広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーぷるの危機、そして むーにょんの命日。

トイレで
(今回の写真はイメージです。)



前回の記事の続きです。

このところ また病院続きだったけど

木曜日にあーたん ぐったりするほど具合が悪くなり 私も夜中起きて様子をみていました。

もう悪い想像しかできませんでした。

金曜日の朝一 タクシーで病院へ。

いつもの点滴と プラス おなかの動きを休める注射、これは痛み止めの効果もあるそうです。

明日も来てくださいと言われ、帰ったのですが 途中からあーたん下痢状態。

帰ってからキャリーの中を見てびっくり!

それからもずっと下痢は続き、やっと止まったのがもう夜。


それでも不思議なのは あーたん 帰ってからずーーっとペレット、牧草を食べ続けているんです。

痛み止めが効いていたんでしょうね。


あーたん下痢まみれですよ。

生気のないホンニンを拭けるような状態でもなく、落とした下痢を拭き取るのが精一杯。

でないと 踏んづけて余計にホンニンが汚れてしまうから。


この間、気丈にふるまわなければ本人にも不安が伝わってしまうと思いつつ、それもできず・・・・・・

会社に行ってるAyaねぃにも帰ってきてもらいました。



でも 夜になって下痢も止まり、少しづつ塊のあるうんちが・・

でも相変わらず、生気のないあーたん、

なのに!  その食欲は変わらず、食べ続けるあーたん。

正直 そんなに食べていいのかと思うほどでした。

先生からは強制給餌は止められていました。

でも自分から食べるのはいいと。


私も早い時間に仮眠をとり、その夜もずっと様子見。

幸いにもあーたん 少しづつ元気をとりもどしているのがわかりました。

朝 再び病院。

体重測ると 前日より 330㌘も減っていて 先生びっくり!!

これ全部でてきた下痢ウンチの量です。

でもあーたん 昨日より全然元気。

もちろん普段には及びませんが。


先生、  この子はある意味 強いのかもしれない   といわれました。

そうだよね、2キロちょっとの子がこんなに下痢でちゃったんだもの。

不思議に思ったのが あーたんのアゴの周りがびしょ濡れだったこと。

うさぎは普通吐くことができません。もちろん例外もありますが。

あーたん 気持ちが悪くて でも吐けない代わりに ヨダレがとめどなくでていたようです。


また当分毎日病院通いです。

でも おなかの中にたまってた悪いうんちが出きったせいで 

もしかしたら良い方向に進むかもしれないとの先生の言葉、


それを信じます。

さらなとあーぷる






ところで 今日 3月25日はむーにょんの命日なんです。

むーにょんとわらボール


むーにょん あーたんを守ってくれたのかもね。

いや あーたんの中にいる むーにょん、ふにちゅん、ぴろりんの魂がみんなして守ってくれたのかも。


可愛かったむーにょん、ちっちゃかったむーにょん。

むーとわらボール2


さらなの最初の彼氏、むーにょん。

むーとさら



さらなのことが可愛くて可愛くて ホッペツルツルに禿げるまで舐め尽くしていたむーにょん。

今は あーたんの中にいて さらなに舐めてもらえるようになったむーにょん。

おドジだったよねぇ、よく木箱から落っこちたりして あおむけでジタバタして、

そんなおドジがあーたんそっくり。

ころがり


さらなとむーにょん よくテレパシーでお話ししていましたよ。

不思議だけど そうとしか思えないことがしょっちゅうありました。


そんなむーにょんの命日とあーたんの危機がほぼ同じ日に、というのも

もしかしたらほんとに あーたん、助けられたのかもね。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!

 


  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

あーたん むーちゃんやみんなに助けられたのかもね。
  うん よかったね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺた さんへ
エドちゃんの足にガンが!心配でしたね。
その後の経過はどうですか。痛がってないかなぁ。
あーたんは食欲全開でがんばっています。
むーにょんの命日にこんなことがあって ほんと不思議です。
普通はこんなに下痢したらすぐには食べられないよね。
ただお野菜ほしがるのにちょびっとしかあげられないのが
なんとも辛いです。
ゆーしゃん | 2017-03-31 11:50
まみぽんさんへ
ほんとにむーにょんの命日に重なったのが不思議ですよ。
ほんとにみんなで助けてくれたのかもしれませんね。
ペレットも今まで以上に食べて 頑張っています。
ただお野菜制限されているので辛いですね。
ゆーしゃん | 2017-03-31 11:44
ぶちにゃんさんへ
ほんとに不思議なほど食欲あります。
普通はあんなに下痢したらたべられないのでは、と思いますが。
あーたん ほんとに強いです。
それにみんなに守られています。
絶対大丈夫ですよ。
ゆーしゃん | 2017-03-31 11:40
シャイナーママさんへ
あーたん 頑張っています。
ほんとにむーにょんの命日に重なったのが不思議です。
みんなの力があーたんに伝わったのかもですね。
あーたん 今一生懸命食べていますよ。
絶対元気になります。
ただ大好きなお野菜、もっとあげたいです~。
ゆーしゃん | 2017-03-31 11:36
ペタママ さんへ
あーたんの意外な強さに驚きました。
ほんとにむーにょんはじめ、みんなが守ってくれたのかも。
食欲あるのも意外です。
ちゃんとおなかが食べ物を受け付けてくれています。
ただ野菜をちょっとしかあげられないのがほんとに辛いです。
ゆーしゃん | 2017-03-31 11:31
ぼたん母さんへ
あーたん あんなに下痢したのに
結構元気です。普段ほどではないけどね。
食べてくれてるから一安心。
むーにょん、ほんとにきてくれていたかも・・・・・・
ゆーしゃん | 2017-03-31 11:26
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-03-29 18:56
あーたん、もっと元気になれたかな??
ごめんなさい、家のほうも、ちょとありまして
(エドワードさんの足にガンが出来ちゃって
入院手術したりとか
(手術は無事済みました~(^^*)v))
来られなかったんですけど
そっか~~・・・
むーにょんちゃんや、みんなが
あーたんを守ってくれたんだね~~~(;▽;)
よかったなあ・・・・・・
きっと、もっと元気になれてるよね??あーたん・・・
でも、もっともっともっと元気になれるように
ちちんぷいぷい。みんなのちからでちちんぷいぷい♪
あーたん、早くカクカクできるようになってね(;m;)
かじぺた | 2017-03-29 03:58
あーぷるちゃんのこと、むーにょんちゃんが助けてくれたのね
あーぷるちゃん、きっと大丈夫、みんながついてるからね
いまは食べれるだけいっぱいたべて体力つけてね
元気玉また送り続けるからね
まみぽん | 2017-03-27 12:13 [編集]
あーたん、頑張っていっぱい食べているんだもの。
絶対、良くなる!絶対元気になる!
そう祈っています...
不安やお世話で大変ですが、ゆーしゃんさんも、おねぃちゃんも、
身体に気を付けてくださいね...
ぶちにゃん | 2017-03-26 22:51
こんにちは♪
あーたん 頑張って!
むーにょんちゃん、ふにちゅん、ぴろりんちゃん達の魂に守られて
絶対 元気になれますよね!
むーにょんちゃん、ふにちゅん、ぴろりんちゃん 守ってくださいね!!
病院通いと 看病大変だと思います。
ゆーしゃんさんが ダウンしないでよ。 栄養あるものを食べて眠れるときは仮眠をとって 頑張ってください♪
シャイナーママ | 2017-03-26 11:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-03-26 11:26
あーたん、偉い子!強い子!元気がないのはあーたんの病気のせい。うさぎさんの下痢はとても深刻な状態、それなのに、病気に負けず生きるためにヨダレだらけのお口で一生懸命ご飯を食べるあーたんはなんて健気なんでしょう。うちの子もよくお腹が弱くて病院と縁が切れないから、ゆーしゃんさんの心労、よく分かります。ゆーしゃんさんの愛と歴代うさちゃんに守られて、あーたんどうか、どうか良くなりますように!
ペタママ | 2017-03-26 08:14
あーたんの力を、そしてあーたんのまわりにいるうさぎさんたちの力を、ゆーしゃんさんとおねいちゃんの力を信じています。必ず元気になるよう祈っています
ぼたん母 | 2017-03-25 23:34
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-03-25 22:57

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋