広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーぷる ガリガリです。

真正面




あーぷるのこと 心配してくださった皆様、ほんとうにありがとうございます。

物凄い下痢をして 一気に330㌘体重が減り、

更に3日で都合500㌘近く減ってしまいました。

やせちゃった




でも あーぷる、ガリガリになりながらも がんばってご飯を食べていますよ。

触るとゴツゴツですよ。


脱水状態もひどく 診察の時に背中をねじるとなかなか元に戻りません。
(ねじって脱水状態を確認します。)


不思議なのは 今まで以上の食欲と 結構元気なこと。

ホンニンも 食べなくちゃ、食べなくちゃ  ってわかってるんでしょうね。

でも今のおなかの状態では強制給餌はしない方がよいそうで、

無理なく 自分が食べる量だけ体にまかせたほうがよいようです。


毎日の点滴、ホンニンも疲れるだろうけど、仕方がないね。

点滴の道具を貸し出して 自分のおうちでやるという方法もあるけれど、

今の病院はそれはやらないそうです。

何故かと言うと うさぎの皮膚は柔らかくてデリケート、ヘタに針を刺すと裂けてしまうこともあるそうです。

それにちゃんと体の様子をみながらやらないと やりすぎるのもよくないとか。



野菜が大好きなあーぷるですが、野菜に含まれる糖もおなかにはよくないとかで

あげるにしても ほんのちょっとにしてくださいと。

これがなんとも辛い。

だって欲しがるんだもの。

生イタリアングラスを少しプラスしたりしてごまかしているけど

ほんとはいっぱいあげたいよ。

早くおなか治そうね、あーたん。

ペレットいっぱい食べて 牧草いっぱい食べて太らなくちゃねっ。



ネンネ





今日は Ayaねぃが病院へ連れて行きました。

ふたりで一緒に行ったことは何度かあるけど 

Ayaねぃひとりで連れて行くのはまだ3度目。

帰ってくるまでやっぱり心配。

玄関開くとほっとしますよ、

ねぇ さらちゃん?


帰った♪

帰ってきた♪




ぺろぺろ

今日はさっそくペロペロだね^^





ご飯~

あーたん さっそくご飯です。






安心ね


今日の体重は1・9キロだったそうです。

少しだけ増えましたっ♪



ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!




  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

良かった! 体重増えたのね。
どんどんふやそう!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

mauloaさんへ
はじめまして^^
あーぷるのこと、心配してくださってありがとうございます。
ふわふわもこもこのあーぷるなので 痩せているのはちょっとわかりづらいかもです。
コメントいただくのがほんとに励みになります。
またいつでもいらしてくださいね。
ゆーしゃん | 2017-04-02 11:35
まみぽんさんへ
ほんとに今の食欲は前よりもすごいですよ。
強制給餌はとりあえず中止の方向です。
無理におなかにいれるのは今の状態ではよくないようです。
でも欲しがるのならあげていいそうです。
いつも元気玉ありがとうね~^^
ゆーしゃん | 2017-04-02 11:29
森の樹 さんへ
ありがとうございます。
ほんとに食欲あるので助かってます。
あんなに下痢したのに不思議なほどの食べっぷりです。
食べなきゃいけないって 本能的にわかるんでしょうね。
ゆーしゃん | 2017-04-02 11:24
ペタママさんへ
減った体重の中には溜まっていたうんちも含まれていたのでしょうね。
それにしてもすごい食欲なんですよ。
不思議ですね。
あーたんの中の本能が 食べろ~!ってつきうごかしているのかもですね。
ゆーしゃん | 2017-04-02 11:20
あずさんへ
まさかこんなに一気に体重へるとは思いませんでした。
体が小さいのでこんなに減ったらもとに戻るのに時間がかかりますよね。でもしんじられないくらいの食欲ですよ。
本能的に 食べなきゃってわかるのかもしれませんね。
ゆーしゃん | 2017-04-02 11:14
凜子と杏と翼のばばさんへ
はじめまして^^そして大きな元気玉ありがとうございます。
食欲が旺盛なので助かってます。
でも体重増えたり減ったりなんですよ。
今は 生活があーたん中心に回っています。
可愛い我が子ですものね。
ゆーしゃん | 2017-04-02 11:10
ぼたん母さんへ
いっぱいの応援ありがとう!!
ご飯いっぱい食べてるのに体重は増えたり減ったりです。
もとに戻るには時間がかかりそうですねぇ。
ゆーしゃん | 2017-04-02 11:03
ぶちにゃんさんへ
ほんとにお野菜いっぱいあげられたらいいんですけどねぇ。ご飯はびっくりするぐらい食べているんですよ。
なのに体重は増えたり減ったり。
心配してくださってありがとう^^
ゆーしゃん | 2017-04-02 10:59
かじぺたさんへ
あーたん ほんとにがんばって食べていますよ。
でも体重は増えたり減ったり、微々たる差ですけどね。
元に戻るのは時間がかかりそうですね。
ちちんぷいぷい ありがと~~♪
ゆーしゃん | 2017-04-02 10:55
3人娘のママさんへ
ありがとうございます。
ご飯は結構いっぱい食べるんですよ。
でも体重はなかなか増えないようです。
元に戻るのは結構時間がかかるかもしれませんね。
ゆーしゃん | 2017-04-02 10:51
初めまして^^

とっても可愛いうさちゃんに惹かれて
来ました^^

ぷるちゃん心配ですね(´;ω;`)ウゥゥ
回復してくれるように祈っています。

うさちゃんが大好きで、ビーズで作ったりしています^^
また癒やされにきます^^
mauloa | 2017-03-31 15:15
あーぷるちゃん><
でも自分で食べる気力はあるんですもんね
それだけでもよかったですよ
少しでも増えてくるように、ちょっとでも強制給餌がんばるんだよ~
元気玉、また送ります!
まみぽん | 2017-03-30 18:10 [編集]
こんにちは。
あーぷるちゃん 心配ですね~
でも、食欲があるのは良かった!!
人間もそうだけど、食べないのが
一番ダメですね。
早く元気になって!!

森の樹 | 2017-03-30 13:41
あーたん、えらいね〜いい子いい子!随分痩せちゃったけど、お腹治してまたいっぱい食べれるようになろうね!少しでも体重増えると嬉しいですね。
ペタママ | 2017-03-30 13:32
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-03-30 11:51
あーたん凄く体重が減ってしまいましたね
でも、食べてるとの事で一安心です。
さらなちゃん達も心配するので
あーたん頑張って食べてくださいね。
あず | 2017-03-30 09:45 [編集]
え~~~い!!
書き込みははじめましてです。
あーたん 食欲出てきてよかったですね。
元気玉送りま~~す!

え~~~い!!

ゆーしゃん、Ayaねいさん お疲れ様です
どうぞご自愛なさってくださいね
凜子と杏と翼のばば | 2017-03-30 08:59
あーたん!そしてゆーしゃんさん、おねいちゃん!頑張れ頑張れ!さらなちゃんの応援があーたんを頑張らせてるとおもうよ、さらなちゃんも頑張れ!祈ってます!応援してます!
ぼたん母 | 2017-03-30 08:51
ご飯いっぱい食べて
あーたん、好きな野菜がたくさん食べられないのはつらいところですが、
一生懸命食べて早く元気になってね!
お腹が元気になって体重が増加しますように!
みんな、みんな、あーたんが元気になるのを祈っています!!
ぶちにゃん | 2017-03-30 08:18
こんばんは(^^*)
あーたん、がんばってるね!!
えらいぞ!!めっちゃ偉いぞ!!あーたん!!
その調子で、体重をどんどん増やすんだ!!!
がんばれーーー!!がんばれーーー!!
あ~~~たん!!けっぱれーー!!けっぱれーー!!
あ~~~たん!!ちちんぷーーーい!ぷい!!!!!
ちちんぷいぷいぷーーーーーい!!!
かじぺた | 2017-03-30 02:01
あーぷるちゃん、ご飯食べている姿が見られて、よかった。

ご心配ですね!少しずつでも体重が増えればokですよね!

お大事になさってください。
3人娘のママ | 2017-03-30 00:55

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋