広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

なんだかわからないけど元気だよ

さらちゃん・あーたん




土曜、日曜 と食欲のなかったあーぷるたん。

月曜日の朝 ごはんがっついていました。

なんだったの?

なんで食欲おちてたんだろ?

おまけに土曜日の点滴の時 1.97だった体重が 月曜日には2.12に。

点滴だけの時は待合室でまっていて すんだら看護師さんが連れてきてくれて簡単な説明だけを聞きます。

それによると 急に体重が増えたのでもしかして浮腫?とか

前の点滴が残っている?とか心配して獣医師が診てくれたらしいのですが

異常はなかったみたい。


でも 二日間食欲なかったのに体重増えてるって・・・・・・?



うちに帰ってきたあーたん 元気です。

さらなにくっついてまわってます。

ご飯もよくたべている。

なんだろね。


火曜日はあーたん 主治医の診察の日、

でも さらなの歯の問題もある。

どっち病院につれて行くか、まだ決まっていませ~ん。


追記

あーたん発情~~!!



何ヶ月ぶり??

さらなを追っかけまわして ついでに私の足にからんできたり、

ふたりしてひとつのごはん皿から競うようにたべたり・・・・・・


あーたんもさらちゃんも食欲あるじゃん。ちゃんと食べれるじゃん。


何がどうしたのか、さっぱりわかりませ~~ん。


チッポくんくん
↑あーたんのチッポ
くんくん あーたんのにおい~





ぽふっ

ぽふっ♪





ご飯皿に・・

あーたん どこにあんよを入れてるの!







ぐ~~

疲れて ぐ~~




す~~

おなじく す~~ 




ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

なんだかわからないけど 元気なんだからいいっか。
これがつづくといいねっ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

まみぽん さんへ
下痢で古いうんちも全部出たのが良かったみたいですね。
あれから食欲でてるんですよねー。
人間の宿便みたいなもんかしら??
さらなの歯はちょっと複雑でいまのところ様子見です。
歯とおなかの問題はうさぎさんにとってほんと困ったことですよね。
ゆーしゃん | 2017-04-14 15:58
エンヤさんへ
発情はいいような悪いような・・ですね。笑)
まぁ 元気な証拠だからよしとしましょうか^^
さらなの歯は ちょっと複雑で様子見です。
お給仕の量を増やすことになりました。
ゆーしゃん | 2017-04-14 15:53
シャイナーママさんへ
あーたんの食欲、点滴回数多いと食べる量も多くなるみたいです。
減らすとちょっと食欲も減りましたね。
やっぱり当分点滴かなぁ。
さらなも牧草しっかり食べれればいいんですけどねぇ。
ゆーしゃん | 2017-04-14 15:48
ぶちにゃんさんへ
あーたん さらなにへばりつきですよ。
でも点滴回数多いほうがやっぱり食欲はあるみたいですね。
今は少し落ちてきたような。
さらなの歯は様子見になりました。
ほんとに自然に削れればいいんだけどなぁ。
ゆーしゃん | 2017-04-14 15:44
あーぷるちゃん、なんでかはわからないけど、食欲でて
体重も増えて発情もする元気もでてきてよかったです
さらなちゃん、耐えてね~(笑)
あとはさらなちゃんの歯ですね
たくさん食べて削るのよ~
まみぽん | 2017-04-12 13:30 [編集]
あーぷるくん、体重増えて
さらに発情スイッチもON!!
良かったです~~~O(≧▽≦)O
さらなちゃんも食欲復活!
嬉しいですね♪

ふたりの可愛い寝顔に癒されますね。
エンヤ | 2017-04-11 22:47 [編集]
あーたんへ このままずーっと元気になってね!
さらなちゃんへ 牧草しっかり食べて 歯のケアー頑張って!

ゆーしゃんさんへ 病院通いお疲れ様♪
その苦労が報われますように!お祈りしてます。


シャイナーママ | 2017-04-11 22:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-04-11 10:41
元気が一番
あーたん、食欲も復活して、体重も増えて
元気になって良かったです!!
ホッとしますね~!!
発情も元気ならO.K.!!(≧▽≦)
さらなちゃんも食欲復活して良かったですね!
これで歯が自然に削れたらいいですね!!
ぶちにゃん | 2017-04-11 08:15

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋