広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

今度はさらちゃん?

あーたん・顔




きのう土曜日は 雨の中Ayaねぃがあーたん連れて病院へ。

特に変わったこともなく 体重1.97とほんとにわずかにふえつつあります。

元気度も日に日に少しづつ 少しづつチカラ強くなっているような^^


ところがね、さらなの様子がちょっと・・・・・・


さらちゃんアップ




さらちゃん、歳のせいか最近やせているので 毎日お給仕しています。

でもいやがるのよね、強制給餌。

先日も逃げ惑うさらちゃんをAyaねぃがおいつめたのですが・・・・・・

さらちゃん 遊び場においてある木箱に飛び込んじゃった。

さらに、そばにあった金属製のわらボールを扉代わりに ピシャッ!!


さらちゃん あんた 賢い・・


あまりの賢さに笑うしかない。

やっぱりさらちゃんってAyaねぃよりおねえちゃん??



そのさらちゃん、ここ3日ほど ごはん残して おまけに野菜もあんまり食べない。


お口が・・

お口の動きが時々変・・・・・



うわぁ~~、歯が伸びてきたんだわ、きっと!

あーたん 落ち着いてきたら 今度はさらちゃん。

どうして我が家はこうもまぁ・・・・・・・


ふたり・・



不機嫌?

なんだか不機嫌そうなさらなちゃん。



しばらくやめていたお灸復活。

これで食欲増幅されて 牧草いっぱい食べて自分で歯を削っておくれーーー。



ひっくりかえり

あーたん なんかお顔が長いよ??


ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

さらちゃん 今のうちに牧草食べようよ。
そしたら しぜんに はがけずれるんだけどなぁ。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(7) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶちにゃんさんへ
結局 火曜日はさらなを病院へ連れて行き、
あーぷるは水曜日に病院です。
で木曜日がさらなの歯のカット。
朝行って 夕方のお迎えです。
ほんとに歯が自然に削れるものがあるといいんですよねぇ。
おいしくて簡単なもの、できるといいなぁ。
ゆーしゃん | 2017-04-12 11:04
ペタママさんへ
結局火曜日はさらなを病院へ連れていきました。
木曜日にけずることになり、形としては
入院、手術、退院、と一日がかりです。
血液検査とレントゲンをクリアしてからカットします。
待っている間はいつも緊張しますよ。
ゆーしゃん | 2017-04-12 10:58
安心したのも
さらなちゃん、歯が伸びてきたのね~
最近、調子がいいと安心していたけど、
歯が伸びるのはやっぱり止められないのかな~
牧草って美味しくないんでしょうね~
歯が自然に削れるおいしいものがあったらいいですね~~
あーたん、耳が見えないと顔が違って見えますね(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2017-04-10 09:34
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-04-09 21:50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-04-09 19:33
さらなちゃん、頭いい〜!なんて感動してる場合じゃないですね(^_^;)うちのチビも先日歯のカットして貰ってきました。牧草嫌いのワガママぼうずです(笑)
ペタママ | 2017-04-09 14:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-04-09 11:15

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋