広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらちゃん 歯のカットです。

さらちゃん




火曜日はさらなを病院へ連れていきました。

お口の中を診てもらった結果、

歯のかみ合わせが悪いのが原因で牧草を食べてもすりつぶす事ができず

伸びてきている歯があるそうで木曜日にカットすることになりました。

ガタガタに伸びている歯だけなら 牧草でなんとかなるかもしれないけど

上下の歯がすれ違っている歯があるので 今回削ってもいずれまた伸びてくるだろうということです。

不正咬合ってやっかいですね。


木曜日は朝から病院へ。

血液検査をやって レントゲンを撮ります。

お迎えは夕方です。

一応入院扱いなんですよ。

預けてからお迎えまで5時間ぐらい。


その間 いつも携帯をそばにおいて 緊張しています。

今日 水曜日はあーぷるの診察と点滴。これから行ってきまーす。






夜、 帰ってきましたよー。

あーたん




あーたん 順調に体重が増えてきています。

点滴も一日おきから 二日おきになりましたっ。




ごろん

疲れたあーたん さらなに甘えています。

でも さらちゃんだって お口 痛いんだよねぇ。






ほっぺくっつき

こうやって ホッペくっつけると治るでふよ。





う~ん・・

う~~ん・・・・・・そうかなぁ。






やっぱり・・

やっぱ 痛いわ。




さらちゃん 歯を削ってもらうと治るからね~。


でも 毎度のことながら 緊張するなぁ。



ご訪問 応援 いつもありがとうございます・。感謝!!




初代カップル
ちらりん ぴろりん

歯のカットは 一日がかりだわね。
はやく なおそうね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あずさんへ
歯を削らないですんだんですよ。
とりあえず薬でお口の痛みはうすらいだようです。
このまま 今回もしばらく削らないですめばいいのですが。
不正咬合はほんとうにやっかいですね。
ゆーしゃん | 2017-04-14 22:05
森の樹 さんへ
季節は関係ないですねぇ。
さらなの不正咬合はここ数年で、
あ~ぷるのおなかももう数カ月つづいていますから。
歯とおなかの病気は うさぎにはとっても多いんですよねぇ。
ゆーしゃん | 2017-04-14 22:02
まみぽん さんへ
はい、削らないで帰ってきました。
薬で口の中の痛みがとれてきたみたいで
うまくすればこのまま今回は削らなくてすむかもです。
不正咬合、治らないそうですけど、なんとかならないもんですかねぇ。
ゆーしゃん | 2017-04-14 21:58
ペタママさんへ
やらなくてすんだんですよ、今回。
この先はわからないけど とりあえずほっとしましたよ。
薬で口の中の痛みがとれてきたみたいです。
よかったーー^^
ゆーしゃん | 2017-04-14 21:55
ぶちにゃんさんへ
不正咬合はどうやっても治らないそうで・・
うまくつきあっていくよりないですね。
おっしゃるとおり歯のカットは随分前になります。
今回も削らないですみそうなのでほっ!としました。

あーたんもかなり調子がよくなって 今度は私が気が抜けて
体がだるくてだるくて。笑)
ゆーしゃん | 2017-04-14 21:51
二人とも、調子がイマイチですね。
季節の変わり目とか・・・関係ありますか?
お大事に!!

森の樹 | 2017-04-14 17:38
さらなちゃん、無事に歯のカット終わって帰ってきてますよね
不正咬合は厄介ですよね・・・
でも痛いのなくなって、美味しく牧草たべれるかな?
あーぷるちゃんと一緒にモリモリ食べてね
まみぽん | 2017-04-14 14:15 [編集]
さらなちゃん、歯のカット大変でしたね。うちのチビも定期的にカットしてるけど、麻酔無しでやって貰えるけど、全身麻酔なんて言われたら心配でどうかなりそうです。あーたんは本当に強い子!回復してくれて良かったぁ
ペタママ | 2017-04-13 18:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-04-13 10:42
毎日大変ですね
あーたんが2日おきになったら、今度はさらなちゃん
でも歯を削れば、さらなちゃんは痛いのとおさらば出来るから
頑張って、あーたんが待ってるよ。
あず | 2017-04-13 09:56 [編集]
さらなちゃんの個性
不正咬合って大変ですね...
さらなちゃんの個性として、長く付き合っていくしかないですけど、
さらなちゃんも、何度も痛いことになるから、嫌になるでしょうね...
今回、間が開いた気がするけど、やっぱり定期的に削らないとダメなんでしょうね~
さらなちゃん、頑張って!
あーたんは、点滴の回数が2日に1回になったんですね!
体重も順調に増えているようで良かったです!このまま元気もりもりになりますように!!
ぶちにゃん | 2017-04-13 07:24

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋