広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ぴろりん もう10年だね

ぴろ 上から




4月25日 初代うさぎぴろりんの命日です。

ぴろりんと出会ったのは 1998年1月。

何故か足を引きずったうさぎさんがショップのケージの中に。

原因はわからず。

でも その日のうちに ぴろりんは我が家の子になっていた。


だって 可愛かったんだもん。

アップ


とってもやさしい目をした子でした。


病院行ったけど 治療らしい治療はできず・・・・・

違う病院では この子は 一年ぐらいしか生きられないと・・・・


そのぴろりんが 9歳まで生きたのは 

半年後に我が家の仲間になったちらりんのおかげ。

ぴろの手にちらの顔





ふたりはいつも一緒。

っていうより ぴろりんがちらりんについて回ってたという方があってるかな。

ぎゅ




でもとってもやさしいちらりんちゃん、

ぴろりんの面倒をいつも甲斐甲斐しくみてくれました。

だから 長生きできたんだよね、ぴろりんちゃん。



でも 9年間の間にいろんな病気を併発。

ひきつけ、 砂状結石、 膿瘍、 精巣腫瘍・・・・そして最後は 肺ガン。


でも 看護が大変だなんて全然思わなかった。

いやなことは絶対いやっていうけど 

基本 性格はのほほ~~ん・・ぽわわ~~~ん。


ネンネ




あほネンネ


癒されるのはいつもニンゲンの方でした。


強い子、凄い子、ぴろりんちゃん。

仙人のように 何事も達観している そんな不思議なうさぎさんでしたよ。















顔突っ込んで

一緒にひとつのお皿でご飯を食べる さらちゃんとあーたん。



ふたりでネンネ

あーたんは さらちゃんのそばがだぁい好きっ



ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


初代カップル
ちらりん ぴろりん

うふふ♪
ぼくたち いまでもいっしょだよ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ペタママさんへ
ぴろりんのように穏やかな心で生きられたら最高ですね。
病気を持っていても 共存できる強さ、
ぴろりんには見習わなければならない部分がいっぱいです。
ゆーしゃん | 2017-04-30 23:50
mauloa さんへ
ぴろりんは 自分のすべてを受け入れていたんです。
なにも拒否しないであるがまま。
ニンゲンはここまでできません。
ある意味理想の生き方なのかも。
大げさじゃなくてほんとにぴろりんは凄い子でした。
ゆーしゃん | 2017-04-30 23:46
ぶちにゃんさんへ
出会いからもう20年近いんですよね。
あの時のことを思うと ほんとはるか昔って感じがします。
ぴろりんのおかげで うさぎの可愛さを全部知ってしまいました。笑)

あーたん 寝ている時ってほんと無防備ですよ。
ぴろりんに似ているでしょう?
ゆーしゃん | 2017-04-30 23:42
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-04-27 22:06
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-04-27 02:13
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-04-26 13:41
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-04-26 12:01
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-04-26 01:32
ぴろりんくんに一目惚れしたのが分かる気がします。本当に優しいお目の可愛い子ですね(о´∀`о)9年も長生き出来たお話を読んで、励まされました!うちのチビもお腹弱くて病院から縁が切れないので(笑)
ペタママ | 2017-04-25 20:19
こんにちわ^^

ぴろりくんのお話を聞いていて
ウルウルしてしまいました。
(´;ω;`)ウゥゥ

とっても可愛いぴろりくん。
沢山の苦難を乗り越えてすごいです。

うさぎちゃん大好きなので、いつも癒やされています^^
mauloa | 2017-04-25 14:20
10年...
10年という時の流れ、長いようで短いようで...
ぴろりんくん、可愛いですね!
癒されますね!
きっとぴろりんくんは、ゆーしゃんさんたちを見守っていることでしょう!

あーたん、ウサギ相が変わって見える耳が立った寝顔!(≧▽≦)
いいわ~~この無防備な姿!(≧▽≦)
これまた癒されますね!
ぶちにゃん | 2017-04-25 08:26

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋