入れようとすると、


まだたべとるんじゃぁ!

と拒否したとか 


でもね だいたいの場合はおとなしく食べてくれるんですよ、病院では


どうしてうちでは こいつはっ!!


いつも行かない部屋とかでやったら?とかいわれましたが、

あーたんに限って 物珍しさの方が勝つような気が・・・・・・


さらちゃんは 綺麗に上品に モグモグぺろんぺろんしてくれるのにねぇ・・・・・・イヤイヤですが。



距離が・・

今日も病院から帰って しばらくは距離をおくふたり。






なんだか・・




でも だんだんくっついてきて・・・・・・



くっつく





結局 甘えていくあーたんです。


ぴと


追記
病院から帰ってから また元気がなく 給仕も受け付けません。
うんちもちょびっとずつ、
もう どうしてよいのやら・・




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます、感謝!!




  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

あーたん ちゃあんと食べればいいのにねぇ。
  さらちゃんをみならおうよ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぼたん母さんへ
そう、写真だと分かりづらいんですよね。
毛も長いから 一見痩せてるようにみえないんですよ。
でも触るとゴツゴツ。
今は食べてるから一安心です。
心配してくれてありがとね。
ゆーしゃん | 2017-03-30 14:17
シャイナーママさんへ
ありがとう^^
ほんとうに病気の元が治ってくれれば一番いいのですが。
でも今はたくさん食べてくれてほっとしています。
早く太ってほしいです。
ゆーしゃん | 2017-03-30 14:13
ペタママさんへ
ありがとう^^ 今はガリガリだけど
よく食べてるから 今度はきっと大丈夫。
そう思っていますよ。
ゆーしゃん | 2017-03-30 14:10
まみぽんさんへ
特大の元気玉ありがとうございます^^
あーぷる たくさん食べてます。
溜まってたうんちがでたのは良かったんでしょうね。
でもほんとにガリガリで早く太ってほしいんだけど
お野菜制限が辛いところですよ。
ゆーしゃん | 2017-03-30 14:08
ぶちにゃんさんへ
お返事遅くなってしまいました。
今はどうにか落ち着いてきましたよ。
元気玉ありがとう!
まだまだ油断はできないけど 
たくさん食べて早く太って欲しいです。

ゆーしゃん | 2017-03-30 14:03
あーたん、痩せちゃってるのわかります。背中が・・・ぼたんも背中こんなになっちゃってた。写真で見るとあんまりわからないのだけど、でも背骨と毛だけでゴツゴツなんですよね
ほんとに心配です、あーたん、はやく元気になって!はやくいっぱい食べるようになって!祈っています
ぼたん母 | 2017-03-25 12:39
ドキドキ ハラハラの毎日ですね・・・
あーたんの 病気の元が 治りますように!
さらなちゃんも 心配が続いてますね・・・・
早く 早く 元気になってね!!!!
 
シャイナーママ | 2017-03-25 11:50 [編集]
日記のタイトルを見てホッとしたのですが...
一進一退ですね。あーたんは病気をもってるけど、本当に強い子!あーたんが元気になりますように!
ペタママ | 2017-03-24 19:39
あーぷるちゃん心配です
げりっちょでもたまってたうんちが出たのはよかったのかな・・・
でも腸がたれちゃってるってのは驚きでした
私、何もできませんが、元気玉思い切り特大なのを送ります
あーぷるちゃん、元気でますように!
ご飯食べれますように!
まみぽん | 2017-03-24 17:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-03-24 13:32
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-03-24 10:56
あーたんに元気玉
なかなかあーたんの状態が安心できないですね。
良かったり悪かったり...
山口から元気玉を送ります!
あーたんのお腹が良くなってモリモリ食べてモリモリうんちくんが出ますように...
ぶちにゃん | 2017-03-24 08:43

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋