広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

点滴 やっと一日置きになりました。

さらちゃんぐっすり




今日火曜日の病院は 点滴以外に先生の診察を受けてきました。

おなかの状態、 

盲腸の硬い部分は依然としてあるけれど 

先日のようにお腹全体が張った感じはとれてきている、

なのでこれまで毎日だった点滴は とりあえず一日置きに、


やったーーっ!!


やっと一日置きになったぜっ。


とはいっても 実際これで良い状態のままいけるかどうかわからないので

安心はできませんねぇ。


とにかく 点滴の間を2日以上絶対にあけないこと、

もしどうしても来れない場合は その前後を連続して点滴を受けること。


一日で330グラムも減るような下痢をしたんだもの、

おいそれとは脱水状態から抜けきれないのでしょうね。

野菜をたくさん食べても良いならいいんだけどおなかに負担をかけるそうで。


脱水状態が完全によくなったわけではないので お水がどのくらい飲めてるかちゃんと管理するようにと。




とりあえず 明日は普段買えなかった買い物をして 大忙しです。

私はうさぎ専門店に行って ペレット買って 牧草買って、一旦家に帰ってから普段の買い物へ。

Ayaねぃは ここんとこ ズキーンズキーンという頭痛が治らないので病院へ行くといっています。




さらちゃん あーたん まったりの連写ですよ。

さらちゃんのおちりに






二人並んで





あんよの上に






あーたんうしろ






あーたんつぶれあんまん

つぶれあんまん & かたむいたぼたもち (⌒▽⌒)







ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


初代カップル
ちらりん ぴろりん

やっと一日置きになったわね。
よかったね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あずさんへ
ほんとに毎日点滴から開放されてほっとしてますよ。
でも今度はさらなの歯が怪しいんです。
伸びてきたかもです。
今のうちに牧草しっかり食べてもらわねばっ。
Ayaねぃはコリからの頭痛のようです。
凝り性なんですよね。
ゆーしゃん | 2017-04-08 15:47
ペタママさんへ
ほんとにほっとしました。
毎日じゃお互いに疲れるもの。
あーたん ご飯しっかり食べてくれて安心だけど
そのわりに体重ふえないですね。
そしてさらなの歯がちょっと伸びてきたかもです。
別の心配がでてきましたよー。
ゆーしゃん | 2017-04-08 15:42
ジョニママさんへ
ほんとに少しづつですねぇ。
食欲はあるけど身になるのは時間がかかりそうです。
点滴はしばらくは必要みたいですねぇ。
脱水状態がひどかったのでおしっこも少し少ないように思います。
さらながねぇ、ちょっと歯が怪しいんですよ。
またお灸で食欲だして牧草食べてもらわねばです。
ゆーしゃん | 2017-04-08 15:38
ぶちにゃんさんへ
ほんとにほっとしていますよ。
キャリーの中も キャリーをかつぐ方もつかれますからね~。
おねぃはコリからの頭痛のようです。
コリをほぐすお薬のんでますよ。
ストレス、受けやすい体質なんですよ、ふたりとも。
性格はおおらかな方が体も楽ですよねぇ。
ゆーしゃん | 2017-04-08 15:26
かじぺたさんへ
ほんと 楽になりましたよ。
毎日だとお互いに疲れますもんね。
Ayaねぃはコリのせいで頭痛になるみたいです。
お薬もらってのんでますよ。
みんなにもちちんぷいぷい♪ありがとー^^
ゆーしゃん | 2017-04-08 15:21
シャイナーママさんへ
ほんとに ほっ♪ です。
連れて行くとその分食べる時間も少なくなっちゃう、疲れる・・
キャリーの中って揺れるんですよね。
Ayaねぃは多分全身のコリから頭痛になるみたいです。
コリをほぐすお薬のんでますよ。
私は足パンパンです。
笑っちゃうくらい足がぶっとくなってますよー。
ゆーしゃん | 2017-04-08 15:17
病院一日おきになって良かったですね。
このまま何とか落ち着いてくれるといいのですが
さらなちゃんしっかり看病をしてあげてね

頭痛はやる気が失せてしまうから
Ayaねぃちゃんは早く頭痛を治してくださいね
あず | 2017-04-05 19:23 [編集]
つぶれあんまん&かたむいたぼたもち笑っちゃいました(о´∀`о)かわい〜♪
点滴一日置きになったとの事で、あーたんもママさんも少しゆっくりできますね。野菜好きのあーたんに好きな物あげられないの、辛いですよね、でもあーたんはご飯しっかり食べて本当にいい子♪頑張れあーたん!
ペタママ | 2017-04-05 14:22
ちよっとずつよくなってきたようで
よかったですね。
でもまだまだ、点滴必要なんですね。

あーたんもママさんもおねいちゃんも
みんな頑張れー。

さらなちゃんが元気で何よりです。

ふたりでべったりまったり。
お互いに癒しあっているみたいです( *´艸`)
ジョニママ | 2017-04-05 12:24
1日おき
点滴が1日おきになって良かったです!
少しでもあーたんとみんなの負担が軽くなればいいですね!
病院に行くのも疲れます。
家にいる時は、ストレスと疲れをためないようにのんびりしてくださいね!おねぃちゃんも頭痛が治りますように...
ぶちにゃん | 2017-04-05 08:00
よかったあ~~~
とりあえず、一安心ですね~~(^^*)
良かったあ~~~(´Д⊂。・゜・。
でも、Ayaねいちゃんさんの頭痛も心配ですね・・・
みんなに、ちちんぷいぷい♪
みんな、みんな元気になあれ(^v^*)v-238
かじぺた | 2017-04-05 03:53
こんばんは~
点滴が一日置きになって よかったですね~
私も少し ほっとしてます。
あーたん 痩せちゃったし・・・・
しっかりご飯が食べられて 早く元気になぁ~~れ!

さらなちゃんと あーたんのくっつき虫が 可愛いです♪
Ayaねぃさん、頭痛ですか!よく効くお薬をもらって
早く治してくださいね。
ゆーしゃんさん、遠い病院通いの疲れが出てませんか?
気を付けて頑張ってね♪
シャイナーママ | 2017-04-04 23:39 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋